« タイムシェアセールス@ロスカボスとか | トップページ | ロスカボス1日目 »

往きと帰りのロサンゼルス

突然ですが、やっぱり最近の出来事の方が印象深く、先にロサンゼルスのことを書いておきます。
Img_2930

往路は、LAXに午後6:55着、翌日午前11:00発ロスカボスへ。
復路は、午後4:42LAX着、翌日午後1:05発成田へ。

帰りの方が若干時間があります。

どちらもロサンゼルスに現在留学中の息子の幼馴染くんと会う予定。
到着日は、その彼が車で空港近くのホテルまで迎えに来てくれて、幼馴染くん、息子、私の3人で夜のサンタモニカへ。

途中のベニスビーチ。
Img_2917

アメリカでひとりで頑張っていて車までちゃんと運転してえらいねえ、とおばさん感動。

土曜の夜のサンタモニカ、サードストリート・プロムナードは人でいっぱい。
P8190028

P8190026

息子が見たいお店をざざざっと見て、新しくお店が増えたサンタモニカ・プレイスで遅い晩ご飯。
空いているお店がイタリアンだけだったので、そこで。
結構おいしかったな。

来る途中すごい行列だったフローズンヨーグルトの「ピンクベリー」がこの時間にもなるとすいていたので、ヨーグルトアイス買って食べながら帰りました。
Img_2926

ああ、サンタモニカ~♪

ダンナはダンナで、現地在住の友達と会っていて夜中に帰って来ました。

最初の空港近くのホテル、エンバシースイーツからの眺め。
ハワイアン航空の機体が見えたのでついパチリ。
P8200051



そして帰りがけのロサンゼルス。
今度は空港のハーツで車借りて。ハーツ、オフィスも大きいし車もきれい。メキシコのダッジに比べたらマツダ6てやつは新しいしまるで高級車。快適でした。
で、そこからサンタモニカのホテルに向かう途中、息子がどうしても行きたいというホリスターへ。
店舗検索の結果、空港から一番近いのがWestside Pavillionてとこらしい。
なのでそこに向かいます。大きなショッピングセンターの中で、駐車場に車を入れたものの一体ホリスターがどこにあるのか皆目わからない。パーキングからノードストロムに入ってみるものの全体像がつかめず、先日のハワイのパールリッジで迷子になって結局行きたいところに行けなかった記憶がよぎりますが、意外にもすぐにホリスター発見。やっぱり安いので息子ほくほく自分の買い物したり、私達もお土産に何枚かTシャツ買って終了。
そのままPico Bldv.を真っ直ぐ行ってサンタモニカ。ああ、ロサンゼルスだねえ、としばし車窓から街並みを眺めます。

ここで再び幼馴染くん登場。
今度は車2台で、夜の10番サンタモニカフリーウェイに乗ってダウンタウンに向かいます。
ダンナの友達のオフィスへ。そこで友達も合流し、5人でリトル東京の焼肉屋さんに行きました。

予約してくれたお店はここ。
Mannna Koreann BBQなるお店。
P8250625

P8250626

おされ焼肉屋さんでした。インテリアとか音楽とかがかっこいい。
店員さんも若くて元気で感じがよかったです。
P8250632

連れて行ってもらったのでシステムや料金がわからないのですが、肉はどれでも食べ放題でした。付け合せ的なものはサラダバー仕様になっていて、自分で取に行って好きなだけ食べられます。
P8250627

P8250630

肉食べ放題なので若者達にとにかく肉を、と肉三昧。いいものばかり選んでおなか一杯いただきました。

舟盛り状態で来る肉。(だいぶ焼いてしまいましたが。はみ出るくらい乗ってました。)
P8250629a

どの肉も「肉食べてる!」って感じでおいしい。
P8250628a

この盥だけは最初に持って来てくれました。甘辛でうまい。
P8250631

ひとつ言えば、お肉につけるタレがもうちょっとおいしかったらなあ。

ロサンゼルスに行ったらまた行きたいな。若者連れて。

マンナも混んでいましたが、同じモールの同じフロアにある本多屋って居酒屋さんもすごいにぎわいでした。今度はこっちも行ってみたい。

その後息子達と別れ夫と友達と私の3人で夜中の3時くらいまで話し込んでしまいました。

「この辺は変わらないねえ」と言いながらダウンタウンから3rd. Street通って出て、ラブレアあたりで目をつけていたアパートを見ながらウィルシャーに出て、「ウィルシャーブルバード自分の記憶より狭いなあ」と思い、ビバリーヒルズでサンタモニカブルバードに入りホテルに戻りました。

先に帰った息子達は土曜の夜のハリウッドを見に行ったとか。


幼馴染くんもそのままホテルに泊まり翌日はそこから学校へ。私達はホテルをチェックアウトして、息子はサードストリートプロムナードに行き、夫と私は海沿いをちょこっとドライブ。
P8260646

P8260647

P8260654

パシフィックコースト・ハイウェイをトパンガビーチまで。ちょうどChart HouseのところでUターンしてサンタモニカに戻りました。

チャートハウスって眺めのいいところあちこちにあるんだなあ。

前日もこの日も曇っていたけれど、ただこうして走っているだけでも気持ちが3段くらいアップする感じ。
ああ、ここ好きだなあ~!って心から思う。

やっぱりいつかゆっくり来たいな。
とりあえず近々今回より多くいたいな。

そのままサンタモニカで息子をピックアップして空港へ。
あっという間の滞在でしたが、今回はこれくらいでOK。
あ、でもTrader Joe'sくらいは行っておきたかった。失敗した~

|

« タイムシェアセールス@ロスカボスとか | トップページ | ロスカボス1日目 »

2012夏休みロスカボス」カテゴリの記事

コメント

うわー。既に懐かしい(^-^;
私もここのピンクベリー行ったよ。
そしてサードストリートプロムナードでイタリアン食べました。
なんかイタリアンのお店が多かったよね。

投稿: 南風 | 2012/08/31 14:59

南風ちゃん!(^^)

懐かしい(^^;)?
サードストリートプロムナード、すごいにぎわっているよね。

そうそう、私も前にロサンゼルス行った時、カマリロ・アウトレット行ったよ~ すごく広くて車で移動しながら回りました。でもあんまり洗練されてない感じだよね(^^;)。
あれ?でもここにUGGのアウトレット店があるんだっけ?
行った~?(^^)

投稿: のり | 2012/09/03 15:01

UGG行ったよ。
フワフワのビーサンがあったから買おうかと思ったんだけれど、
ダンナと娘に反対されてやめました (^^;)。

投稿: 南風 | 2012/09/03 16:49

やっぱりUGGあるんだ~。いいな。
ふわふわビーサン買わなかったの? なんか残念(^^;)

投稿: のり | 2012/09/03 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムシェアセールス@ロスカボスとか | トップページ | ロスカボス1日目 »