« カイルア | トップページ | クアロアリージョナルパーク »

ヘアカラー2回目

ハワイ 78日目

9月14日(水)


1か月のハワイ滞在を終え母が帰りました。

8月13日妹家族とハワイ入り。ヒルトン、ラグータワーに7泊して20日から25日間一緒に過ごしました。
とは言え、朝晩の食事以外はほぼお互いそれぞれ好きなことを好きなようにしてました。
母の生活の柱となっていたのはロイヤルハワイアンセンターで行われている無料のフラレッスン。
月火金の午前中10時からと水曜日の午後4時からの週4回、丸3週間と2日、ほぼ欠かすことなく参加してました。アラモアナからピンクラインでワイキキDFSまで出てそこからロイヤルハワイアンセンター行って、フラして、終わるとそこらにいる人とおしゃべりしたりして、それからワイキキ徘徊して、またピンクラインでアラモアナに戻るルーティーン。
そこからアラモアナセンターぶらぶらしたりで毎日驚異の1万歩歩行を敢行してました。

80才、やるな。

毎日よく運動して夜もぐっすりだったみたい。
日本では睡眠で苦労しているようなので、ウソのように健康的でいい毎日でした。

母が帰るのに合わせて来ていた姪っ子たちと友達も一緒にいなくなり、なんだか急に静かになりました。




午後からちょっと買い物。
長く居ると当然ながら、トイレットペーパーやら洗濯洗剤やらシャンプー、歯磨き粉などがちゃんとなくなります。なので足らなくなったものを買い足さないと。

それと今日買うのはヘアカラー剤。

前回イリカイのサロンでカラーしてもらって1か月半が経とうかと言うところ。そろそろ限界です。
またそこに行ってやって貰ってもいいんだけれど、せっかくなので今回はセルフカラーしてみようかな。
近くのニジヤマーケット行けば日本のが買えるんだけど、ここはアメリカのものにチャレンジ。
ネットで調べてウォルマートに買いに行きます。

次はカハラのホールフーズへ。
何となく走っていたらハーディングに出たので、どこまで行けるのかそのまま走ってみます。
田舎風の景色が楽しい。

ホールフーズでは、バターとシャンプーとパンとお砂糖。
ついでにピーナッツをぎゅうぅ〜〜っと絞るとあら不思議、ピーナッツバターになるマシンでピーナッツバターとアーモンドバター。
セールの赤ワイン。
夜ご飯用のポキと計り売りのベーコン。

そしておやつ^^;


出たところのテーブルでいただきます〜


一旦帰って荷物置いてワイキキへ。
ピンクラインすごい行列なので歩いて行きます。(朝の定例会散歩でも今朝はワイキキまで歩いたんだけど。)
ヒルトン抜けてフォートデルッシー公園の海側をぐるぅ〜〜っと歩いて、途中ドライバー同士でつかみ合いのケンカしてるのを見たり^^;、いい風に吹かれたりしながらの気持ちいい夕方のお散歩。

日刊サン貰って帰ります。

帰りのピンクライン、トロリー車両でした。
車内からキレイな夕日が見えた❤︎



夜はポキ丼。



さて、いよいよ毛染めタイム。

買って来たのはこれ。


色はダーケストブラウンてやつ。


地毛がこんな色だとこんな感じに染まりますって写真付き。
ライトブラックと悩んだんだけど、地毛が黒だと明るめの色にしてもかなり暗くなるらしいので、ブラウンにしました。
100%白髪カバーの文字が頼もしい。

中身。


グローブも入ってました。
説明書読みます。



まあ日本のと同じです。
AのボトルにB剤を入れ、Cのオイルも足して蓋してシェイク。混ざったら、白髪の人は白髪の目立つところからカラー剤をつけて行け、と。
つけたら25分待ちます。
カラー専用のブラシが欲しかったな。

じっと25分待ってシャワーで流します。
水で流したら、Dのトリートメント使ってね、って。
シャンプーはしないのかな?
しっかり流すだけ??


仕上がりは思っていてより真っ黒け。
でもちゃんと染まってます。
色落ちしたらイヤなので、寝るときは枕カバーの上にタオル敷いたわ。←大丈夫でした。

|

« カイルア | トップページ | クアロアリージョナルパーク »

2016 3か月ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイルア | トップページ | クアロアリージョナルパーク »