« 夏の北海道5日目 8/18(日) | トップページ | 術後2か月の診察 »

夏の北海道6日目 8/19(月)

朝起きて部屋のカーテンを開けたら目の前にバルーン!

今日はお天気もいい。
あれ、乗りたかったなあ。

この日の朝食は、Meltで。

和洋豊富です。
(写真が雑ですみません(^^;)。)

前日が和メインだったので、今日は洋風。
オムレツは焼いてくれます。

でもパン食べ終わったら、どうしてもご飯が食べたくて(鮭がおいしいよと聞き)、和ものもちょっとずついただきます。白いご飯に鮭、ひじき、温泉卵と味噌汁。やっぱこれよね~

朝食後チェックアウトまでの時間にホテルの敷地を散歩。

ヒルトンニセコと羊蹄山♪

なんかちゃんと歩きたかったなあ。
一応簡単な靴とトレッキングポールまで持って来たのに、結局全然歩けずじまい。
まあ、あんまりその気が起きなかったとも言う。
ダメなのよ、ふたりだと。ついだらだらしちゃって。

とりあえずニセコを出て再び札幌を目指します。
この日は快晴で窓を開けて走ると気持ちいい。
途中の中山峠は景色がいいところなのね。

お土産は札幌アリオで調達。
中のヨーカドーでホッケの干物とか羊肉とかチーズとかハム・ベーコンとかトマト・アスパラガスとか普通の売り場で売っているものを普通の振りして(?)買って、六花亭でお菓子を大量に。
(どうしても飲みたかった北海道限定サッポロクラシックは後から楽天でオーダー(^^;)。)

新千歳空港では最後に立ち食いでダメ押しの寿司。

時間が全然なくて、売店でイクラと塩水ウニ、肉巻きおにぎりを駆け回って買い機内へ。

帰りはANA。
こちらも満席。
747の2階席を取ってあったので、静か。
私は基本的にジャンボが好きなのですが、そろそろ引退しちゃうみたいだし、乗れる時に乗っておけてよかったんだけれど、今回の機材はあまりに古臭い。2列目だったんだけれど、一番前にあるトイレの音がすごくよく聞こえるの。
往きのスカイマークがは737のナローボディで小っちゃいんだけれど、新しくて気持ちよかったな。
も一度ここに貼りますが、ウィングレットのハートマークもなんか可愛い♪

羽田のカウンターのお姉さんもテキパキしてたし、今回初のスカイマークはかなりの好印象でした。

あとね、スカイマークのアナウンス、英語のところは録音でした。
それがいいんじゃないかなーって思ったの。
どうもJ社A社のスッチーさんの話す英語のアナウンスがあまりに下手っぴーで好きじゃなくて。(ごめんなさい!(>_<))
わざと下手にアナウンスしているんじゃないかと思うくらいなんだもの。
あんまり上手に英語話すと同僚とか先輩に嫌われる~?!とか変に勘ぐっちゃう私なので、いっそテープの方がいいわ。

ただ、同じ料金だったら、やっぱりJAL・ANA買っちゃうんだろうなあ。
ごめんなさい(/_;)>SKY

そして機内ではちょっぴり寝て後は「少年H」を読んでたらあっという間に羽田。札幌近いよね。

翌日からも東京は暑い日が続き、旅行後の洗濯には最適だわな。

さて、次はいつ行こうかな。
雪が降る頃でしょうか。