« 1日目5/12-② ホクラニ・ワイキキ | トップページ | 1日目5/12-④ レアレアトロリーでCostcoへ »

1日目5/12-③ ホクラニの部屋

プレミアというカテゴリーの部屋を取りました。
ちょうどゴールドシーズンだったのか、4泊で2,320ポイントとお得(^^)v
取れてよかった。

2時くらいに着いたのですが、まだチェックインできないとのことなので先に出掛けて部屋に入ったのは夕方になってからでした。

室内も他に詳しいサイトが色々あるのでざっと。

Gopr0176

ベッドルームです。ベッドが2台ある部屋をチョイス。
Img_8177

ダイアモンドヘッド側の、何階だったかな?割と上の方の、うん。12階。それのビーチウォーク沿いの一番カラカウア通りに近い部屋でした。

主にカラカウア通りビューです。
Img_8180

Gopr0177

大商店街、こんなに緑が多かったんですね。
Img_8188

ロイヤルハワイアンセンターの屋上とシェラトン越しに海がちらっと見えます。
Gopr0178

夜景。
満月♪です。
Gopr0187

セイフティボックスはベッドルームのクローゼットの引き出しに入ってました。

バスルーム。
天井から水が落ちて来て水を張るという伝説の(?)バスタブ。
Img_8183

ダブルボウルで使いやすい洗面台。
Img_8185
ミラーにテレビが映る仕組み。初めてみるとちょっと感動。
バスタブにつかりながらも見られますね。

独立型のシャワールーム。
Img_8184

キッチン。コンパクトですが2人ならOK。
Img_8176

変わってるのが、冷蔵庫と冷凍庫及び製氷機。

上の画像の右手にちらっと見えるワインクーラーのようなのがガラス扉の冷蔵庫で、流しを挟んで一番向こう(ドアの横)に製氷機と冷凍庫が。ステンレスの扉が冷凍庫で、木の引き出しが製氷機。
Img_8182

最初戸惑う以外は特に不便は感じなかったものの、冷凍庫が熱を発していて、製氷機の取っ手周辺がいつも熱いんだな、これが。

あれ。電子レンジもどこかにあったな。
どこだっけ?(^^;)
製氷機の上の扉??←完全に記憶飛んでます。


冷凍庫の手前が食洗機。コンパクトながら2人にはちょうどいいサイズ。
…が、開こうと扉を引っ張るとそのたびに扉板がはずれてしまうという、使いにくさ。
結局面倒くさくて以降なるべく触れない存在に。

またコーヒーメーカーも新システムのカセットタイプ。
日本語の説明書きもありますが、これまた慣れるまでちょっとわかりにくい。
カセット1つで1杯分ですが、私達は2杯入れてました。セコいですけどね。(1杯でも2杯でも味はたいして変わらないので2杯続けていれるといいかも。→それを足して割る。)

ダイニングテーブルが小さいし、椅子も2客しかないので、やっぱりここ2人用なんですよね。


収納はたっぷりで使いやすい部屋でした。

またランドリー設備は室内にはないものの各階に無料のランドリーあり。これも新しい洗濯機・乾燥機で気持ちいい。

車を使わずにワイキキ滞在を楽しむなら、2人もしくはお子さんが小さいファミリーくらいの少人数の滞在には最適だと思います。

|

« 1日目5/12-② ホクラニ・ワイキキ | トップページ | 1日目5/12-④ レアレアトロリーでCostcoへ »

2014オアフ(ホクラニ)」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~のりさん!

旅行記がどんどん進んでいて
読むのが間に合わない!(笑)

とりあえず、ホクラニ♪

そうなんです!
冷凍庫が熱を発していて、製氷機の
氷がいつも溶け気味でした(汗)

電子レンジは製氷機の上の扉の
中です~

完全に2人用の部屋で4人はキツイですよね。

そそ、ランドリーが最新で気持ちいい。

プールは足湯だけど風景がいいですよね。
泳ぐよりワイキキの風景に囲まれて
くつろぐ感じで。

ぷぷっ、ステーキ小屋行きましたか(笑)
この界隈ではお安くてまた行きたいわ。

トップオブワイキキ、わたしも行きたーい。
だってここかなり古いですよね?
そのうちなくなっちゃうんじゃないかと心配で☆

そうそうレアレアトロリー
かなり気に入ってますわ。
日本人の好きな店に行けるように
網羅していてビックリでしたもん。

レンタカーのほうが便利だけど
たまにはトロリーで風に吹かれながら
ボーと風景みて新発見するのもよくて
ハマりそう!
今回のハワイはバス利用でしたが
レアレアトロリーの偉大さがわかりました(笑)

続きも楽しみに読ませてもらいますー
一度に読んじゃうと早く終わってしまって悲しいの…(T_T)

投稿: まのあ | 2014/07/08 18:52

まのあさん(^^)、

わたしこそまのあさんの旅行記楽しまさせてもらってます(^^)

ホクラニ、2人用ですよね、完全に。
だってダイニングチェアからして2つしかないんですもの。
逆に2人なら快適!ですわ~(^^)v

レアレアトロリーも半額だからこそ、ってところもありますよね。半額なので褒めちぎってますが(^^;)、55ドルなら買わないかもぉ~(^o^;) ザ・バスも結構な未体験ゾーンなので、次はそれでもいいかも、、、(ふふ)

投稿: のり | 2014/07/09 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日目5/12-② ホクラニ・ワイキキ | トップページ | 1日目5/12-④ レアレアトロリーでCostcoへ »