« 週末山歩き | トップページ | ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの2 »

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの1

8/14(木) アメリカ2日目-①

この日はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(ディズニーCA)へ。

アナハイムにあるディズニーパークはディズニーランドと、カリフォルニアアドベンチャーの2つ。


今回はマゴをカーズランドに連れて行くのが我が家の一番の目的なので、迷わずCAの方へ。
他の家族も日本にない方へということでみんなCAに行くことになりました。

うちの家族はCAは2度目。できてすぐの頃に行ったんだよね。


借りている家から歩いて行きます。

お天気よく、朝の空気がやたらすがすがしく気持ちいい!
Img_8964

周辺の家やらホテル、モーテルから歩いてディズニーに向かう人もちらほらいて、みんな同じ方向に歩いているので迷うことはありません。
Img_9012

グランド・カリフォルニアン・ホテル。
Img_9572
ハワイで言うところの「アウラニ」みたいなところなんでしょうね。
ここがいいな♪

気づいたらダウンタウンディズニーに突然入ってました。
Img_9582

Img_9973


ほぼ開園時間に到着。

待つことなくチケットを買い(高い!(@_@))、入園。
Img_9638

大人ひとり96ドルって。(←それも税抜き価格)

ミッキーネットで事前に買っておけば若干お安くなりますが、今回事前にちゃんと予定が立たずこちらの利用はあきらめました。

まず目指すはカーズランドのラジエータースプリングス・レーサーのファストパス。
入ってほどないところにあるバグズランドでゲット。
このファストパスは1人1枚しか発行してもらえないので、みんなでまとめてってできません。
(ファストパスの指定時刻は11時50分から12時50分だったかな。)

すぐ隣がカーズランドだったので、思わず写真撮影タイム。
Img_8967

ディズニーのカメラマンにも撮ってもらいます。ここでフォトパスをもらい、それからはそのパス(バーコードが入ったカード)を見せて園内の撮影ポイントでどんどん撮ってもらえば、後からまとめてネットで注文できます。

ただ、このカメラマンさん、持参のデジカメやスマホでも気前よく撮影してくれるので、フォトパスで購入する人少ないだろうなあ。。。



そこから、ばらけて行動開始。
わたしと夫は娘親子と母とでカーズランド、バグズランドをまったりと回ります。
Img_9548

Img_9671

Img_9407

Img_9390


途中マックイーンが登場し、写真を撮ってもらます。←周りのみんな共々大盛り上がり

アメリカ行く直前にあわててだったけれど映画「カーズ」見ておいてよかった~(^^;)

一通り見て・乗って、次は夜のショー「ワールド・オブ・カラー」のファストパスをもらいにグリズリー・リバーランのところまで行きます。(こっちはそんなにチェックしていないので、誰かがみんなの入場券預かってまとめて発行することも可。)
Img_9598

ゲットしたのは「ブルー」と書かれたチケット。これさえあればブルーのエリアに入場できて、ショーが見られるってことかな。


途中にあってソアリンがそんなに混んでいなかったので乗ってみました。
母もマゴ(4才)も一緒に。2人ともドキドキワクワクの搭乗。
気持ちよくフライトを終え楽しかった。


それくらいでもうお昼の時間。

通り掛かったワイン・カントリー・トラットリアがすごく雰囲気よさそうだったのでそこに入ってみます。

パーク内とは思えないほどいい感じ。
緑の中のテラス席は気持ちいい。本当にナパとかトスカニーとかのワイナリーのレストランにいるみたい。←両方とも行ったことないけど。。。

まずはサングリアを頂き、サラダ、ピザ、パスタなどでランチ。
Img_8981

Img_8985

お味は見た目ほどじゃなかったな(^^;)←正直



そして次はこの日のメイン、ラジエーター・スプリングス・レーサーを乗りに行きます!
Img_9968



ファストパスレーンをずんずん進み、いざ乗ろうというところで、マゴが「トイレ~」と。


出た(笑)


スタッフに言うとトイレ方向の出口を教えてくれ、「終わったらこのままこの通路を戻って来て。仲間はここで待っててもらうから」って。
手を繋いで小走りにトイレまで。結構時間かかったよ。

ふう・・・

さて。

(中略)

乗りました(笑)


楽しいです!!
(詳しくはディズニー好きな方のブログなのでどうぞ(^o^;))

やっぱりディズニー。よくできてますよね~。ほんと。



それから娘がお土産にダッフィーを買いたいというので探していたら、ダッフィー発見。

日本ではダッフィーと写真を撮るのにたいそう並ぶそうで、、、

ここ本場のカリフォルニアでは、待ち人いず。

すごく手持無沙汰でぼ~~~~っとしているダッフィー、、、、、
Img_9406
心なしか表情が暗い、、、、

私達に気づき正気を取り戻したダッフィー。
Img_9408

それと「ダッフィー」って英語なかなか通じず、どちらかと言うと「でゅっふぃー」みたいな感じなのかな??
一応でゅっふぃーも一体買えて前半の任務完了。

我々チームはここで一旦退散。
家に戻ります。



ダウンタウンディズニー通って、スタバでコーヒー豆買って、ジャンバジュースで水分及びビタミン補給して、ディズニーランドホテルからタクシーで家に帰りました。

|

« 週末山歩き | トップページ | ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの2 »

2014 LA&ラスベガス」カテゴリの記事

コメント

のりさん~

アナハイムの話、興味シンシンです。

来年行くかも?行かないかも?
まだ本決まりではないのですが
やんわり予定ありですわ。
CAまだ行ってないから行きたいわ。

素のダッフィーに笑える!
正気を取り戻したって(爆)

写真撮るのに2時間待ちの日本の
TDSじゃ、絶対ありえない
ヒマさぶり!

アウラニのキャラもたまに
ヒマそうに歩いていて驚くけど
海外じゃこんなもんですよね~(^-^)

投稿: まのあ | 2014/09/20 03:35

まのあさん(^^)、

やる気を失ったダッフィー、受けましたよ~
私は日本のディズニー関係に疎いので娘にあれこれ言われ、アメリカのディズニーってやっぱいいね、って思いました。(入場料高いけれどね。)

本土、よかったですよ~。まじ。
アナハイムやビーチの気候が最高!で、こんないいところなんでもっと早く来なかったんだろう?って思っちゃいましたよ。
アナハイムでも行けなかったところたくさんあるので、心残りがまだまだありますわ。

投稿: のり | 2014/09/22 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末山歩き | トップページ | ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの2 »