« ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの2 | トップページ | ラグナ・ビーチ »

バルボア島@ニューポートビーチ

先週から今週にかけて夫とハワイに行ってました。
今回はマウイのみ6泊。
ああ。マウイ、よかったわ~

元気なうちはアメリカ本土!と言っていた舌の根の乾かないままに、
ハワイはやっぱりいい」と宣言してしまおう(笑)


で、書いておいたアメリカ旅行記を引き続き、、、


8/15(金) アメリカ3日目-①

この日うち以外の2家族はハリウッドのユニバーサルスタジオへ。
中高大学生の子ども達がいるんですもの、やっぱりアメリカ来たからには本場のユニバーサルスタジオ行きたいよね。
アメリカ来る前は「遊園地みたいなの興味ないのよね」と言っていた母も、前日のディズニーがよかったのかユニバーサルスタジオに一緒に出掛けて行きました。
Img_9609

で、私たちはビーチへ。


先月にアメリカ来た友人家族が「絶対行った方がいい」と言うので、そんなにおススメなら行ってみましょう。


ニューポートビーチとバルボア島までは車でおよそ30分弱みたい。

こんな感じになってます。

わかるかなあ、、、

マリーンアベニューから橋を渡ってバルボア島に入り、そこから上の写真の下の長い~~いバルボアビーチのあるところまではフェリーで渡ります。

バルボア島、って言うか、ニューポートビーチ、ステキ!!

別世界じゃないですか!


で、このフェリー、車ごと乗れるんですよ。

…と言っても一度に乗れる車は3台。

道路からそのまま船に乗って、え?これもう船の上???と思っている間もなく船は岸を離れ対岸に向かってゆっくり進んでます。
Gopr0266

な、なにこれっ???


き、気持ちいい~~~!!!\(^o^)/

わかりにくいと思いますのでバルボア・アイランドフェリーのサイトで見てみてね。>>


観覧車がある♪
Img_9048


そして対岸に着いて、フェリーから出て、ビーチへ。

車をここで置きましょう。
広~い駐車場には、ところどころにATMみたいなマシンが立っていて、そこに車のナンバーを打ち込み、滞在時間を入れてそれに見合った駐車料金を現金もしくはカードで支払います。
出て来たスリップをフロントガラスの内側に置いておく感じ。

車のナンバーなんてわからないから写メして見ながら入力。
Img_9034

監視員とか全然いないけれどちゃんと払っておかないと後からしっかり「何か」来るよね。

ちなみに例の友人はオレンジカウンティの有料道路をそうとは知らず料金払わずに通行したら(払わなくても全然通れるようになってるらしい)、レンタカー会社経由で道路管理課みたいなところから請求書が届いたそうです。→日本からカードで払える。



で、ビーチに出ます。


うわ~~~~~

気持ちいい~~~~~!!!\(^o^)/\(^o^)/

雲一つない空。晴天なのに暑くない!
カラッとしていて超気持ちいいお天気。

Gopr0276

Gopr0279


しばらくビーチで貝拾ったり、波打ち際で遊んだり。

ただ、この日は波が高くて、泳いでいる人も全然いないし、でもサーフィン向きの波は立ってないみたいでサーフィンしてる人もいないし、時々大きな波がが~~~っと来て、みるみる岸まで上がって来て、みんな大慌てでタオルやら荷物を持って逃げる。
Gopr0281

Gopr0282

Gopr0283

Gopr0284


その後散歩しながらピアへ。
Img_9057

カリフォルニアのビーチだねえ、、、
Img_9052

桟橋の先端にRuby'sが。
Gopr0286

Img_9051

Img_9047

いい場所にあるよね。
眺めがいいに決まってる。

そこから今度は街の方に歩いてぶらぶら行ってみます。

楽しいなあ。いいところ。

つい観覧車に乗っちゃいましたよ。

すごく簡素で、足とかむき出しの構造で、小さくて、おもちゃみたいな観覧車。
Img_9062

でも回り始めると結構回転が早くて笑っちゃう。
そして乗ってる時間が長い。いつまで経っても回ってる。
でもてっぺんまで行くと景色がよかったです。
Img_9064

フェリー乗り場が見える。
Img_9067

こんな乗り物も。ロデオのサメバージョン。
これがまためちゃくちゃ荒れ狂う。
Img_9059


お土産物屋さんを見たりしながら、ランチも。
海(運河?)を見渡せるレストラン。
Img_9075

Img_9071

Img_9072

マグロのお刺身、おいしかったな。後はシーザーサラダやハンバーガーなどのアメリカンな料理をいただきました。
Img_9077


再びビーチの駐車場に戻り、車に乗って、フェリーで戻りました。

|

« ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの2 | トップページ | ラグナ・ビーチ »

2014 LA&ラスベガス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの2 | トップページ | ラグナ・ビーチ »