« ロスカボス3日目 | トップページ | ロスカボス5日目 »

ロスカボス4日目

8/22(水)
午前中はバギー乗りに。
Mr.Cactusって会社の3時間のカンデラリア村と砂漠とビーチのコース。

バギー場は送迎バスで40分くらい行ったところ。途中道の両脇はとにかくサボテン。

サボテンてこんな感じでにょきにょき生えているんだ。
これは開墾するには厄介だろうな、ほんとに。だってサボテンだもの。

わかるかな? 突き出てるのは全部サボテンです。

バギー場到着。

バギーは私とダンナは2人で乗って、息子はひとり。
このバギー、ペダルでギアチェンジしないといけないタイプ。
まずは説明。

思っていたよりかーなーり本格的で、走る距離もはんぱじゃないし、すごい道だし、山あり谷あり川ありビーチありで、盛りだくさんのおなかいっぱい。

途中のカンデラリア村で休憩。

村の子が採りたてのマンゴーをくれた。これが超美味。
マンゴー食べながらガイドのカミロくんとちょっとおしゃべり。「ロスカボスは小さな街だからすごく安全だ」と。みんな知り合いみたいなもんだから、泥棒とかあっても誰が盗ったかすぐわかっちゃう。だから犯罪なんて起こらないよ、と。
ふ~ん。そうなんだ。

最後はビーチ。太平洋です。
砂丘みたいなところを走ります。

去年の3月は津波がこのビーチにも来たんだという話を聞きました。

常に下は水着な私達。すみません。

ヘルメット、ゴーグル、バンダナで顔を覆い完全防備で挑みますが、土埃がすごく、細かい砂やほこりが入り込んで来ます。ハードコンタクトレンズの私はすごくつらかった。途中もう目が痛くて痛くて(/_;) ホント運転してなくてよかった、、、(とほほ) こういう時はワンデーか、はたまた思い切ってレーシックするかなあ…とf激痛に泣きながら考えていました。

私達のコースにはランチが付いていて、終わってからオフィスのバーで受け取ります。

こんな感じ。
3種類からのチョイスでチキンウィングとナゲットを選択。

ハエと戦いながら食べました。

午後からは車で、カボ・サンルーカスとは反対のサンホセデルカボに行ってみます。

途中のビューポイント。

ちょっとダイアモンドヘッド下のところと雰囲気似てました。

歴史地区に指定されている旧市街。

土産物屋が並ぶのでちょっと見ようかと歩くんだけれど、暑くて暑くて暑くて暑くて。
人も全然いないし(あの暑さじゃね)、土産物屋さんに入るもエアコンのあるところとかなくて、涼しいのは宝石屋さんだけ。どの店もやる気全然ない感じなんだけれど、宝石屋のおやじだけやたらと元気で(涼しいからか?)積極的に手招きして来るんだけれど、買いたいようなものもないし。

セグウェイでパトロール中のお巡りさん。女性をナンパ中。

帰りがけに新しくてきれいなショッピングセンターに寄って、スタバでお茶して隣りのクレープ屋さんでアイス食べて、MEGAってスーパーマーケットに寄ってお買いもの。海が見えて気持ちのいいショッピングセンターだったな。

お腹の調子が悪い息子を元気にすべくこの日の晩ご飯は日本食。
寿司ならカボ・サンルーカスの「ニックさん」がいいよと教えてもらってあったので、そこに向かいますが途中でニックさん発見。早めの夕食をニックさんのパルミージャ店で食べました。

シックな店内です。

天ぷらコンボに付いて来る味噌汁。うやうやしく登場。
コースのスープ待遇です。

みんなでオーダーした握り寿司。

最後に登場、海老と野菜の天ぷらコンボの天ぷらとご飯。
海老が安いんだかすごい本数。

帰りがけにひとつずつくれた小さな箱。

ミントでした~♪

帰りがけにザ・ウェスティンを見学。

エントランスからしてすごい迫力。

一見の価値ありです。