« コオリナから日本へ | トップページ | サイパン② 1日目-2 フィエスタ・リゾート »

サイパン① 1日目-1デルタ298便

1/26(日)

午前10時25分成田発のデルタ298便にてサイパンまで。

成田空港まで今回初めてTheアクセス成田(いわゆる1,000円バス)を利用してみました。

うちから新宿経由して日暮里出て京成スカイライナーで行くのが時間的には一番早いのですが、何度か乗り換えしなくちゃいけないし、その都度階段の昇り降りあるしですが、何しろこのバスはお安いし、使ってみたら乗り換えも楽ちん。銀座まで出て、地下鉄改札からバス停すぐなのですごい便利だわ~。
それにバス自体も遜色なし。
Img_7388

運転手さんにバス内で支払えばいいのでチケット買う手間もないし、ダメなところが見当たらない。
30分余裕のある時は今後も利用したいと思いました。

そんな訳でつつがなく成田第一ターミナル着。
そうそう。千円バス、発着場所がターミナルの端っこなのでカウンターによってはかなり歩きます。
てくてくてくてく歩いてツアーの集合カウンターまで。(実際いっちばん端と端だった(-_-))今回珍しくツアー利用なので(あれこれ特典旅行も含め検討しながらも結局ツアーが一番安かったので)、まずはツアーのチェックインカウンターで手続きし搭乗券もらってデルタのカウンターへ行って荷物の預け入れ。
ツアー会社にデルタのマイレージ番号伝えておいたら、デルタ航空のHPからシートアサインもチェックインもちゃんとできました。なのでツアーカウンターでもらったボーディングパスにも自分で指定した席(足元広めのイグジットロー)になっていた。

でもってバゲージチェックインのためのデルタのカウンター。
こちらは恐ろしく長い列が、、、

現在東京からはサイパンまでデルタ航空が1日1便を飛ばしているのみ。あれだけサイパンを盛り上げたJALも、コンチネンタルミクロネシアって名前だったこともある流れのユナイテッドもサイパン路線からは撤退。両社ともグアムに重心を置いてサイパンはほぼ放置状態。(関空からはアシアナが飛んでいるんだとか。)
唯一成田からサイパン路線を運航中のデルタもB757ってナローボディの小さい機材なので、なかなか予約が取れないらしい。実際私達も今回の旅行、ギリギリまでキャンセル待ちだったし。

出国後「じゃあ朝ご飯食べにラウンジにでも行ってみるか~」とKALラウンジに突入。
燦然と輝くプライオリティパスを提示。
しばしチェック後、「あの~、お客さま。こちらのカード有効期限が切れております」って。

えええええ~~~~~(*_*)

見たら2013/06としっかり刻印が、、、、、

ほんとだ。あらやだ私。それは失礼しましたっ…と退散。

有効期限かあ・・・
まったくノーマークだったorz
お恥ずかしい。

(それにしても去年の10月はハワイで入れたわね(^^;) チェックが甘かったのね。
あの時はありがとうユナイテッドクラブさん。)

搭乗前に何か食べたいダンナ。
ドトールでコーヒーとホットドッグ買って軽く食べ機内へ。

ほんとに満席。ぎっちりです。
そして見渡す限りの日本人。
おじ様多し。
ゴルフバッグ持って並んでる人多かったもんな。
日本寒いからこの時期サイパンにゴルフしに行かれるのね、おじ様方は。

3-3の並びだったのですが、当然私達の隣りにも人はいてお隣は年長の男性。フライト中ずっと太平洋戦争に関する新聞記事の切り抜きを読んでました。そういう戦跡巡りの人もそれなりにいます。
Gopr0006

機内食。
Img_7395

やはりお食事も飛行機に合わせて(なのか)コンパクト。
Img_7396

(前回のパラオも同じ飛行機で似たような機内食。>>

見た目しょぼいですが、お味は悪くなかった。量は少ない。

ぶら下がりモニターで何かの映画を上映してたけれど(見てない)、それが終了しないままサイパン到着。
近いわ。

事前の案内はどこでも全くなかったですが、アメリカのESTAを持っている人は入国書類が不要です。
入国の列もESTAのある人とない人で振り分けられてました。
ここ数年で急激にアメリカ化が進んでいるようなので、もしかしたらそのうち入国にESTAが必要になって来るのかも、です。(あくまでも想像ですが。でもそれくらいVISAなどにしてもアメリカの影響が強くなってました。)

混載のツアーバスにてホテルまで送ってもらい、チェックインも事前に済んでいるとかで、ルームキーと、チェックアウトのしおりやら各種クーポンなどをもらい部屋へ。

今回のお泊りはフィエスタ・リゾート/Fiesta Resort & Spa Saipanです。

|

« コオリナから日本へ | トップページ | サイパン② 1日目-2 フィエスタ・リゾート »

2014サイパン・ダイビング旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コオリナから日本へ | トップページ | サイパン② 1日目-2 フィエスタ・リゾート »