« ハワイ7日目 ワイルア川カヤック | トップページ | ハワイ9日目 息子帰る »

ハワイ8日目 カララウトレイル

1月17日(火)

朝ご飯を家で食べるのに飽きた。

家の中が、素敵じゃない、のも要因の1つと思われ…

ツーエッグスとパンケーキでも食べてみようと起きたらすぐ出かけます。
再びティップトップモーテルへ。

朝は本当にカフェだった。(笑)

今日も大人気。
地元の皆さんが朝ご飯食べてます。

私はパンケーキ。夫はツーエッグス、息子はステーキと卵のコンボ。それに名物と言うオックステールスープも。

「いちから手作り」と謳っているパンケーキ。

これ、ホントに美味しい!

オックステールスープ。

塩味濃いめです。

別盛りパクチー投入。


オックステールの量もすごい。食べても食べてもオックステール。


コンボについて来たマカロニサラダ(とたくあん)。美味なり。



食べすぎた^^;



さて北へ向かうわ。

今日はカウアイ北部プリンスビル方面に初めて行く日。
カララウトレイル目指しケエ・ビーチまでどんどん行きます。

プリンスビル。
山が美しい。


ケエビーチのパーキングはこの時(10時くらいまで)で既に満杯。路駐して向かいます。

ケエビーチはシュノーケル禁止。


スタート地点です。


さて行くか。



青い海が時折見られていい。


人気のコースとあってさすがに人も多いです。


登ったり降りたりを繰り返しところどころぬかるんでいたり…


目的地ハナカピアイビーチはこの川を渡ればすぐ。


渡ります。


着きました!


ここまでおよそ1時間ちょい。

持って来たバナナをたべながら、しばし海を眺め休憩。


再び来た道を戻ります。
海岸線に沿って海を見ながらのトレイルってありそうでそんなにないのでいいね。様々な景色を楽しめます。老若男女色々な人が来ていました。

それと夏のいい季節にケエビーチでシュノーケルもしてみたいな。


ランチでもとプリンスビル方向に戻ります。

途中で見かけたファーマーズマーケットに寄ってみました。

この時期柑橘系が多い感じ。
車で走っていてもミカンがなっているのをよく見ます。
ファーマーズマーケットでもオレンジ類が豊富。



山歩き後で喉が渇いているのでシェイブアイスが食べたくてシェイブアイス屋さんに行ったら、そこにいたおじさん「自分では作れない」と。ただの店番だったみたい。シロップ手作りで美味しそうだったのにな。
しょうがないから他の店見ていたら、先ほどのおじさんが私を呼びに来て「作れる人が戻って来たよ」って。

買いました。タンジェリン♪


美味しい!!
さっぱりしてるけど、しっかりミカンの味もしてなかなかです(^^)


他に今食べたいものがなくチンヤン・ビレッジへ。


で、ランチ。
(これはL&Lの)



それから車でプリンスビルのリゾート内をぐるっと回ってみました。

ここ!


新婚旅行で泊まったところ!

当時もすごく古っぽい外観で驚いたけれど30年経った今でも同じ佇まいって、それはそれですごい。

その時個人所有の部屋を「手紙」やり取りして借りたんだっけ。バケーションレンタルなんて言葉知らなかった頃。
それでもちゃんと借りられたのって今から思うと奇跡だわ。
どこかのビーチで知り合ったアメリカ人の男の子がこの部屋まで遊びに来たりしたよな。
なんでそんなことできたのかな? 若いっておもしろいね。
あの時は、プリンスビル、ずっとお天気悪くてこんな明るいイメージじゃなかったな。いいところじゃない。

なんか気が済んだので戻ることにします。

…と、そしたらクヒオハイウェイ大渋滞。
たまたまついていたラジオでプリンスビル空港近くて自動車事故のためクヒオハイウェイ両方向とも通行止めとのこと。
しばらく待っていたんだけれど動く気配全くないので、時間つぶしをビーチですることにしてUターン。

ルマハイビーチ、でしょうか。




しばしまったりして、そろそろ開通したかとプリンスビル方向に走ったもののまだみたい。

ハナレイセンターでコーヒーでもと思ったら、カフェやベーカリーはどの店も5時でクローズ。
やってません。

そうなのよ。
カウアイ島。お店の閉まるのが早い。
カフェなどの他フードトラックやファストフード、プレートランチ屋さんなど5時には閉まっちゃう。
リフェの街など日が暮れると真っ暗ですもの。

なのでコーヒーも飲めず周辺のお店をぶらぶら見て、いい加減道路も開通しただろうと車に乗って帰りました。

ハナレイ方面山や緑が美しくていいところ〜




ハナレイセンターで見かけたスターアップルの木。

この前ワイメアキャニオンで買ったわ。ここに来れば落ちてたのね^^;

新婚旅行の時はよっぽどお天気よくなかっんだわ。印象全然変わりました^^;



晩ご飯はリフェでベトナム料理。
「え?」な場所でしたが、店内賑わってます。
見た目はあんまり良くないけれど(失礼)、これご何食べても結構美味しい。
よかった。

パパイヤサラダ。


何かのコンボライス。

混ぜ混ぜして食べます。バーミセリのご飯バージョン。
なかなかハマる味。好きだわ。

レッドカレー。


フォー。

テッパンの美味しさ。みんな食べてました。
また食べたい。

|

« ハワイ7日目 ワイルア川カヤック | トップページ | ハワイ9日目 息子帰る »

2017オアフ&カウアイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ7日目 ワイルア川カヤック | トップページ | ハワイ9日目 息子帰る »