« ワイキキ方面遠征日4-モンキーポッド・キッチン | トップページ | フォー・ビストロ »

ワイケレとカポレイの日

10/22(火)

ハワイ3日目(みんなは既に5日目!(@_@))私はやっと調子が出て来たというのに・・・5日目って・・・すごくない~?!

火曜日は滞在中1度入るハウスキーピングの日。

私たちもちょっとした「中日(なかび)」です。

朝ご飯。
Pa232506
紫マラサダも高橋果実店のフルーツも美味!!)^o^(


カナさんは部屋でのんびりしたいとのことなのでお留守番をお願いし、他の人はワイケレに行きます。

まずはちょっとカポレイに寄ります。
カポレイのロスドレスに行きたかったの。
息子に靴を頼まれてたのをすっかり忘れちゃってて、お土産と言ってもなるべく安くすませたいじゃない。なので買うとしたらノードストロム・ラックとかT.J.Maxxとかロスじゃないとね。ワイケレじゃちょっと高すぎだろうし(^^;) 昨日はるばるワードまで行ったのに、息子の靴のことはすっかり失念してて、探してもいなかった。
なのでみんなにお願いしてロスドレスに寄らさせてもらいました。カポレイにあってよかったわ、ロスドレス。

しょうこさんと南風ちゃんをターゲットで降ろし、ちゃまちゃんとJさんと私の3人はロス。

いい靴見つかりました~)^o^(
クラークスのショートのワークブーツ。お値段39.99ドル\(^o^)/
そうそう、こういうの探していたのよ。こういう掘り出し物はワイケレじゃなくてディスカウント店よね~
自分でもクロッグ1足。($25.99) 象の室内履きも。($6.99)
そしたらお会計で10%のディスカウントあり。
マジックだわ(@_@)
なんでだろう??(←レシート見ると「Tuesdday Club -10%」って書いてあります。

「ロスドレスに行くのは火曜日。」

ちゃまちゃんもロングドレス(11ドル!)とサングラス、Jさんはシャワーカーテン(それも2種類!)とブランケット(まさかの大物!)、ターゲットでは南風ちゃんがタンクトップを。
それぞれ短時間ながら成果あり。

で、ワイケレまでの車中、南風ちゃんが買ったタンクトップの話で大盛り上がり。
バックがY字のタンクトップがインナーとしていかに優れているかという話になり、「いいの見つけたら買ってみよう」とそれぞれ心の中で誓ったのでした。

ほどなくワイケレ到着。
Img_6781

まずはプレミアムアウトレット。
レスポからスタートし、各自散ります。
お約束のバナリパ見て、買う物なく、ぶら~っと回って、ラルフローレンまで一周し、最後はカーターズ
Carter's、ハワイではここワイケレにしか店舗がないんですよ。
ここで娘から頼まれたベビーウエアをスマホの画像片手に探しまくり。その為にワイケレ必須だったようなもの。
意外にもほぼ全部見つかってしまい結構なお買いもの。(^^;)
レジでクーポン出して20%オフになり、5品で計$49.66!
安いわ!!(@_@)

それにしても女の子のベビーウエアのかわいいこと)^o^(
見てても楽しいわ~こりゃ。

カーターズ出たところで集合。
そしたら隣の靴屋さんでミネトンカのムートンのモカシンがえらい安いとみんな大騒ぎ。
買う人はミネトンカとUGGのブーツはこの日までにしっかりゲットしていたのですが。
でも見始めたらどうにも止まらない~
だって、ここ、ちょっと(数ドルですが)安いんだもの。


私が「このピンクのが欲しい。サイズは6」と言ったらみんなあちこち走り回って探してくれた(^o^;)すみません~~~
(これです。>>
でも結局サイズなかったの。6じゃなかったらこの際7でも、と思ったけれどそれもなし。

あきらめました。

まあ、後からよく考えたらああいう靴、わたし履かないんだけれどね。
でもな~~んか欲しかったなあ。(←今でも、ちょっと心残りなの(^o^;))

でもって、この日火曜日は50才以上の人限定のスペシャルデー。(嬉しいような悲しいような・・・(笑) 私たち6人の中でもそこで線引きされたような感じよ(-_-)。)
でも使えるお店あんまりなかったな。結局恩恵なし。
50 Plus Shopper Perks


次は南のワイケレセンターへ。
私はオールドネイビー。ここでも頼まれもののベビー&子供服を。
ベビーものはまたもやほぼ全部あったものの子供服の方は全部なし(@_@) 店員さんにもスマホの画像見せて聞いてみたけれど「このスーパーマンにシリーズとセサミストリートのは、夏の初めにはあったけれどすごい人気ですぐ売り切れちゃったわよ」とのこと。
ないんだからしょうがない。
他のものを今代わりに買っても何か仕方ない気がして、男子子供服の方はクリスマスっぽいパジャマのみ。

自分でもカットソー素材のチュニック、長袖Tシャツなど。昨日エアロポステールえ買い損ねたスエットと同じようなものがこちらではもっと安く手に入りうれしい。そしてさっき南風ちゃんが「いい」と力説していた背中がY字のタンクトップ。クリアランスの棚の中で発見。3.49ドル。
残り1枚でサイズちょっと小さかったけれど、「インナーは小さ目」の自分律があるので、このお値段だし、試しに買ってみます。(→そしたらみんな同じタンクトップ買ってた(笑)そしてみなさんは定価で←妙な優越感~(爆))
オールドネイビーも何やかんやとディスカウントがあって(ってレシート見て気づいた(^o^;))、9品買って$80.98。楽しいじゃないのぉ(>_<)

スポーツオーソリティ行ったグループからは、昨日ワードで買った浮き輪がワイケレ店ではもっと安いという報告あり。がーん( ̄ロ ̄lll)
スポーツオーソリティってどこでもお値段一緒かと思ってた。
更にちょっと違うけれど安いのがあったから、もうひとつチェアタイプの浮き輪買った、と。(どんだけ素晴らしいんだろう、その浮き輪??(謎))

時間がなくて忙しかったけれど、それなりにエンジョイできた楽しかったワイケレを後にして、ランチです。

|

« ワイキキ方面遠征日4-モンキーポッド・キッチン | トップページ | フォー・ビストロ »

2013友達と行くコオリナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイキキ方面遠征日4-モンキーポッド・キッチン | トップページ | フォー・ビストロ »