« イギリスに行ってました | トップページ | シーフードレストラン »

シアトルでハイキング1

※かなり間空いてしまいましたが再開します。まずシアトルの方。

4月10日(月)

シアトルに来たのでハイキングもしないとね。

その前にコーヒーも飲んでおかないと!とキャプトルヒルにあるカフェ・ヴィヴァーチェへ。

シアトルエスプレッソの老舗中の老舗の店ですから。

シアトル近郊ではカスケードループが有名のようですが、まだ車もノーマルタイヤでは入れないので、手前の行けそうなところを探して行ってみます。
泊まったところに置いてあったハイキング冊子を見て、この日選んだのはWallace Falls。

ワシントン浮き橋を渡ってワシントン湖を越えフリーウェイ405に入り少し北上。522号線からモンローって街を通りゴールドバーというところへ。
シアトルのおもしろいところは、ちょっと街をはずれるとガソリンスタンドの横や道路上に個人でやっているような小さな小屋のコーヒースタンドがあちこちにあること。本当にたくさんある。(運転してたので写真撮れなかったけれど。)
そして走っていておもしろいのは、みんな道路の制限速度をきっちり守っていること。
制限速度が変わるたびにクルーズコントロールをその速度にセットしておけばスムーズに走れて快適。

さて登山口に到着。

ここは登山届けを出すみたい。備え付けの用紙に名前とスタート時刻を書いておきます。

案内板にあったマップをパチリ。

さて歩き始めましょう。
目指すはミドルフォールズビューポイントかな。←特に決めてない。

すぐちょっと広いところに出てカスケードループの雄大な山が見えます。

スモールフォール。

沢伝いに登って行くと橋があり、モフモフの木々を抜けて次の滝まで着きました。

下から見て、もう少し登ってビューポイントからも。ここがミドルフォールズかな。

ここまでおよそ1時間半。

戻ることにします。

スタート地点に戻ったところで土砂降りの雨。
歩いている時降られなくてよかったー。

子どもも歩けるお気軽ハイキングルートでした。