« メネフネ・マック/Menehune Mac | トップページ | プレートランチあれこれ »

ワード&アラモアナでお買い物

その後それぞれ分かれてのお買いものタイムです。
いつどんな順番で誰がどこに行ったのか、もうさっぱり思い出せないのですが、私が行ったのはスポーツオーソリティ、ノードストロームラック、ウォルマート、アラモアナセンターって感じかな。
ウォルマートははいつ行ったんだろう??

よくわからなくなってしまったので、買ったものをまとめて(^^;)

今回の成果。
R0012288

まずは、ひとりでスポーツオーソリティにGoProを買いに。

GoProって何かと言えば、小型ビデオカメラです。(静止画も撮れますが。)
すごく小っちゃくておもちゃみたい。防水ケースとこまごました部品付きです。
R0012300

元々びっくりするくらい安いものなんですが、なのにすごくきれいな動画が撮れ(こんな感じ>>※音が出ます。ちょっと長いです。5分くらいのビデオ)、ハワイなら日本で買うよりお安いので、今回買ってみました。
買ったのはGoPro HD Hero2のアウトドアエディション
これ、気を付けて見ると「イッテQ」を始め色んな番組で使用されているのを見掛けます。
絶叫マシーンやバンジージャンプなど自分撮り用につけられているのはだいたいこれです。先日はイモトがマッターホルン登頂時にガイドさんがつけてました。
トマムに行った時スキーヤーがストックの先につけているのを見たりしていたのですが、なんか急に欲しくなっちゃってね。
本当はハワイにいる間にセッティングして試しに撮ってみればよかったのかもしれませんが、なんか旅先モードで面倒臭さが先に立ち現地では全然いじりませんでした。
(帰国後、GoPro用の一脚とダイブハウジングを追加購入。)
その後、川に沈めたり、車から走行中とか、メキシコでとか、ちょこちょこ撮ってはいるのですが、編集をどうしていいのかわからず未だ撮りっ放し状態です。何とかせねば。

GoProの話が長くなってしまいました(^^;)


あとノードストロムラックでは、息子に頼まれたハワイアナスのビーサン、自分にはOlukaiのビーサン。(このビーサンはかなりのお気に入り。)かわいいポストイットなど。
R0012295

ノードストラムラック、初めて行ったけれど、私的にはT.J.Maxxよりよかったかも。


ウォルマートはみんなで行ったなあ。制限時間を決めて。

娘に頼まれたハワイっぽい袋と、姪っ子に頼まれたGleeのCD(当時まだ日本未発売のもの)。
それにバナナ味やチョコ味の顆粒が入っていて牛乳飲むとその味になるストロー。他の人が持っているのを見て売り場を教えてもらって買いに走った。←制限時間を過ぎていたので(^^;)
R0012303

あとは母に「アッパッパー」。
そう、昔ながらのデザインのムームーです。
ここのところ日本の夏すごく暑いから、家着にはこのアッパッパースタイルのムームーが最適なんじゃないかと、母へのお土産に探していたんですが、これが探してみたらとんと見つからない。
今やマキシドレスやサンドレスにしても肩紐タイプのおされなものばかり。
私が探しているのはこれじゃないのよ、前はあんなにありふれていたのに今はどこに?…と今回初めて気づきました。…と、思っていたら、ありましたよ、ウォルマートに。
種類は多くはなかったけれど、ふくらはぎ丈のちょうどいいのがあった。15ドルくらいだったかな。よかった。


アラモアナでは Bath & Body Worksで、リキッドソープと滅菌ジェルのミニボトル。
R0012302

ソープは安いの安いのと探して買ったら、今どきの泡で出てくるタイプじゃなくて普通のでした。日本に帰ってから気づいた(>_<) そこがポイントだったのね。次回からは要チェック。


マゴの服。
R0012301


そうだ。実はこの日ずっと前に買ったTori Richardのアロハシャツを着ていたんですよ。たまに着てみようかなって思って持って行ったの。
で、時折鏡やショーウィンドーに映る自分の姿が、なんか、何と言っていいのか、その、アジア系の老いたハウスキーパーって感じで愕然。
「これはだめだ」と、アラモアナのJ.Crewに飛び込み七分袖のカットソー買って、その場で着替えたのでした。

まあ、いろいろあるのよね。


こちらは息子達への土産もの。
R0012304

アバクロとホリスター、カルバンクライン、A/Xで服三昧。買ったのはワイケレ、アラモアナ、ワイキキ。なんかモノクロのシャツばっかだなあ、、、


そしてコスメ関係。
R0012306


右のは、みんなが買った(笑)、ハニーガール・オーガニクススプレー化粧水フェイス&アイクリーム
我らが買い物の師匠ジャネットさんに「これいいよ」と言われたら買ってみないことには。「これ、いいよ。でも臭いの」だそうですが。今使ってるんですが、本当に薬臭い!(笑) でも効いている感じは妙にします。
買ったところは、アラモアナのブルーハワイ・ライフスタイル。前ここでアサイーボウル食べたな。名物おばあさんがいて、このハニーガールを強力プッシュして来るらしいのですが、私は遭遇しませんでした。残念。

アロエのリップは母からの頼まれもの。こちらも「最近流行っていないのか日本でみかけなくて。ABCストアにあるから買って来て」って。落ちないリップ未だに御用達のようです。

上のはセフォラでベアミネラルのキット。「キットがお得よ~」と男性店員に言われたので。
後は成田…じゃなくて、福岡空港の免税店で買ったアナスイのリップグロスとクリニークのアイペンシル。クリニークは娘に「日本の空港で買ってください」と言われたもの。小箱はクリニークの下まつ毛用マスカラ。


そんなところかな。

|

« メネフネ・マック/Menehune Mac | トップページ | プレートランチあれこれ »

2012友達と行くハワイ」カテゴリの記事

コメント

アジア系の老いたハウスキーパーって(^^;)
思わず吹き出しちゃった(笑)

「マゴの服」買えるって羨ましいなぁ~(^^)

投稿: ぶう | 2012/10/10 12:04

ぶうちゃん!(^^)

なんかね。年と共にイメージしている自分と実像が違うことが多々あり(-_-) ちゃんと自分を見つめ直さないと、って感じ?(^^;)

投稿: のり | 2012/10/11 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メネフネ・マック/Menehune Mac | トップページ | プレートランチあれこれ »