« ダイアモンドヘッドまで歩く | トップページ | スリーテーブルズ »

ベーグル

ハワイ 21日目

7月19日(火)

今日も朝から雨!

雨のカピオラニブルバード。



そして乗ったバスは途中で操作不能になり乗客全員下車の巻。
ここで。


州庁舎前。

反対側はパンチボウルへと続くモニュメント。


ここまで来たら学校もそう遠くはないので次のバス待つより歩いた方が早い。


学校にはこの日20人以上の日本人女子グループが1日遅れで到着。←ハワイアン航空だったのだろうか。
結局全員午後のビギナークラスになったそうで、私のクラスの日本人は増えなかった。


で、ここの学校、授業は、スピーキングのクラスとリーディング・ライティングのクラスふたつ。
それぞれ別の先生でメンバーも若干変わるのだけれど、リーディングの方に日本人の女の子(私から見たら)が1人いる。
彼女と休み時間に話していたら(英語でですよ〜〜)、地元の話で共通の地名がどんどん出て来て、あれ?あれ?と思ってだんだけど、同じ高校出身だと判明!(@_@)
やだ。もう!!
びっくり。
すごいテンション上がったなあ(笑)

同じ高校じゃないとわからない伝統行事や学校のニックネーム言い合って盛り上がる。

(ちなみに彼女は20才後輩です!)



で、学校終わって、火木は私は10時半で授業終わり、ダンナは毎日1時までなので、この日は時間があるので何かランチでも買って帰ろうと思う。
サンドイッチがいいなあ。

朝学校来る時に通り掛かったベーカリーがおいしそうだったので寄ってみると、普通のパンかパウンドケーキばかり。パウンドケーキ買ってみたかったんだけど、今きっと食べないし、パウンドケーキはパウンドケーキを食べたい時に買うことにして、今日はベーグル屋さんに行ってみることに。
(このパウンドケーキのベーカリーの隣りは「おにぎらず」専門店だったよ。)

ダウンタウンとうちのちょうど中間くらいにあるグレースカフェ。
歩きます。

着きました。



ここでおかず系と甘め系を1つずつ買って、またてくてく歩く。
なんとも言えないムードのエリアだよね。
自動車修理工場がまずたくさんあって、その他チープ系食べ物屋さんもあり、夜は1人では絶対歩いていけませんな感じ。
そんなところにポツンポツンと高級コンドがあるのがハワイの不思議。

スマホのGoogleマップ見たらコールドプレスのジュース屋さんが途中にあるので買ってみます。
…て言うか、ここ。日本の雑誌で紹介されてたから私もGoogleマップにチェックマーク入れておいたんだろうけど、普通に日本から来た人が探しながら歩いて来る雰囲気のところじゃないから。

まあ、それでも、ジュースを1本買って帰ります。
これ。


途中ロスドレスがあったので、ウォーキング用のショートパンツとビーチタオルを買い足して抱えて家まで戻りました。(ロスドレスには買い物袋はもう用意されていません。)
T.J.Maxxとノードストロームラックの前を通り過ぎながら、まだここ1度も来ていないことを思い出したわ^^;



ダンナも帰ってきたのでランチ。
ベーグル半分ずつです。


固ーーくなくて食べやすい。おいしいベーグルでした♪


それにしてもコールドプレスジュースの美味しかったこと!!
最高級にうまかった)^o^(
高かったけどまた飲みたいと思ってます)^o^()^o^(




そしてこの日の夕方車を返すので、さささっとコオリナまでドライブ〜〜

(その前にちょっとワイキキサンセットのアソシエーションてとこに寄ってモモコ嬢と少しおしゃべり。車があるってステキ❤︎)



ホノルル界隈は雨・曇りがちで蒸し暑いけれど、コオリナは晴天!
カラッとしていて気持ちいい。
リゾートだねえ…)^o^(


パラダイスコーブのビーチでしばし急いでのんびりして^^;ホノルルに戻りました。



|

« ダイアモンドヘッドまで歩く | トップページ | スリーテーブルズ »

2016 3か月ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイアモンドヘッドまで歩く | トップページ | スリーテーブルズ »