« 2015コオリナの旅-30 ローストポークを焼いてみた | トップページ | 2015コオリナの旅-32 [番外編]その後のみんな »

2015コオリナの旅-31 一足先に帰国

本日しょうこさんと私の2名帰国、、、

さようなら~、この景色(/_;)

チャイナの出発が午後2時になったので楽勝~
渋滞の収束したH1をホノルル空港へ。(帰国が朝早いと出勤ラッシュとぶつかり結構渋滞はまります)
それとチャイナ…て言うか航空会社軒並み預け入れ荷物が2つに戻ったので大変助かる。

ダラーでレンタカーを返却しターミナルへ。(→この後残る3名はレンタカーなしでコオリナ満喫の滞在となります。)

空港着いたのがかなり早め。でもチェックインできてよかった。
前日ウェブチェックインは済ませていたものの、しょうこさんと席がばらばら。
再度試しに2人並びのシート空いてるか聞いてみます。
「7のJとKでいかがですかね?」
…っていいに決まってるじゃない!
あちらの言い終わるの被るくらいの勢いで「イエス!」「サンキュー!」と答えて、エコノミー最前列2席いただきました<(_ _)>

早々にセキュリティチェックを抜け、しょうこさんとは一旦別行動。少し時間を置いてフードコートで待ち合わせ軽く食べることに。ぶらぶらしたもののすることなく以前コナブリューだったけど今は違うらしいレストランで昼ビールをいただきます♪

すごい太っ腹な量。(これよくわからないですがすごく大きなグラス。)

The Localって言う名前になったそう。
コナブリュービールじゃなくなっちゃったけれど、バドワイザーでも、ま、いいわ。

フードコートではピザを。

そう言えばピザ食べてないね~食べておかなきゃね~ってことで。
久し振りのピザでおいしかったな。

デザートはピンクべりーを半分こ。

満足~

ゲートへ向かいます。

チャイナの搭乗口はすご~~~~く遠い。
帰るんだな~という気持をかみしめながら、てくてく歩いて、、、

ほぼ満席ながら足元広いこの席で楽ちん♪♪♪

非常口席なので2人で配られた注意書きの紙を復唱し合い安全確認怠らず。

ランチです。

しょうこさんはシーフードをリクエストしてあったのでこちら。

私はカレー。←何と何のチョイスだったか忘れた(^^;)

付け合せまで違っているとは知りませんでしたわ。

お。何か陸地が見えます。

これはニイハウ島かな?(^^)

食事が済んだ頃には何かの美しい環礁も見えました。

その後は映画見たりうとうとしたり。(しょうこさんは疲れたのかとにかく爆睡。)

今回見た映画は「アメリカンスナイパー」と「アリスのままで」。

両方ともよかったな。
特に「アリスのままで」はこの時点でまだ日本では公開されてなかったのよね。何か得した気分でした。

2度目の食事。

しょうこさんのシーフード。
ホタテがごろごろ入っていて、ちょっとお味見させてもらったらおいしかった(^^)

わたしは、「たこ焼き~orチキン~」の2択からたこ焼きを。(チキン~は唐揚げだったようです。)

ほどなく成田着。
しょうこさんとはここでお別れ。
私は千円バスに乗る気力なく帰りはリムジンバスで新宿まで。

ああ~帰って来ちゃった~~~~