« ノースショア再び | トップページ | ベーグル »

ダイアモンドヘッドまで歩く

ハワイ 18日目

7月16日(土)


3泊の友だちの帰国日。
来たのも早かったけれど、帰るのも早い!

ハワイアンの夕方便なのでほぼ1日あるから今日も無駄なくサクサク行動しましょう、部活だから。

友だちは早朝ランニングする予定だったんだけれど、昨日も今日も朝はあいにくの雨。
ランニングはあんまりできなかったね。

で、私と友だちが仕度している間にダンナがアラモアナのエッグスンに朝ご飯をテイクアウトしに行き、カピオラニパークへ。
ここで食べます。


パンケーキとロコモコ。


エッグスンのロコモコが予想外に美味しくて〜〜)^o^(




さて。


今日はダイアモンドヘッド行きます。
走り足りない友だちのために、カピオラニパークから「歩いて」出発。

部活だから。


土曜の朝のランニングやウォーキングやサイクリングの人たちと混ざり私たちも歩きます。
ダイアモンドヘッドの登山口に行くまで30分。結構疲れたわ^^;

前回7時にはここに着いていたので今日は3時間遅れ。
なので暑い!(~_~;)
人も多い!

山頂もぎゅうぎゅうでした^^;


それでもいい景色。



ふもとまで下って、喉乾いた〜と思ったら、向かいではKCCのファーマーズマーケットやってる!
何ていいタイミング。
ジンジャエール飲みに向かいます。




友だちオリジナル、ダンナはクール、私はベリー。

ぼけぼけ^^;


私のベリーは甘すぎで、結局オリジナルが1番美味しいという結論に達しました。

ぐるっと一回り見て、ここは日本のどこかの市場ですか?と言うくらい日本人が多かったけれど、気にもならず、パイナップル屋さんで絞りたてフレッシュパイナップルジュースを飲んでみる。

うーーーん。
缶詰のパイナップル思い出す味^^;
サンプルのパイナップルは美味しかったんだけどなー
不思議。

またそこからモンサラットをぐるりと歩いて下りカピオラニパークに戻ります。



最後のランチはハワイカイのコナブリューへ。
ビールがぶ飲み。


まだ食べてなかったポキ。


シーザーサラダ。


ピザ。


混んでなくてよかった。
水辺の1番いいテーブルに案内されご満悦(^^)v


部屋に戻って、もう一度アラモアナ行って、ビッグアイランド・キャンディーでクッキー買って部活の夏合宿コンプリート。

空港まで送りバイバイ〜〜(^^)/
最後まで「アサイーボウルにはがっかりだ」と言いつつ帰りました^^;


楽しかったよ!




後日談があって、(笑)

ハワイアンで帰った彼女。
「帰りは遅れることなく無事に着いたよー」とLINEあり。

それから少しして「今ニュースで私の乗って来た飛行機、その後ハワイに向かって飛んだものの戻って来て羽田で緊急着陸してタイヤパンクして滑走路で動けなくなってる、って」と(@_@)

「もうハワイアン航空乗らないから!」って。






そして私たちの部活はまだ続いて^^;、この日は夕方からビーチピクニックに誘われていたのでお菓子を持ってカイマナビーチへ。
娘が中学生の時お世話になっていたホームステイ先の母娘に声かけてもらったの。

他にも2人若者いて、のんびりビーチに布広げておしゃべり。ご飯の入った大きな炊飯器持ち込んで、手作りショーユチキン、ポテトサラダ、ワカモレも♪
各自紙皿に盛っていただきます。

程なく日も暮れ、沖に大きなライトをつけた船がいて、あれは何だろう?とみんなで言っている。
少しずつ移動してるし、何か探しているのかな?と。




そしてしばらくしたら、突然その船から花火が上がり始めた。


わあ!


びっくり。


ホストファミリー母娘もここで花火は初めて見たそう。
真正面に打ち上がる花火にみんなうっとり〜〜



部活終了。

|

« ノースショア再び | トップページ | ベーグル »

2016 3か月ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノースショア再び | トップページ | ベーグル »