« ハワイステッカーブーム我が家に到来 | トップページ | ノースショア »

ソウルからのハワイ

ハワイ1日目

ソウル経由でホノルル入りしました。

※ココログどうなっているんだか。
ノースショアの記事が先に来てますが、こっちが先なんだよね。
ぼちぼち書いていきます。その時その時で追記追記になるかな…
よろしく(^^)

2016年6月29(水)

朝6時半のフライトでまず羽田から仁川へ。(3時半に起きて4時半出発)
ソウルで半日遊んで夜には9時に仁川出てホノルルへ。

6月29日の長かったこと!

ソウルでは仁川空港から高速鉄道でソウル駅→地下鉄4号線で明洞

明洞出たところにお粥屋さんあってまずはそこで軽いランチ。
明洞ぶらぶら歩いてロッテデパート向かい辺りの地下街でメガネ屋さん何軒か見て、市庁舎辺りを回って南大門市場。→タクシーで仁寺洞。カキ氷とお茶。→東大門見てマッサージとサムギョプサル。→仁川空港に戻る。

ほとんど下調べなしで、友達から借りたガイドブックと地図だけが頼り。
何しろ何もわからないので、右往左往しながら色々周りの人に聞きながら知らない街を歩くの楽しかった。
そしてみんな親切。

機内食のビビンバも堪能しホノルルへ。

入管激混みながらの自動入国審査マシンにて手続き。
外に出て滞在するアラモアナのコンドへ。

室内チェックして必要なものを書き出す。
今回基本歩きかバスでの滞在なので、この日は車なく歩き。

まずはアラモアナセンターへ。
目指すはシロキヤ。

話には聞いていたけれど、すごい。

ぐるっと一周したものの店の多さにびっくり。
とりあえずラーメンとおにぎり食べました。
それからニジヤマーケット見て日本のものの豊富さにまた驚き、次はワードのBed, Bath &Beyond行って、まずは寝具を。
シーツセット、枕、ブランケットとバスマット買いました。これで寝れる!

ここで電池切れ。
長ーーーーーーい1日でした。倒れるように眠りました。