« あと4日! | トップページ | 最後のノースショア »

エッグスン♪

ハワイ 86日目

9月22日(木)

Eggs'n Things
HGVC Owner meeting
T.J.Maxx
Mediterraneo Ristorante Italiano


お友達帰る日。
近くのエッグスンで朝ご飯。
早い時間だったのですぐ入れました。


ふわふわホイップクリーム山盛りパンケーキ♪


ワッフルはクリームなしでオーダー。


このワッフル、薄めのサクサクですごく美味しかったの。
エッグスン、何を食べてもおいしいなあ…)^o^(


ここで一気にエッグベネディクトとアサイーボウルも制覇(笑)




とろ〜〜り❤︎



食後ちょっとアラモアナビーチパークまで行ってみます。

やっとできた朝のお散歩。


アラモアナからワイキキ、ダイアモンドヘッドの景色も見せてあげたくて…



この日はお天気いいものの波があってサーファーがたくさん。
波があると聞きつけるとサーフィンせずにはいられないのか?ハワイの人。

しばし見てしまいます。


いい波〜〜(多分^^;)








なぜか80年代のアイドルごっこも(笑)




そしてみなさん帰国の途へ。
お疲れさまでした〜〜
今回できなかったことは次回の宿題だから。
また日本で反省会しようね。



さて。


11時半からHGVCの説明会予約してあります。
前にDFS行った時にセールスの人の網に引っかかってみたのです(笑)

2000年8月にHGVC購入してから一度も説明会に行ったことがなかった我が家。
お誘いある度に驚かれていたんだけれど、今まで時間の無駄のような気がして参加してなかった。
でも今回は時間はあるから^^; ←その割にみんなが行くようなところに行ってなかったのか、なかなか声が掛からなくてねー。今日に至る^^;

泊まっているアラモアナのコンドまでお迎えのタクシー来ました。
そこからワイキキアンまで。

お久しぶり。



33階が新規のお客様用。34階がオーナー用のスペースになっているそう。


セールスのためにこの見事な景色のツーフロアを全部使っちゃうのね(-_-)

買い替えも買い増しも要らない我が家なので、色々と提案はしてくれるものの、話噛み合わず終了。。。

マウイ島の物件については、デベロッパーの一社が降りてしまったので、工事すら始まっていない状態なんだとか。←1番気になっていたこと。

帰りがけにグランドアイランダーのモデルルームを見せてもらい、再びワイキキアンから無料のタクシーで帰りました。



友達帰ったら、急に自分たちの帰国も迫り(!)、ここに来て突然お土産問題勃発。早くそれなりに整えないと!と言う気分〜〜〜〜(-_-;)

ちょっとノードストローム・ラックとT.J.Maxx行っとこ。


結局買ったのは自分のサンダルとTシャツ。(笑)
(滅多に買い物しなかったので妙に楽しかった^^;)

Tシャツ。キッズサイズ。


Olukaiの。履き潰したので。次からはこれだ。


おしゃれサンダルも♪


このサンダル。レジで一悶着。

裏を見ると両方に値札シールが貼ってあって、それぞれ別の商品、ってことになってるらしい。


でもどう見比べても、これ、ペア。
一同で審議の上、これはこれで一足と言うことになり一件落着(笑)
サンダル一足買うのにもう大変なんだわ、ハワイ。

それからドンキホーテ。


おせわになりました。
ここではチョコやらナッツやらを。
実演販売していたハウスのスンドゥブの素が美味しかったし豆腐付きで便利そうだし2つで5ドルとお安かったので買ってみました。

アラモアナのビッグアイランドキャンディーズとクッキーコーナーも行きますよー



そして夜ご飯。
私か行っていた英語学校のお友達誘ってキングストリートのイタリアンへ。

前に行った時混んでいたので、前日予約の電話してみたら、イタリア語混じりのオーナーと思われるおじさんが電話に出て、それがすごく面白かった。イタリア語混じりは、きっと、わざとなんだと思うんだけど^^;、名前は?って聞かれて、自分の苗字言ったら「キミはイタリア人か!」って(笑) 思わず電話口で大笑いしちゃった。私の名前のどこがイタリアっぽいのかしばらく考えちゃったわよ。

ここ。


平日なので空いてました。


何を食べても美味しいしリーズナブル♪

彼女との話も尽きません。
お互い90日のビザなし滞在の期限が迫り帰国まであと何日もないところまで来てしまいました(/_;)

学校スタートした頃、初めてのハワイで、色々わからないことや苦難があり、学校やめて帰ろうとしてたことなどもありどうなることかと娘くらいの年頃の彼女のことわ気にかけていたんだけれど、3か月が過ぎ、楽しそう。帰らないでよかったね。
ちょっとたくましくなっていてうれしかった。



その後タンタラスへ。(また)
車のない彼女すごく喜んでくれました。



また日本でも会おうね(^^)
日本でもがんばれ。

|

« あと4日! | トップページ | 最後のノースショア »

2016 3か月ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと4日! | トップページ | 最後のノースショア »