« ハワイ4日目 | トップページ | ☆今回のハワイ旅行のメモ☆ »

ハワイ5日目の追加など

日曜日の午後帰国し、月曜日から火曜日、水曜日…と普通の生活に戻ると、何だかハワイに行って来た感じが薄れ、ちょっと長い日曜日を過ごしただけのような不思議な気分。

日本、寒いです。

ああ。

帰国日荷造り終えて滞在先のパーキングから車を出して、
Pc070788
まだしばらくハワイに残る母と別れ、空港へ出発。

そうだ。レナーズ寄って行こう。

カパフル通りに出てレナーズへ。

マラサダ、レギュラー2つ、シナモン2つの4つ入りの箱を2個買って、

再びワイキキ方面に戻りアラモアナ・ビーチパーク内の道を抜け週末の朝のビーチを横目で見つつ空港へ。
カヌーのイベントがあったみたいでマジックアイランドの横はたいそうな賑わい。

悲しいけれどほどなく空港到着、荷物と娘たちをターミナルで降ろし、荷物と娘たちをポーターさんに頼んで私はレンタカーの返却へ。そうそう、空港のガソリンスタンド「MIYAZAKI」がなくなってましたよ。給油にはお気をつけあそばせ。

チェックインの際に「このフライトはオーバーブッキングしているようです。その後の便にに変更してくれたら300ドル」の表示が出たんだけれど、ここはぐっと我慢してそのままチェックイン。

セキュリティ抜けて、フライトデッキという店でWifiルーター返却。
ここ飛行機関係のグッズのお店で、なかなかおもしろい。デルタ仕様の紙飛行機とハワイアン航空のバッジを買ってしまいました。(紙飛行機機内で組み立てていたらCAさんに「どうしてデルタなの?」と笑われてしまった。)

プライオリティパス持ってユナイテッドクラブへ。
入口にプライオリティパスの表示がなく、入れなくなったのかと思い中で受け付けの人に聞いたら「大丈夫」って。そのほかにも何かべらべら言っていたんだけれど、何て言っていたのかさっぱりわかりませんでした(^^;) まあ入れたからいいや。

搭乗までまったりしてゲートへ。
日本人の観光客観光客している人が少なく、外人さん(欧米系アジア系)が多い。
777のシートは一番後ろの中央4席のうち3つをアサイン。満席だから隣りのひとつに誰か来るんだろうなあ(事前にネットで見た限り誰かがお隣の席も取ってあった)、でもまだお隣さん来ないなあ、このまま来ないといいけれど、その人だって子連れの隣りはいやだろうなあ…と思っていたら、隣りは空席のまま「ただ今ドアがクローズいたしました」のアナウンス。

やった! 助かりました。

他に空いているシートなどひとつもないのに、奇跡だわ。

向かい風がきつく、結構揺れ続け時間も30分ほど余計にかかり成田着。

それにしても気持ちよかったなあ、クリスマスムードあふれる冬のハワイ。

今度はゆっくり来たいな。←いつもそう思って数十年。(笑)

Pc070753

Pc070740

そうそう。
家に帰ったら、なぜかシナボンが!

なので今回日本に帰って来て最初に食べたものはシナボンでした。

六本木にできたシナボンにこの日息子が行って買って来たそうです。

ちょっとだけ並んでいたそうですよ。それも半分くらいは外人さんだったとか。
前のようなブームはもうないんですね。。。

2012・冬のハワイ」カテゴリの記事

のりさん

おかえりなさい~♪

一気読みした(笑)
UAの$300 魅力!
振り替え便はANAとの共同便なのかな~
UAは本当にこういうのよくありますね。

Wifiルーターはフライトデッキで受け取りなのですか~
フムフム。あ、情報ありがとうございました。
UGGも!さすがに圧力がかかったのですね。
わたしはカラカウアの直営店の混雑に耐えられず、もっぱら
ノードス買いですわ。

そうそう、お母様。
アウラニ説明会!!
買っちゃったら、ハワイタイムシェア
総ナメじゃないですか!(笑)
コンドもあるし~
お母様の帰国楽しみです(*^_^*)

投稿: まのあ | 2012/12/18 10:08

まのあさん(^^)

ANA便はUAより30分早く飛んでしまったので、”Later flight"への振り替えは本土での経由便とか??(^^;)
時間があればそれもいいですが、、、(^^;)(^^;)(^^;)

ポケットWifiは、事前の受け取りが面倒だったので、ホノルル空港での受け取り&返却のものを探しました。受け取り場所は、団体出口を出たところでしたよ。ブースが並んでいるところのひとつ。
借りたはいいけれど、どうも返し忘れそうで、恐くて帰る日は手の平に「Wifi返す」とボールペンで書いておきました。(笑)←ほんと。

アウラニは、お年寄りの女性ひとりというシチュエーションがどうも甘く見られたようで、向こうがあまり積極的ではなかったようです。
本人上手に攻めてくれたら買う気満々なのに、もったいない!…と担当セールスの人に言ってあげたかったです。

コンドと言えば、ここだけの話(ってここだけになってない?(笑))、今回の滞在中ワンアラモアナの予約受付が抜き打ち的にスタートし、その話題にかなり翻弄されてしまいました。(^o^;)
「ワン・アラモアナ」、是非ともご注目ください。

投稿: のり | 2012/12/22 16:41

のりさん~

そうですか、本土経由ね。。
それは考えちゃいますね。
時間さえあれば、本土(空港ホテルだけでも)
1泊しちゃいたいぐらいですね。

あはは、Wifi返す(笑)
空港ってバタバタして忘れそうですもんね。

アウラニって50年権利だから、お年寄り
1人だと確かに積極的じゃないかも。
家族が行けば、イケイケだったのに(笑)

ワン・アラモアナ、すごい場所に建ちますね~
そそ、クヒオ通り側にリッツが建ちますね!!
トランプみたいなコンド&ホテルらしいけど。
買えないけど楽しみ(笑)

今年はハワイの不動産、バブリーで凄い~

お正月は草津ですか!
わたしは…
メールします(笑)

それでは、よいお年を~