« ベルギー・オランダ・ドイツ旅行まとめ | トップページ | 2017年お正月 »

ベルギー・オランダ・ドイツ旅行 買ったもの

おまけ

物欲ない昨今ですので、あんまり買い物してないのですが、、、

大物としては息子に頼まれたRIMOWAのスーツケース。
日本で買うのよりかなりお安く買えたみたい。

あとはニュルンベルクからフランクフルトへの移動の途中で寄ったアウトレットヴェルトハイムビレッジで、夫がスキーウエア、私がHUGO BOSSでウールのコートを。




両方とも予定外だったんだけれど、それぞれかなりお買い得だったはず。
スキーウエアは、夫がず~~~っと前に持っていたBognerというブランドのもの。これ結構気に入っていたんだけれど、日本ではボグナー自体をもう見かけないから、ドイツで旧友に遭遇した気分。お値段もスキージャケット519.90ユーロとちょうどいい感じだったので即決。

BOSSのコートは899ユーロが479ユーロに。ノーカラーの黒なんだけれど、裏がヒューゴボスらしい鮮やかな濃いブルーで、軽いし気に入りました。日本でこの値段ではまず買えないだろうと思い(実際日本でいくらくらいのものなのか知らないけれど、アウトレットで見かけてもとってもお高いイメージ)、えいやっ!と買ってみました。

ちなみにボグナー。あのスキーショップではこのお値段。>>


リモワは、TOPAZの68cm。容量64リッターのもので、現地では689ユーロ。電子タグ付きのものは+60ユーロで749ユーロ。
リモワは統一価格販売システムらしく、どこでも値段一緒。デパート、鞄屋さん、直営店など見たけれど、みんなこの値段でした。
で、電子タグ(=E-tag)。リモワはこのE-tagを来年にはすべてのスーツケースに導入することになっているらしいので、店員さんによって「絶対こっち」と勧める人もいれば、「実際要らないでしょ」と言う人もいて、迷う。長く使うことになるものだしね。でも結局実際本当にいいものなのかわからないし、他メーカーが追随しない限り必ず必要になるという感じでないのかなあ、ということでタグなしで。(参考までに。>>

大きなものなので持ち歩きたくなかったから最終地のフランクフルトで購入。で、どこで買ったかと言えば、中国人観光客が出入りしている鞄屋さんに目をつけてみました。彼らが行くところなら必ずやディスカウントしてくれるだろうと思って^^;
一声かけて5%引いてくれました(^^)v
(ちなみに日本のお値段。>>
買ったスーツケースは「そのまま」渡されました。





これらのものは帰りのフランクフルト空港で免税手続きして約10%強返って来たので更にうれしい(^^)


ヨーロッパブランドのものは、日本で買うよりかなり安いみたい。(いわゆる「ブランドもの」は全く見ていないのでわかりませんが。)

で、この旅行で一番ショックだったのは、この冬一番に買った(と言うか夫に買ってもらった)、モンクレールのダウンが半額以下(!)だったこと(/_;) うそでしょ。かあさん、悲しいわ、、、


家族へのお土産関係は、T.J.MaxxならぬT.K.Maxx。


T.K.Maxxて!
なんじゃこりゃ。

店内も同じ感じ。名前だけJがKになってます。



T.K.Maxxで息子達にはウールのセーターを。自分にもSalomonのウィンドブレーカーを。
ウィンドブレーカー、山歩きとかする時に何か欲しいとずっと思っていたんだけれど、種類多すぎて何買っていいのかわからず買えないでいたの。T.K.Maxxのスポーツウエア売り場にはマムートののとサロモンの2枚しかなかったので選びやすかった(笑)
マムートがカッコよかったものの色がグレー一色で地味すぎたのでブルーのサロモンを。149.95ユーロのが59.99ユーロ。T.K.Maxxさまさまです~


あとローテンブルクでは有名なクリスマス用品の店でツリーのオーナメントもいくつか。



それと持ち帰ったのが各地クリスマスマーケットで飲んだグリューワインのカップ。


もういくつかはあげてしまったけれどいい記念です。

|

« ベルギー・オランダ・ドイツ旅行まとめ | トップページ | 2017年お正月 »

2016 12月 ドイツ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルギー・オランダ・ドイツ旅行まとめ | トップページ | 2017年お正月 »