« ロサンゼルスからアナハイムへ | トップページ | アナハイムの家にポリス »

アナハイムの家

今回借りたのはアナハイムの平屋の一軒家。
Img_9031


全員が寝られるだけの広さがあり、ディズニーリゾートから徒歩圏内で、プールとピンポン台があるところをVRBOで探しました。

アナハイム。ディズニーに泊まりがけで遊びに来る人用のバケーションレンタルホームがたっくさんあって、ハワイなどに比べるとミニマムステイ(最低宿泊数)が2日とか3日という短期滞在可の物件も結構多く、探しやすかったです。宿泊代金も高くないし。
それに場所柄インテリアをディズニー風にデコレーションしたおうちも多く、サイトを見て探しているだけでも結構楽しい。

例えば、アナハイムで宿泊人数15人以上にしてプールとBBQグリルのある家という条件で検索すると(日程未定で)、こんな感じで出てきます。>>

こういうところとか、こういうところなんて、超~~~~!楽しそうでしょ(^^)

で、借りたのはこんな家。

5ベッドルームで申し分ない広さと設備でした。

ディズニーランド&カリフォルニアアドベンチャーへは歩いて行け、花火も道路に出ればよく見える感じの距離。
それでも「閑静な住宅地」という場所で、静かで安心してすごせる雰囲気でした。
Img_9030

Img_9029

難を言えば、これだけの人数でバスルームが2つという点。ちょっと少なかった。
最初からわかっていたことなので、その辺は我慢我慢。値段とロケーション、設備などで折り合いの一番つく家だったので。みんなでさっさと順々にシャワー浴びて、トイレも空いている方にささっと入るようにしました。

あとは、まあ、キッチンに収納されていた食器が砂と言うか埃でざらっとしてたのがちょっと残念。全部洗ってからでないと使えない感じ。(ちなみに食器はすべてIKEAのもの。)
こういうところに短期で泊まる人ってあんまり食器とか使わないのかなあ。

一升炊きの炊飯器があったのも助かりました。毎日のように一升炊いては、各自釜からご飯よそって食べてました。塩コショウの他インスタントココアやコーヒーの粉なんかもあったので飲まさせてもらいましたよ。
ヤカンはなかったので、みんなでカップヌードル食べる時はお鍋でお湯わかしてお玉で注いてって感じ。

キッチンです。
Img_9105

ダイニング。ここともうひとつ大きなテーブルあって、全員座れます。
Img_9109

心残りは、せっかくプールサイドにBBQグリルがあったのに一度もBBQができなかったこと。
できたら毎晩でも何かしら焼いて食べたかったのですが、そんな準備をするのも焼く時間もなかったです。

家の裏側です。あちこちにディズニー模様入ってます。
Img_8960

リビングから裏庭に出ると、テーブルとブランコ。
Img_9014

テーブルの向こうにはキッズ用の家(…て言うか中はお店風)とBBQグリル。
Img_9018

Img_9692

Img_9015

プールです。
Img_8955

柵があるってとても安心、と幼児連れだったので今回改めて知りました。

プールルールあり。
Img_9020

午前中プール用ルンバみたいなロボット掃除機でプール掃除してました。
Img_9021

プールの向こうにあるベンチスペース。ミッキー!
Img_9022

反対側にはミニゴルフ。
Img_9115

グリーンの形も何気にミッキー。
Img_9113


キッチンの横から入るガレージにはランドリーとゲームスペース。

洗濯機1台、乾燥機2台あり。便利~!
毎日代わる代わるお洗濯ですよ。
Img_8953

卓球台。今回これにこだわりました。
Img_8954

そしてテーブルサッカーとエアホッケー!まで(@_@)
Img_8951

Img_8952

自転車大中小3台(ヘルメット有り)にバスケットゲームも。

その他もろもろの遊び道具類。
Img_9101

ここにはベビーカーも3つ。
お借りしました~。重宝しましたよ、ディズニーで。
Img_9100

リビングルームにあったワークスペース。
PC使えます。WIFIも飛んでいてパスワードを入れると無料で使えます。
Img_9112


バスルームにもディズニーなペイントが。
Img_9110


ベッドルームは、5つ。
2ベッドルーム+2ベッドルームに、大きなサブベッドルーム、という感じ。
2ベッドルームは、それぞれ、大人のキングサイズベッドの主寝室と2段ベッドのある子供用寝室のセット。
子供用寝室は、ひとつはプリンセスでもうひとつがカーズ&スパイダーマン。

チェックアウトの日に、シーツを全部はずしてからあわてて撮った写真なので、見栄えがよろしくない(-_-;)
プリンセスルームです。
Img_9106

ボーイズルームです。
Img_9111

主寝室は、まあごく普通のベッドルームです。

でもっと大きなサブベッドルームにはソファベッドが2つと2段ベッドがあります。
Img_9104

Img_9103


2段ベッドは3つとも、この上の写真のように下の段の下に引き出し式にもう1段ベッドが収まっていて、それぞれ3人ずつ使えるようになっています。

今回のメンバーは、夫婦に子供3人の家族が2組だったので、本当にちょうどよかった。
サブベッドルームに、私達夫婦と母、娘親子の6人がそれぞれ好きな場所に余裕で寝ることができました。



ガールズ用のこんな衣装も用意されてましたよ♪
Img_9411

ぬいぐるみも。
Img_9382




超~~~忙しい中でも、

プールにも入ったし、
Img_9416

Img_9409

卓球やエアホッケーでも遊んだし、
Img_9768

Img_9386

自転車にも乗りました(^^)
Img_8989


|

« ロサンゼルスからアナハイムへ | トップページ | アナハイムの家にポリス »

2014 LA&ラスベガス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロサンゼルスからアナハイムへ | トップページ | アナハイムの家にポリス »