« デミタス・カフェ@サンタモニカ | トップページ | Intelligentsia Roasting Works »

ホールフーズ@フェアファックス店

サードストリートとフェアファックスの角にあるのホールフーズへ。
またファーマーズマーケットのところまで来ちゃった。

なんか今回同じようなところを何度も通ってる感じ。

この辺りにはパーク・ラブレア・アパートメントとか、LACMA(ラックマ=ロサンゼルスカウンティ美術館)とか、タールピッツとかあります。あ、あとザ・グローブね。

アパートはここに住んでみたいな~という薄っすらとした興味と、LACMAは実はさほど関心もなく、タールピッツはきっと誰も行きたくないだろうけれど私はすごく行ってみたかったところ(笑)なので、ま、通り過ぎてしまっていいんだけれど。
こんな近くまで来てるのにザ・グローブにも行かなかったなあ。

タールピッツはね、こんな街中に天然のコールタールが湧き出ている池があって化石がごろごろ出て来るところらしいですよ。なんとシュールな光景。見てみたかったな、、、


あと通りがかりに気になったのはこのすぐ南側の「リトル・エチオピア」。
ここも何度も通った、なぜか。
その度に「ここは一体なんだろう?」というアフリカンなムードが気になる、、、
Little Ethiopia>>Wiki

コリアタウンは行く度にどんどん拡張している感じだし、そのお隣りに「タイタウン(Thai Town)」て標識もあったな。
ロサンゼルスでエスニックタウン巡りもおもしろいのかも、、、



話がメチャクチャずれてしまいましたが、ホールフーズです。

私は、布のエコバッグを大量買いしたかったんですよ。
特にこれ。
71gblsh3x4l_ul1500_
画像はアマゾンより拝借してます。

でも滞在していたアパートの前のホールフーズはしょぼくてそういうの全然ないし、やっぱり大きなホールフーズ行かないとダメなのかなと思って。


しかーし、この大きなホールフーズにもなかった、、、、

Give Bees A Chanceバージョンどころか布製のは全然なし。
レジで無造作に使われていたり、そういうの持って買い物してる人とかいたので、店員さんに「これ、これ、これが欲しいのよ」と聞いてみるものの「売り切れ~」との返事。

思うに(わたしが)本土で売れ残ったエコバッグは全部ハワイに持って行っちゃったんじゃないか?というくらい。

まあ広くて色んなものがあって、うちの前のとは違って結構楽しかったです、ここ。
お客さんもなんか意識高い系な感じだし。

日本酒の品揃えがすごい。
Img_2499

このカウンターの上は寿司バーと日本食コーナーでした。
Img_2498


ここでは結局、生産者表示チョコレートを10枚ほど買い(パッケージが美しくばら撒き土産用→結構おいしかった)、他に買う物ないので勢いでジョンマスターのシャンプー&コンディショナー、それとTOMSのシューズを。


オーソドックスにこれ。>>←\6,912かあ、、、
50ドルだったので、州税7.5%だから、日本円に換算して6,450円ほどね。まあそのくらいなんだろうなあ、今。


帰ろうと思ったら、息子に手招きされ、行ってみたらメイソンジャーが置いてあった。
「これ日本だと1500円くらいするんだよ」って、息子の方が全然詳しい我が家。
確か1ドル台だった気が、、、←既に忘れてる。でも髙くても2ドル台。

使い方いまいちわからなかったけれど、息子が2つ買っているのを見て私もつい大小2つゲット。
Img_2660

これって蓋がこんな感じになってるのね。
Img_2661

メイソン・ジャー、未だにどう使っていいのかわからず棚の中に。(笑)





3/30(月)-2

|

« デミタス・カフェ@サンタモニカ | トップページ | Intelligentsia Roasting Works »

2015 Los Angeles」カテゴリの記事

コメント

CAの風が吹いてくるレポで
楽しい~~

The Groveに行きそびれて
まだ行ってないんです、キィ~

エコバッグはきっとハワイでしょうね(笑)
売上がハンパないらしいですし。

メイソンジャー!
わたしもハワイで買ったはいいけど
ジャム作んないし、放置!

が、先日の台湾で仕入れたお茶っ葉を
入れることにしました!
見た目カワイクないけど
活用できて嬉しいです(笑)

投稿: まのあ | 2015/05/13 20:41

まのあさん~、そのよふに言っていただけてうれしい~)^o^(

> The Groveに行きそびれて
> まだ行ってないんです、キィ~

いいところなんですよ~。
でも今回見たいお店とかもはやなくて、お隣りまで行ったのにそっちには足踏み入れてないんです。
なんかブーム去ってる、、、自分たちが。

> エコバッグはきっとハワイでしょうね(笑)
> 売上がハンパないらしいですし。

それって我々日本人の貢献ですよね(笑)
カハラモールのホールフーズのバッグコーナー(シナボンだったところ)は今でもあるんでしょうか???←今一番の気がかり

> メイソンジャー!
> わたしもハワイで買ったはいいけど
> ジャム作んないし、放置!

わはは(笑)
よかった~

息子はあれにアイスオーレ入れて出掛けて行ったのですが、持ち運びには向いてなかったみたい(^^;)

台湾ね!
レポート始まらないかなあ、、、、、((((^^;)

投稿: のり | 2015/05/16 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デミタス・カフェ@サンタモニカ | トップページ | Intelligentsia Roasting Works »