« Roy's | トップページ | 台湾旅行-1 »

Going back home

ワイレアやキヘイ方面に行く度に「次はこっちだよね」ってダンナと話してました。
次にマウイに行く時はサウスマウイに泊まりたいって。

キヘイだとHGVCないし、どこ泊まる~? やっぱRCIになるよね。そうなるとだいたい空いてないし、そんなに素敵なところはないし、どうしよう? ワイレアやマケナのコンドがいいけれど高いしねえ…と。

そしたら帰って来てすぐ入って来たニュース。
HGVCの施設が2017年にマウイにもできると。>>


待ってました。

アストンで運営していたマウイ・ル・リゾートを買ったそうで、それをこれからリニューアルするとか。
マウイ・ルを見るとずい分古臭くなってる。(TripAdvisorのサイトより>>

敷地はこんな感じ。(Hawaii Revealedより>>


これを今後建て直すのか建物は残してヒルトン仕様にリモデルするのかはわかりませんが、きっとそれなりのグレードのものには仕上がるんでしょうから、オープンしたら是非とも利用したいものです。
ロケーションが、私たちの好みのワイレア寄りでは全然なくて、マアラエアにかなり近いほうなのはこの際目をつぶるわ。
どうせステイ先にはあんまりいないんだし。
空港には近いしね。
どこに行くのにも便利と考えれば、まあOKでしょう。



…とHGVCの話になってしまいましたが、、、

名残惜しくもマウイを後にします。

6泊、あっという間だったなあ。
ハレアカラに2回行っちゃったしな。
イアオバレーも行けなかったな。歩いてみようと思っていたんだけれど。←通り掛かるたび厚い雲に覆われていてひと目で雨とわかる感じ。
シュノーケル、楽しかったなあ、、、もっとしたかったな。
ホテルのプールサイドでのんびりっていつになったらできるんだろう。

900キロ近く走ってたよ!(@_@)
Img_2285

バイバイ、マウイ(^^)
Img_2283
     ↑
   流行りの自撮り風に上から~(笑)

カフルイでのハワイアン航空の荷物預け入れですが、私たちの時は何も言われず、以前と同じ感じで超過料金取られることもなくチェックインできました。
これ、2週間前に帰った南風ちゃんはしっかり取られたそうですよ。
うちは航空券をカフルイまで一気に買ったのがよかったのでしょうか??
Img_0461

ホノルル空港からは、またユナイテッド。

帰りは機内食もちゃんといただきました。

「チキン?ORベジタリアン?」と聞くので、周りの大抵の人がチキンをチョイス。
私の番の時に「ベジタリアンてどんな料理?」と聞いたら「ベジタリアンはラザニアです」って。

ラザニアいただきました。おいしかった。
Img_0464

チキンは米系エアライン標準のお味だったそうで。
Img_0465
夫にしては超珍しく残してた(^o^;)

ラザニアならラザニアって言えばいいのにと思ったけれど、どうやらこのフライトではラザニアを小出しにしたかったみたい。
「チキン?ORラザニア?」って聞いたらラザニア人気出そうだものね。

「ビールもらえますか?」と聞いたら「有料ですが」って。
テーブル出しちゃったので、お財布出すのが面倒でやめたけど、ユナイテッド、いつからまたお金取るようになったんだ?…としばしぐるぐる考えちゃった。(後で聞いたら「もう1年は経つけど…」って。その前にユナイテッド乗ったの1年3か月前だわ。)

以前は、
離陸後落ち着いたら、おしぼり→おつまみ→飲み物…が出て、その後最初の食事。
食事の飲み物は、まずはビール、ワインもしくはソーダ類。食事が終わる頃暖かい飲み物、コーヒー、紅茶、緑茶などがサーブされる…っていうのが長いことスタンダードだったと思うのですが、
ここのところの米系航空会社のサービスの省エネ化はすごいですね。


到着前の軽食。
Img_0466

シンプル!!

フルーツがついているだけ往きよりましか。(笑)

パーソナルモニタもついてなかったような。
そんなんで映画も見てない。


成田到着。帰ってきた~
Img_0467


アメックスのサービス使ってスーツケースを2つとも宅配お願いしたので、身軽~~~

そんなんで再び1,000円バスに乗り銀座まで。
ここで夫が「このまま帰りたくない」って。(笑)
そのままそこから地下鉄乗って帰るのがあまりに味気なく思えたようで、「何か食べて行こうよ~」だって。

いいとも。

とりあえず目の前にあった、という理由で入ったお店。
パラダイス・ダイナスティ


やっとビールぅ~~♪
Img_0469

小籠包など食べて、一息ついて、気持ちも収まり地下鉄乗って家まで帰りましたとさ。
Img_0470

Img_0471

旅の終わりが思いがけなかったな。


|

« Roy's | トップページ | 台湾旅行-1 »

2014秋・マウイ」カテゴリの記事

コメント

のりねえさん、ALOHA!

キヘイにしか滞在したことがないので偉そうなことは言えませんが、
暮らす感覚で過ごせていいですよ。

マウイ・ル・リゾート、確かにマアラエア寄りですよね。
キヘイは結構道が長いです。このあたりからワイレアまでは車でもかなり走りますね。
ドライブ好きには苦になりませんけどね・・・。

マウイ・ル・リゾートの両隣、イサナとキヘイ・ベイ・ビスタに滞在したことがあります。
静かで道の向こうは海、余計な明かりがなくて、夜のラナイで星空を眺める我が家にはいいロケーションでした。

イサナは今でも泊まれるのでしょうかね?
検索しても出てこないみたい・・・。
なんか寂しいですね。

ではでは。

投稿: tetsu | 2014/11/18 23:39

tetsuさん、ALOHA!

いつも読んでくれてありがとうございます<(_ _)>


> キヘイにしか滞在したことがないので偉そうなことは言えませんが、
暮らす感覚で過ごせていいですよ。

そうなんでしょうね~(^^)
うちはどちらかと言うとリゾートっぽいものを求めてしまうので、キヘイに宿を取ったことがなかったんですよね。

> マウイ・ル・リゾート、確かにマアラエア寄りですよね。
キヘイは結構道が長いです。このあたりからワイレアまでは車でもかなり走りますね。
ドライブ好きには苦になりませんけどね・・・。

カアナパリエリアから通うことを考えれば、ぐっと行きやすくなりますね。
今思い出してみたのですが、マウイは、カアナパリ→カアナパリ→ワイレア→ラハイナ→ハナ→マケナ→カアナパリ…って感じで泊まってるかも、、、
キヘイに泊まれるようになれば、やっとキヘイデビューです(^^)v


> マウイ・ル・リゾートの両隣、イサナとキヘイ・ベイ・ビスタに滞在したことがあります。
静かで道の向こうは海、余計な明かりがなくて、夜のラナイで星空を眺める我が家にはいいロケーションでした。

そうなんですか(@_@) ならよくご存じでしたね。
(うまくマウイ・ルははずしていると言う…(笑))

地図で見ると、その辺りは、ホント道路が海に沿っていて、遮るものがなく景色よさそうですね。


> イサナは今でも泊まれるのでしょうかね?
検索しても出てこないみたい・・・。
なんか寂しいですね。

名前変わったみたいです。
Maui Beach Vacation Clubって言うんでしょうか。
http://www.mauibeachvc.com/
あってます??

投稿: のり | 2014/11/20 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Roy's | トップページ | 台湾旅行-1 »