« さよなら~バリ島 | トップページ | タイへ! »

バンコク2泊

夜10時過ぎにミレニアムヒルトン到着。

まずは部屋のミニバーからシンハビールを取り出しぐびっと。

おいしい!!

バリ島ではビンタンビール一択でしたが、ピルスナーで飲みやすくはあるものの、物足りないのよね。



今回部屋のアップグレードはありませんでしたが、朝食とラウンジアクセスはありました。

1階のレストランで朝食をいただいた後31階のエグゼクティブラウンジに移動しコーヒー飲みながら今日1日の行動の打ち合わせミーティング。



まったりしちゃってなかなか動けませんわな^^;


まずはホテルのフリーシャトルボートにてサートーン船着き場へ。そこからツーリストボートに乗って王宮目指します。
チャオプラヤ川クルーズ楽しいな♪

ボートから見たワットアルン。



で、王宮までは行ったのですが、諸々あり入るのをやめ、ワットポーへ。



暑い。

リクライニングブッダ=寝釈迦で有名なお寺。
見ちゃった(⌒∇⌒)




長い。


後ろ姿も。



そこから歩いて(途中トゥクトゥクに声かけられたので乗ろうと思い、こちらの希望の値段を言ってみたら安すぎたらしく「あっち行け!」と逆に追い払われる始末)、カオサン通りまで。

本当にバックパッカーとかいるし外国人観光客たくさんいておもしろい。


ランチを食べマッサージをしてホテルに戻りました。







タイ式マッサージ、いいですね~
1時間で900円くらい。
バリ島に比べて物価がぐっと高くなり、何もかも高い印象で戸惑っていたのですが、マッサージの安さとクオリティの高さはうれしかったな。


たくさん歩いたのでタクシーでホテルに戻ることに。
途中からすごい渋滞で車もぱったり止まったまま。
ドライバー氏Uターンして別の道に行くものの同じ方向に行く道はすべて大渋滞。
どうしたのかと思ったら、「新しいショッピングセンターができたから」と。


それって、ヒルトンのお隣のじゃない?
ボート乗るたびに見かけてたところだ。
ガラス張りの大きな建物にエルメスとかティファニーとかグッチとかが入ってたな。

最終的に近づいたところでタクシー降りて歩いて帰りました。

さて5時半からのカクテルタイムを堪能。






Iconsiamへの渋滞まだ続いています。



日が暮れたところでまたまたホテルのフリーシャトルボートにてアジアティークへ。
アジアティーク、夜だけ営業しているショッピングモールです。

屋台も多いけれど清潔な感じなのでここで食べるのはいいかも。
帰りがけ「小籠包 1つ頼むと1つ無料」の文字にひかれ小籠包1つずつと鴨麺を。ここは美味しかったです。



夜のリバークルーズも楽しめ、ミレニアムヒルトン、初バンコクの滞在にはよかったな。



さて翌日。
11時半にはホテルを出る予定。
また朝ご飯を今日はラウンジでまったりいただき、


プールをちょっとのぞいて、お隣のICONSIAMに行ってみます。


右の円盤乗っている建物がミレニアムヒルトン。

キーテナントは、なんと、高島屋。(記事こちら>>
日本のものがびっくりするくらいきれいに並んでいて感動。


飲食店もたくさん入っていて、今後の健闘お祈りします。

その他水上マーケットを模したゾーンがあったり、とにかく広い。いろいろなものあるし、リバーフロントは明るくきれいだし、時間がなくて1階しか見られなかったけれど、ここはまた来てみたいな。








そんな感じで駆け足のバンコク滞在でしたが、暑くて辟易とした部分もありましたが、初めてのバンコク見てみてよかったです。

その後無事帰国。
羽田に着いたのは夜11時過ぎ。家に着いたのは深夜になっていました。
ウブド3泊、ムンジャンガン5泊、クタ3泊、バンコク2泊の計13泊14日の旅終了です。

|

« さよなら~バリ島 | トップページ | タイへ! »

2018 Bali」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら~バリ島 | トップページ | タイへ! »