« パールハーバー | トップページ | ノースショア »

ハイキング

ハワイ 25日目

7月23日(土)


今日は、私の学校の日本人の女の子も誘って、ダンナとムスコと4人でハイキング。
台風と言うか、熱帯低気圧Tropical Storm Darbyが来ているので注意せよとニュースは言うし天気予報も悪いので、行こうかどうしようか迷ったけれど、行かないとすることないし^^;、とりあえず朝おにぎり作って出かけることに。

まずは朝ご飯。
近くのエッグスンでパンケーキとアサイーボウル。




エッグスンのアサイーボウルは、多分、お皿ごと凍らせているアサイーに、オーダー来たらフルーツなどトッピングしてサーブされて来るみたいな感じ。
時間が経ってアサイーが柔らかくなったら食べ頃。


お店出た頃には待っている人たくさん。




では出発。

学校の寮のあるワイキキのコンドで彼女拾って、東へ東へ。

その女の子、同じ日に学校スタートした仲間。
初日に一緒にオリエンテーションやテスト受けただけなんだけど、なんとなく仲間意識みたいなのがあって、他の人も含め会うと挨拶する感じ。

ハワイ初めてだと言うので、ダイアモンドヘッド下のビューポイントからスタート。


カハラ通ってハワイカイへ。
当初予定していたハワイカイのハイキングポイントは厚い雲に覆われているので今日は無理そう。そのままハワイカイのビューポイント寄って、ハナウマベイ上から見て、ハロナブローホウルにも寄ります。

そしてマカプー灯台上のハイキングコースへ。


風は強いものの雨もなく、曇りがちょうどいい日影になり快適なお散歩。



天気良かったら海の色もさぞかし美しかろうが、まあ仕方ない。







次はベローズビーチ行ってみます。
ここでボディボードの予定なんだけど、スニーカーからビーサンに履き替え荷物全部持って車から出たら雨ざーざー降り。
一旦車に戻りミーティング。

少ししたら雨は止んだのでまた椅子持ってビーチへ。
そこでおにぎりランチ。



次はカイルアに移動。
アグネスでマラサダ買って、モーニングブリューでコーヒー買ってラニカイビーチへ。

モーニングブリュー


「ここがきれいと言うウワサのラニカイビーチですね」と喜んでくれる。曇天でしたが…

アグネスの穴あきマラサダ



ここまで来たので、ピルボックスも登ってみます。


わたしも初めて。
ビーサンだったので、ところどころ滑りそうで恐かったし、すれ違う人にもそんな靴で来たの?と言われたりもしつつ^^;、行けました。


やっぱり風が強くてたまに恐かった^^;

でもこの景色が見られてよかった。

お天気が…



それからカイルアビーチでまったり。


天気予報が悪かったので、どこに行っても人が少なく車止めやすくてよかったな。(かと言って人が来ていないわけでは全くない。)

風はあるものの波はあまりない。


曇っていて暑くないのでなかなか泳ぐ気になれない中ムスコだけ海へ。

さて帰りましょう。
パリハイウエイは土砂降り。さすが。



アイスクリームでも食べようとカイムキのヴィアジェラートへ。(やっぱり車があると便利❤︎)
ケイキカップでもたっぷりの料理。
コーヒー、ストロベリークリーム、ホワイトグアバを食べたんだけれど、ストロベリークリームがおいしかったな。

トイレを探して、スーパーならあるかもと入ってみたTamura's。
ワインボトルの量が圧巻。酒屋さんだったんだ。
ならばとワイン2本とポキを買い今晩のおかずに。
一緒に行った彼女ポキを知らなかったので、お土産にクォーターパウンド待たせてあげました。

ムスコと3人だと会話も途絶えがちなので^^;、若い彼女が一緒に行ってくれてよかった(^^)


この日の夜はタムラのポキとホールフーズで買って来たカニがあるので家で食べることに。
サイドストリートインに寄ってポークリブをテイクアウトして帰りました。

|

« パールハーバー | トップページ | ノースショア »

2016 3か月ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パールハーバー | トップページ | ノースショア »