« ハワイ10日目 再びのワイメアキャニオン | トップページ | てるみくらぶのこと。 »

ハワイ11・12日目 帰ります

1月20日(金)

朝6時17分発のハワイアンなので5時にはコンドを出て(もちろん真っ暗)、レンタカーを返し、チェックインしてあっという間に機内へ。スムーズに行ってよかった。

ホノルル着いてもまだよるが明けてません〜

ここで全日空に乗り換え。
今回航空券別々に買ったので、バゲージ成田までスルーに出来ず、一旦ホノルルで引き取って再びチェックイン時に預けなおしです。

帰ります。

機内食〜
シーフードドリアと


照り焼き丼


映画は、ブリジット・ジョーンズの最新作と宮崎あおいの「バースデーカード」を。
それとBrit Awards 2016の授賞式のビデオ見ました。よかったな。

2度目のご飯。シンプルパック。


ジャージャー麺。

これでいいんだけど、なんか物足りないなあ…。おしぼりとかラー油とかついていてもいいかも。いえ、独り言ですが。




1月21日(土)

午後1時35分。
つつがなく成田空港着。
スーツケース2つ宅配にしたので、帰りも千円バスで銀座まで。そこからは地下鉄。


夫初めての冬のハワイ。
前回のハワイでは夏を満喫しましたが、今回は冬はどんなかと思ったら、まず晴天に恵まれてラッキーだったのと、しかしさすが冬、暑くない。陽射しも柔らかく歩きやすいこと。観光やハイキングには最適の季節。


「避寒」の意味がよくわかりましたよ。
暖かくて気持ちいい。

でも花や果物は夏に比べて少ないです。種類も多くないし、甘さも控えめのような気がしました。

またお天気がよかったせいか虹を1度もみなかった(>_<)
意外。

私の今回の野望は、ノースショアでビッグウェイブ、クジラを見る、アラモアナのフードランドのステーキを食べる、の3つだったのですが、全てあっさり叶いました(^^)



ドイツからのカウアイだったので、カウアイの田舎さが何とも沁みましたし。
風景も、車で走る道路も、車で聴くラジオも、お店も…
食べ物とかもオアフ島よりお安いしね。
2人では新婚旅行以来30年振りのカウアイ島で、私は友達と1泊で(!)7年半前に(もうそんなに経つ?!)来た以来だったんだけれど、その時行ったところ限られてるので、全体的に覚えていない部分も多いし、でも突然ふと思い出すこともあって、変わってないなあと思うこともあったけれど、道路とか街並みとか記憶と全然違っているところもあり、特にカパア辺り、車も多いし、お店がたくさんあるじゃない。こんなに栄えていたっけ??と通るたびに思ってました。
それに今回滞在がナウィリウィリだったので、その界隈はお初。結構お店あるのねー。

お店と言えば、カウアイって、「カウアイ」とつく名前が多い?
行った中でも、カウアイベーカリー、フォー・カウアイ、カウアイ・コーヒーカンパニー、カウアイパスタなどなど。(あと多いのが、ククイなんとか、とか、クヒオなんとか、あたりかな。)

あんまり泳げなかったけれど結構たくさん歩けて満足です。
次にカウアイ島来るのいつになるかわからないけれど、来ることあったらまた色々ハイキングしたいです。



で、恒例の(?)、今回の一曲。(笑)
ウィークエンドの「I feel it coming」だなあ。
スターボーイもすごいかかっていたけれど、この曲の歌声はさらにMJ風だし、カウアイ島に合う気持ちのよさではこちらが好き♪
(でもな、どういう意味?ってちょっと気になってる^^; 私が感じるような春風のような爽やかな歌であることを願ってます(笑))

オフィシャルビデオがまだない、みたい、、、

(一応、これ。)

ん?
表示されない?
なら。
The Weekend I feel it coming

|

« ハワイ10日目 再びのワイメアキャニオン | トップページ | てるみくらぶのこと。 »

2017オアフ&カウアイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ10日目 再びのワイメアキャニオン | トップページ | てるみくらぶのこと。 »