« ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの1 | トップページ | バルボア島@ニューポートビーチ »

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの2

8/14(木) アメリカ2日目-②

家でお休みタイム。
日中の暑い時間にみんなでプール入ったり(実はそんなに暑くはなかった)頑張って(笑)別荘ライフもやっとかないとって感じで無理無理のんびり(^o^;)
Img_9024

Img_9019




夕方からショーの時間に合わせてパークに戻るので、それまでに晩ご飯を食べてしまいましょう。

買い出しに出かけます。
前日たいしたものを買えていないので、スーパーVons行って水やらパン、ソーセージ、フルーツなどを買い、あとは晩ご飯。
スマホでパンダエクスプレスの場所を探して行ってみます。
エンジェルスのスタジアムのそばでした。
結構にぎわってましたよ。

ショーが終わって帰って来たらきっとみんなもお腹空いていて食べるだろうから、人数分…て言うと大変な量になっちゃうし、どうしようかなと思っていたらちょうどよくファミリー・フィーストなるパーティメニュー発見。1つで4~5人分とか。
3つのラージサイズのおかずに2つのライスもしくはヌードルをオーダーできます。
これを2つ。
なのでオレンジチキンを始め、アントレーを6つ選び(大変!)、炒飯×2、焼きそば×2で。


家に戻ったらもう一家族帰って来ていたのでみんなで食べます。
Img_8991

これ、見た目以上にぎゅうぎゅうに入っていて、みんなで食べても結局余った。

でも、おいしかったな。
何を食べてもはずれなしって感じ。
アメリカ生活を助けてくれてありがとう。>パンダさん



ひと休みして、パークに戻ります。

もう歩いて行くの面倒なので車で。
ダウンタウンディズニーのパーキングに止めます。施設で買い物なり食事なりすれば駐車場料金は4時間無料だし。

夕暮れのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー。
ラジエータースプリングスもいい感じ。
Img_9441


ショーまでの時間にバスの「トイストーリー・ミッドウエイ・マニア」をしに行きます。

日本ではトイストーリーマニアすごい待ち時間なんだとか??

ここでもやっぱり一番待ったかな。
40分くらい。

どういうものなのかわからないまま乗ったのですが、母やマゴも含めすごい楽しかった♪

そうこうするうちにディズニーランドの花火が始まり(見える)、こちらのショーの時刻も迫っているので急いでブルーエリアに移動。
Img_9401

このファストパスで入れる「ブルーエリア」ってすごく広いです。
なので他の家族とは会えず私達は私たちで見ました。
Img_9453

すごいね~やっぱり。

壮大。
Img_9503


みんなが被っているミッキーの帽子の耳の色が一斉に同じ色で変化して行くのはどうなっているんだろう??

そしてアラジンのシーンで観客が拍手喝采。一番盛り上がっていて、アラジンてアメリカではすごい人気なんだな、意外~、と思っていたら、これ、ジニーの声、ロビン・ウィリアムスがやっていたんですね。
オバマ大統領が言っていた「Robin Williams was an airman, a doctor, a genie, a nanny ... and everything in between. But he was ... 」のジーニーってこのことだったのか!と、この時気づき、「A Whole New World」聴きながら、もう感動~~~~~  じーーーーーん(T_T)

Img_8993

Img_8994

Img_8995


ショーが終わると既に閉演時刻を過ぎているので、そこにいた大勢の人と共にパークを出ます。

楽しかった。

うちはチビッ子&老人チームだったので、のんびりぼちぼちでしたが、他の2家族のヤングチームはほぼすべてのアトラクションを制覇したみたい。ピクサーのパレードもよかったみたい。
それぞれが満足できたディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパークでした。


|

« ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの1 | トップページ | バルボア島@ニューポートビーチ »

2014 LA&ラスベガス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの1 | トップページ | バルボア島@ニューポートビーチ »