« ハーツレンタカー@LAX | トップページ | アナハイムの家 »

ロサンゼルスからアナハイムへ

車も借りたし、次は滞在するアナハイムへ移動ですが、ロサンゼルス初めての人もいるし、ぐるっと回って行きましょう。

ハーツ営業所から、まずはマリナ・デル・レイ通ってサンタモニカへ。

…て言うか出だしの空港ゾーン出られないし(-_-;)

いきなり道間違え。

3台続いて走っているので、先頭の1号車(うちの車)が間違えると、そのまま2号車3号車も続いて来ると言うパターン。
何度その過ちを繰り返したことか、、、

何度も何度も何度も道間違えてスミマセン。←平謝り。

私だって知ってる場所じゃないのよ~
短い旅行で失敗しないのって難しいです。

この旅ででどれだけしくじったことか。反省点は多々ありました。

何度かしなくていい右折左折を繰り返しながら、ベニスビーチ抜けてサンタモニカへ。そこからウィルシャー・ブルバードを通ってウエストウッド。UCLAを見ます。
その後UCLA裏を抜けてサンセット・ブルバードを通ってビバリーヒルズに入る予定が、UCLAからサンセットブルバードに出られず、再びウィルシャー・ブルバード走って、ビバリーヒルズに入り車中よりちらっと見学。その辺りで1台離脱。なんとか再集合し(走りながらで、かつ、知らない道路で、って結構大変)、ロバートソン通りを北上。
ビバリーセンターからメルローズ・アベニューに出ます。

ビバリー・ウィルシャー・ホテル。
Img_8931

この時期どこでも花がたくさん咲いていて、青い空に様々な花が映えてきれいでした。

メルローズのポール・スミス。
ピンクの四角い建物がなんかおもしろく、ポールスミス好きの息子に見せようと思って撮ってみました。
Img_8934

ドライブ中ずっと地図見たりLINEで2号車3号車に各ポイントの説明を送ったりしていたので、写真を撮るヒマなし。途中の写真全然ないね~
ビバリーヒルズからビバリーセンター、メルローズあたりお店が増えてておもしろかったんだけどな、、、


で、メルローズをそのままラ・ブレアまで行って、最初の下車ポイント「ピンクス/Pink's」になんとか到着。
Img_8935

ホットドッグ屋さんです。

今写真を見るとテントに書かれたものが気になる~(^^;)
よし、見てみよう。

Instagramに@pinkshotdogsで投稿されたもの。>>
Twitterでハッシュタグ#pinkshotdogsで投稿されたもの。>>


さて、ここでおやつタイム。

早速並びます。

甥っ子姪っ子も中学生高校生大学生になったので、それぞれ各自オーダーできるようになって楽ちん。みんなちゃんとチャレンジしてました(^^)


外のテーブルでいただきます。
Img_8938

Img_9617

お約束の記念写真~♪
Img_9378

確かもやさまで出てた写真があるはず~と店内探したら、ありましたよ。
Img_8945

なんと、数日前に亡くなったロビン・ウィリアムスの隣に。
ちょっと鳥肌・・・

ここでの失敗は、わたしのオーダーミス。
ダンナと私と娘親子と母の分で、ホットドッグ2つとバーガー1つにしたら、全然足りなかったという、、、→ダンナ激怒→その怒りモードが旅行中ずっと続くと言う旅先ではままあるパターン、、、

ここからアナハイムの借りている家までは一気。

当初の予定では、ピンクスからほど近いハリウッドでレッドカーペットのコダックシアターとスターの手形のチャイニーズシアターをちょっと見て、それからダウンタウンぐるっと回って、アートディストリクトとか見たかったのですが、レンタカー借りるのに時間をかなり取られたのできっぱりと割愛。
はぐれた時はその家で集合ね、と一応取り決めしておいてピンクスを出発。結局ほどなく全員はぐれ(^^;)、夕暮れのアナハイムの家で再会しました。

|

« ハーツレンタカー@LAX | トップページ | アナハイムの家 »

2014 LA&ラスベガス」カテゴリの記事

コメント

えー、のりちゃんはいつもスマートに旅している印象があるんだけど(^_^;)
私なんて本土上陸したらきっと右往左往、おのぼりさん状態だわ、きっと
いつかMLBとかUSオープン見に行ってみたい!

で、オーダーミスからご機嫌斜めって(^0^;)
でも、旅行中なぜかケンカすることあるよねー
何だかわかるわ
でも、今回は2人っきりじゃなかったから気もまぎれて(笑)良かったんじゃないかと・・

ポールスミス好きは長男くん?
うちも息子がポールスミスかディーゼルかって感じで
ポールスミスはロンドンに行った時に本店かアウトレットに行ったはず

投稿: える | 2014/09/05 00:24

えるさん(^^)、

ならば是非今後ともそのままのイメージで!(笑)

いえ、本当に色々間違えだらけで大変だったんですよ。みんな文句も言わずついて来てくれてホント救われました(除ダンナ)。(爆)

でもね、アメリカ本土、すごくよかったんで「元気なうちはハワイなんて行ってる場合じゃない。メインランド来なきゃ!」って思ってしまいました。

ポールスミス好きは、ふたりとも(^^;)
長男くんはポールスミス&バーバリー(ブラックレーベルですが)好きの英国気取り(笑)で、次男はポールスミスとディーゼル、p好きよ!あとアバクロとかも好きだけどね。(でも今は地味~~~に暮らしてます。)
ロンドンにはアウトレットがあるんだ。息子くんは堪能されたかしら?
ポールスミスさん、前にアナザースカイで見たけれど、すごくエキセントリックよね。

投稿: のり | 2014/09/05 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーツレンタカー@LAX | トップページ | アナハイムの家 »