« ハリウッドへ | トップページ | ファーマーズマーケットで昼ご飯 »

スター豪邸巡りツアー

乗馬に続くロサンゼルスでのアクティビティ第2弾。
今日はスターラインハリウッドスター豪邸巡りツアーです♪

ベタでしょ~~~(^^)v

セレブの住むビバリーヒルズを屋根なしバスで走り回ります。

集合場所に指定されたのはチャイニーズシアター。
Gopr0636

で、ここのどこに行けば??

人が多すぎるし指示が漠然としてるのよね。

この右手奥にスターラインのブースがありました。

そこから裏を通ってひとつ上の階のキャンディーショップで待っていて、と。
このキャンディーショップと言うか土産物屋で結構~~~~な時間待たされました。
で、時間になりガイドの人が現れ、チャイニーズシアター裏のバス駐車場へ案内されました。あんなに待つなら30分前に律儀に来なくてもよかったのかも~、、、

バスに乗り、ひとりずづイヤフォンを配られ準備完了。出発です。
Gopr0638

それにしても毎日お天気よくて気持ちいい~!
Img_3455

Gopr0640

ビバリーヒルズ直行かと思いきやまずは手前のハリウッドの丘の中の住宅地へ突入。
この辺こんな感じになってるんだ~という驚きの中バスはぐるぐるぐるぐる走り回る。
Img_3456

ガイドの人(ドライバーでもある)の癖のある解説を聴きつつ(英語)、みんなの見る方の家を見て(笑)、とりあえずは出て来る名前だけでもわかればという感じ。

やっとそこを抜け出て次はビバリーヒルズぅ~♪
Img_2408

街並み全然違う~♪
Gopr0646

Img_3460

ホテル・カリフォルニア~♪
Img_2413

ロデオドライブ~♪
G0160653

Gopr0657

ビバリーヒルズをオープンエアのバスで走り回るだけでも爽快!
G0180665


説明はいまいちわからなかったけれど楽しかった。
(多分日本語で聞いていても、もうほとんど誰の家を見て回ったのか覚えていないと思う(笑))

誰かの家。
Img_2420

誰だったんだろう?? TVプロデューサーとかかな、、、


ジャスティン・ティンバーレイクの家が一番ものものしかったな。ダントツ。

その後マルホランド・ドライブをどんどん登り、信じられないような大邸宅の建つ住宅地を見下ろし、ブルーノ・マーズの家というのの入り口を見て、山の裏側のユニバーサルシティを見、ハリウッドサインがよく見えるビューポイントでいったん休憩。
Img_2421

ブルーノのビバリーヒルズの家(の門)。
Img_2423

ハリウッドサインの見えるポイント。
Img_2425

Img_3477

アクの強めのガイド兼ドライバー氏と。
Img_3486

途中別会社の同じようなツアーとちょくちょくすれ違ったり、個人的に回ってるっぽいレンタカーの観光客もみかけました。でもスターマップとか買って回るよりツアーの方が全然いいな。自力だと無理あるでしょ。安いけど。
私たち以外はみんなアメリカ人だったので、ビバリーヒルズのようなところは彼らにとってもびっくりするくらいの高級住宅地で、スターのおうちって見てみたいものなんですね~




3/29(日)-2

|

« ハリウッドへ | トップページ | ファーマーズマーケットで昼ご飯 »

2015 Los Angeles」カテゴリの記事

コメント

のりさん、こんばんは☆

うわ、このツアー前から行きたい!と
思ってましたよ~

TVプロデューサーの家は
ビバヒルのドナちゃんのお父さん
アーロンスペリングのかな?

たしかにスターマップあっても
ツアーのほうがピンポイントで周って
くれるので無駄がないし楽しそう。

アメリカスターの豪邸はスケールが
違うし、アメリカ人も見たいだろうなぁ。

全然関係ないけど渋谷にタコベルできましたね。
そのうち参戦しようかと思ってます。
ハワイの店は複雑だけど、アメリカチェーン店は
歓迎なので(笑)


投稿: まのあ | 2015/05/05 23:55

まのあさん(^^)、

そうなんですよ~。こういうの逆に楽しかったです。←何が「逆」なのかはわかりません(笑)

> TVプロデューサーの家はビバヒルのドナちゃんのお父さん アーロンスペリングのかな?

ほお~。
ありがとうです。

有名な映画俳優さんとか今どきの歌手なら名前くらいわかるけれど、「往年の」人とかテレビで人気の人ってなると難しいよねって話してたんです。


> 全然関係ないけど渋谷にタコベルできましたね。

できましたね(^^)
今ちょうどメキシコ料理でも食べたいな~って思ってたところ!(笑)

そうなんですよ。ハワイ系はもうやめてーー、と心の中で念じてます。(フォーティーナイナーとか私の中では日本上陸ってありえへん。)

ハワイと言えば、この間HGVCの予約サイト見てたら空いてるところがあったのでとりあえず取っておきました。秋のホクラニです。
これできれいに今年のレスキューポイントが消化できるんだけどな、行けるかな、、、

投稿: のり | 2015/05/06 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリウッドへ | トップページ | ファーマーズマーケットで昼ご飯 »