« マウイ3日目 | トップページ | マウイ5日目 »

マウイ4日目

ハワイ 74日目

9月10日(土)

Lanai adventure cruise
Black Rock at Kaanapali
Star Noodle


今日は昨日カパルアヴィラのツアーデスクで申し込んだラナイ島へのシュノーケルツアーの日。
7時にラハイナのボートランプ集合です。

カパルアからカアナパリ方向に走っている時に見えた虹。


天から差し込んでいるかのよう。

ラハイナ着きました。
昨日ツアーデスクのおじさんが教えてくれた無料パーキングに車止めます。こんなところにただのパーキングあったのね。収穫。

ボートランプNo.11にチェックイン。


この日は20名弱の参加者。
小さなボートと言うか大きなゴムボートと言うか、まあそんな感じの船に乗り込みます。

出港。

ラナイ島に近づいてシュノーケルポイント探し。
最初に寄ったところは荒れていて無理そうなので、もっと島の西側伝いに進みます。

結構行って島の半周以上行っちゃったんじゃないか?って辺りまで行って停泊。
最初のポイントです。


人里離れている分水が澄んでいてきれい。

イエロータングが群れてます。




一旦上がってランチ。
ターキーのラップでした。


アメリカ人女子はお皿の上でほぐして中身だけサラダのようにして食べてました。
そんな食べ方もありなのね。

第2ポイントはかなり戻ったところ。
他のボートも来てました。

シュノーケル楽しめました。

私たちのボート。


帰ります。


シュノーケルのほかイルカも見られるのが売りみたいなんだけど、未だ出現してません〜〜

キャプテンも探してはいるみたい。

あきらめかけていた頃、出ました、イルカ。

それも大群。

右にも左にも。

イルカに特に思い入れはないので期待したなかったんだけど、自分でもびっくりなくらいうれしい!^^;

ビデオから切り取ったので写り悪いですが…




写真ではわからないけれど、ホントにたくさんいたんだから!(笑)





帰りのボートライドも楽しくツアー終了。
途中何度か配られたパウンドケーキも美味しかったなあ…

ラハイナ沖ではちびっ子サーファーがたくさん出てました。みんなでがんがんパドルアウトして行く姿が何ともかわいい(^^) それを見ながら入港。
陸ではずらりと親御さんが見守り、そう言うのって少年野球とか少年サッカーと同じ感じだなと思って、ちょっと懐かしかった。


ラハイナちょっとぶらぶらして、





ちょっと行ってみるかとカアナパリへ。

今日の収穫にその2。
カアナパリに無料のパブリックパーキングがあるのを発見。数が少ないから止められないことも多いでしょうがタイミング次第では止められるし、何よりシェラトンの裏なので、ブラックロックに近い。
シュノーケル夫婦にとってホエラーズビレッジからブラックロックまでギアを抱えて炎天下歩くのはしんどいのよ。

楽々ブラックロックに到着。早速シュノーケルしてみます。
今日は波も穏やかで、どんどん進めます。
カメいるいる(^^)
今日のラナイツアーで一緒だったみんなにも見せてあげたいなあ…。こんなに手頃な場所でこんなに楽しめるの教えてあげたいわ。


それから、ちょっと早かったけれど夕食にスターヌードルへ。

午後4時半くらい^^;
さすがに空いてました。


フィリピン風ベーコンエッグ。
ビールは常陸野。←これうまい!


スターウドンと蒸し物。


セイロの中は豚バン


焼き鳥。なぜか寄ってる盛り付け。




て、スターヌードル。
最初の衝撃が大きくて、それから何度も行ってしまいましたが、2度目からは最初の感動は味わえていないの。
でもつい行っちゃう。
お店もカッコいいし、働いてる人たち見るのもおもしろいし、また何かすごいもの出て来るんじゃないかっておもっちゃって。

同系列のレオダスも雰囲気よかったしパイも美味しかったし、アロハミックスプレートも気になっていて、結局行けてないんだけど…

そんなこんなのスターヌードルでした。



部屋に戻ってもまだ明るい時間。
ラナイでマウイビール、いただきます!(^^)

|

« マウイ3日目 | トップページ | マウイ5日目 »

2016 3か月ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウイ3日目 | トップページ | マウイ5日目 »