« ハワイ9日目 息子帰る | トップページ | ハワイ11・12日目 帰ります »

ハワイ10日目 再びのワイメアキャニオン

1月19日(木)

滞在最終日です。

今日もお天気よく山に雲が掛かってないので、ワイメアキャニオンにもう1回歩きに行くことにします。
スタバでコーヒー買ってGO!

コロア抜けて、カラヘオ、ハナぺぺを通り過ぎ、ワイメアの街を抜けると、なぜか海沿いのカウマウリ・ハイウェイに入ってしまいます。南海岸の海を見ながらドライブ。そこからワイメアキャニオンへと山道に入ります。
2度目は最初より早く感じるなあ。

今日はワイメアキャニオントレイルの中のクリフトレイルとワイポオの滝を目指すトレイルへ。

途中いくつか分かれ道を過ぎ程なくクリフビューポイント。


柵越しにワイメアキャニオン展望台から見るのと反対側から渓谷を見ることができます。

いいね!


ここがエンド・オブ・トレイル。


ここまでは散歩道程度の感じなのでどなたでも行けるかと思います(^^)

分岐までちょっと戻って「falls」と書かれた方向へ。


しばらく歩くと見晴らしのいいエリアに出た。
ここはすごい!
来てよかった〜〜

昨日帰ってしまった息子もここに連れて来てあげたかったよ。


写真じゃこの景色の素晴らしさ伝わらないなあ…


人が入っていた方が少しはわかるかな?^^;





興奮しながら写真撮っていたら向こうから日本人女性2人が歩いて来ました。
カウアイ島に来て1週間。今この瞬間まで日本人ツーリストにひとりも会ってなかったんだけど、ここで遭遇するとはね。
お互い「おっ」と言う感じで立ち止まり、しばしおしゃべり。ひとりは裸足だし、なかなかユニーク。

「この先めっちゃ滑りますよ」と言われ、行ってみると断崖絶壁の下りがサラサラ滑って恐いこと´д` ;
彼女滑るから靴脱いだって言ってたけど、裸足の方が歩きやすいのかは疑問…

しばらく行くと目的地の滝。


ワイメアキャニオン展望台から見える壮大なやつじゃなくて、ちょぼちょぼのやつでした。


来た道を戻り車に乗ってちょっと下り、プウヒナヒナ・ビューポイント寄って今歩いた道を見てみます。

左手前の馬の背のようなところが先ほどの景色の素晴らしく、かつとても滑るところ。



ほお〜〜と思って眺めていたら、さっきの2人組にまた会いました。ハワイ好き同士話弾むわ〜(^^)

彼女達と別れ、ピクニックエリアでランチ。


持って来たおいなりさん、パイナップル、バナナ。

食べていたら車で来た女の子達にインフォメーションセンターどこか?と聞かれます。
ついでに「そんなに大変じゃなくて楽しめるコースある?」と聞かれたので、今行ったワイメアキャニオントレイル超よかったよ、と教えてあげました。
今回の旅では、何だかよく人に道聞かれたり話し掛けられること多かったな。英語たくさん話した気がします。


満足して帰ります。
再びのカウアイ・コーヒーカンパニー。


コーヒー飲みたくなったので。
1.65ドルだったかな。それを払うと紙コップをくれて、ポットに入っているサンプルを入れ放題ってシステム。


お姉さんに深煎りはどれ?と聞いて頂きました。

それからまたポイプビーチに寄ってサンセット見物。

満喫。

さて、最後の晩ご飯どうしましょう。

泊まっているところの近くのステーキ屋さんでもいいし、ピザ屋さんもいいし、リフェのフォーもいいんだけれど、結局昨日のパスタ屋さんへ。


店に入ったら、昨日のウェイトレスのお姉さんが受付にいて「あら?どうしたの?また来たの?24時間前に会ったばかりじゃない!」って覚えてくれていた。
今日カウアイ最後の夜だからー、って答えてみました。

やっぱりいい店だわ。


ハウスサラダに…


ピザ(美味)…


パスタ。


満喫しました♪

|

« ハワイ9日目 息子帰る | トップページ | ハワイ11・12日目 帰ります »

2017オアフ&カウアイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ9日目 息子帰る | トップページ | ハワイ11・12日目 帰ります »