« Elara, a Hilton Grand Vacations Club/設備 | トップページ | シルクドソレイユ「O(オー)」 »

グランドキャニオン・エアツアー

8/17(日) アメリカ5日目-①

シーニック航空日帰りツアーの日。
Img_1866

日本で某旅行代理店を通して予約。

人数多いので、今回
「通常プラネットハリウッドホテルのツアーバス乗降場での集合となりますが、エラーラのロビーで皆さまお集まりいただき日本人スタッフがご案内します」
との旨メールもらっていたのですが、前日シーニック航空へツアーの予約確認の電話をしたところ
「明日朝7時半にプラネットハリウッドに集合」とのこと。

「え?エラーラロビーじゃなくて?」と聞いても「NO.プラネットハリウッドのバス乗り場まで来るように」って。

なので朝7時20分に全員で集まってプラネットハリウッドへ移動することに。

当日エラーラのロビーに降りてみたら、ちゃんと日本人女性のスタッフが来てるじゃないの。

なんだ、、、

彼女の後についてバス乗り場まで。
バスは他のツアー客(各国入り混じり)の混載。ツアー会社のオフィス寄ってから30分ほど離れた専用飛行場へ。飛行機の搭乗手続きまで彼女が面倒みてくれました。

ボルダーシティ空港のターミナル。
Gopr0326

ヘリツアーが次々飛び立って行くのを見たり、
Img_9144


売店見たり。
なぜか目を引くものが多く、母と妹がサンダル買ったり、娘がザ・アメリカ!なTシャツ買ったり。(→そのまま着てた。)これ。
0

これが搭乗券。
Img_9963

飛行機は19人乗りのデ・ハビランド・カナダ社のDHC-6てやつ。
Img_9151

うちで16人なので(+赤ちゃん1人)ほぼ貸し切りなんだけれど、他に日本人のカップルが同乗。
1_2

ご迷惑おかけしなかったかしら(^^;)


私は1Aという席。操縦室間近です。
Img_9153

かわいいパイロットくんでした。美男子のケーシー(^^)
Img_9741

飛び立ってすぐミード湖&フーバーダムが見えます。
Img_9148

Img_9955


しばらく経つと「これはもしや、もう、グランドキャニオン?」という景色が見え始めます。
Gopr0334

おお。
Img_1802


ヘッドフォンで日本語ガイドを聞きながらやく40分ほどでグランドキャニオンの飛行場到着。
晴天でスムーズなフライトでした。(前日も前々日も悪天候でツアーキャンセルだったとか。)

降りてからケーシーくんと記念写真撮ってしばし話し込む、、、
2

その後観光バスに乗り込みます。こちらも各国観光客の混載ツアー。

ガイドさんは英語と日本語の2人がつきました。

日本人は日本語ガイドさんと、日本語以外の人は英語ガイドさんに、という感じ。
日本語ガイドさんがいてよかった、、、

説明聞きながら、公園内を走りまずはブライトエンジェルポイントへ。
ここでランチボックスが配られ各自適当な場所で食べます。

こんなお弁当。
Img_9155

お天気いいので外で景色を見ながら。
3 4 5


その後次の集合時間まで(40分くらいかな?)その辺のビューポイントをぐるっと見ます。

雄大~~♪
Img_9714

Img_9191

Img_9173

グランドキャニオン、2度目ですが、前回があまりに昔過ぎて、グランドキャニオンの景色自体は覚えていますが、それ以外の場所はまったく記憶なし。初めて来たところ感いっぱい。

バスに乗り込み次のポイントへ。
次はマーサー・ポイント。
Img_9715


ここでも30分くらい自由時間があったので行ける範囲でグランドキャニオンを見て回ります。
Img_9779

Img_9787

Img_9788

67


周りのツーリストも色々な国から来ているようで、英語じゃない言葉が飛び交ってました。みんなここまでこれを見に来るんだなあ、、、

最終的にはどちらのポイントでも駆け足。忙しいわ~(-_-)

すごくよかったので、こういうところは時間を掛けてロッジにでも泊まりながらじっくり楽しみたいと思いました。トレッキングもしてみたいなあ。


再びグランドキャニオン飛行場に戻り小型飛行機に乗ってラスベガス近郊のボルダー空港まで。
Img_1865_2

Img_9182


そこからバスでホテルまで送ってもらいました。

さて次はシルクドソレイユのショー行かなくちゃ!
忙しい!!

|

« Elara, a Hilton Grand Vacations Club/設備 | トップページ | シルクドソレイユ「O(オー)」 »

2014 LA&ラスベガス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Elara, a Hilton Grand Vacations Club/設備 | トップページ | シルクドソレイユ「O(オー)」 »