« アラモレンタカー | トップページ | プレ・コオリナ »

マリオット・コオリナ・ビーチクラブ

今回滞在したのは、去年、どういう魔がさしたのか、あるいは何かの奇跡が起きたのか、ハワイ好き仲間のうち6人で買ってしまったマリオットのタイムシェア、マリオット・コオリナ・ビーチクラブ/Marriott's Ko Olina Beach Clubの2BR/OVヴィラ。

その6人で、オーナーとして初めての滞在です♪

既に4人が2日早くチェックインしていたので、私達はそのまま部屋へ。

コオリナ、いいわ~。

マリオット、いいわ~いいわ~、やっぱり。

帰って来たよ、な感じ。

うれしい。。。

そんなんで(と言うか)何と!今回室内写真が1枚も!1枚も!!ない!!!( ̄ロ ̄lll)←自分でもびっくりしたわ~

で、マリオット・コオリナ・ビーチクラブのHP。>>
中段辺りにヴィラの室内写真がきれに撮れております。
まあこんな感じと思っていただければ~(^^;)。

今回も新しいハレナイア・タワー。
9階だったので前回よりちょっと低め。でもラグーンの景色がとてもきれい。
Img_6677

欲を言えば、左手の棟がなければ。(^^;)
サンセットがど~~んと見えてよかったな。
Pa252776

Img_6792


キッチン設備や使い勝手はほぼHGVCと同じ感じです。
やはり室内に洗濯機・乾燥機があるのはすごくいい。本当に便利でした。


間取りはざっとこんな感じなんですが(同じくHPより。実際の部屋は左右反転)、
Cjuop

ベッドは、
主寝室と副寝室にそれぞれ大きなベッドがひとつずつ。(キング2台?それともキングとクィーンかな?)
ロックアウトできる副寝室にはソファベッドも。
リビングにソファベッド。

これを6人でどうな寝るかと言うと(これが大問題)、ベッドルームの大きなベッドに各2人ずつ、ソファベッドにひとりずつ。
そして毎晩じゃんけんでベッド争奪戦を繰り広げるわけです。
これだけは容赦なし。その日どんなに善行を積もうとも悲惨な目に遭おうともベッドだけはじゃんけん。

で、人気はソファベッド。

やっぱり寝る時はひとりがいいもんね。


それと、マリオットのバケーションクラブが素晴らしいのは、滞在が間近になるとメールが来て、ネットで部屋の希望を言えること。
どのタワーがいいか。エレベーターには近い方がいいか。何かの近くがいいか。
高層階がいいのか低層がいいのか。もしくは1階とか。
アレルギーがあるか、それによって寝具を選んだり…などなど。
自分でも書き込めるところがあるので、シャワーを可動式にしてください、とかシャトルのスケジュール教えてください、とか、例えばお子さんがいればベビーベッドやその他必要なものをリクエストしたり、聞きたいことがあれば書いておけます。
あくまでも希望なのでこれが全て叶うわけではないんだけれど、チェックインの時間などとも考慮してリクエスト聞きますよ~なスタンスがすごくいい(と思う)。
HGVCでは考えられないシステムです。(涙が出ちゃう)

ネットのリクエストフォームは英語でしたが、返事は日本人スタッフさんから日本語で来ました。
現地でも日本語デスクがありチェックインの日にいろいろ説明してくれるので安心。(ただし私はその時点でまだいなかったのでお会いしていませんが。)

あとは、「ジャパニーズセット」。
炊飯器、しゃもじ、ご飯茶碗、汁碗、お箸、急須、お湯呑みのセットが部屋に届いてます。
これも使わせてもらいましたよ~。やっぱり便利。←だたし5人分だった。orz

そしてジャパニーズセットの写真もない・・・(-_-)
(グーグル先生で画像検索していただければとぉ~…(^o^;) 例えばこんな感じ。>>


でもって、オアフに居ながらにしてこの雰囲気ですからね~
Img_2446

Img_2432

身も心もリラックス~
(て今年は昼間のきれいなビュー写真もなく去年の画像の使い回しです((((((^^;)おほほ)


…なはずが、なぜか5泊7日でも、いえ先発隊は7泊してるのよ、それでも、超忙しいと言う、、、日々が始まるのでした。

|

« アラモレンタカー | トップページ | プレ・コオリナ »

2013友達と行くコオリナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラモレンタカー | トップページ | プレ・コオリナ »