« レジェンドで飲茶ランチとバトル | トップページ | Aston Waikiki Beach Tower »

ワイキキ入り

6/17(日)ハワイ3日目の午後

レジェンドでの信じられないような爆笑騒動の後、ダウンタウンを抜けワードエリアへ。
アラモアナ経由でワイキキ入りするつもりで走っていたら、途中T.J.Maxxを見つけ急きょ寄ってみることになりました。
ここがT.J.Maxxかあ。入口が上なのね。


結構楽しみにしていたのですよ、ここ。

一通りぐる。

ふーん。ロスドレスを感じよくしたところなんですね。

私、やっぱりこういうお店得意じゃないのかも(^^;)

じっくりながめて鼻を利かせ掘り出し物を探し当てる能力が私にはない気がする。
フォトアルバムとかサングラスとか靴とかバッグのようなずらっと並んでいてぱっと見えるものならいいんですよ、多分。
あと子供服なんかも。よそで買うより格段にお安いので一度は行って見てみないと気が済まない部分もおおいにあるのですが、婦人服系はめっぽうだめ。根気が続かない。

ざっと見て降参。
ショッピングに特異の才能を発揮する某Jさんはちゃんとかわいい服とか見つけてるし。
さすがだ。

さて。
アラモアナでカナさんを降ろし、いよいよワイキキ~

ホケレスイーツのところで某J先生としょうこさんを降ろし、残る3人はこれから3泊の宿、ワイキキ・ビーチタワーへ。
チェックインはまだとのことで、それまでの間ちゃまちゃん、南風ちゃんと3人でワイキキぶらぶら。
ハイアット・リージェンシーまで行って、4階のプールバーに行ってみます。

ここのあたりですね。
Img_2607


なかなかの眺め。
ワイキキビーチを見ながらトロピカルドリンクでもいただきましょう。
Img_2479



プール、狭っ!
R0012169
そしてすごい人多い。

コオリナのプールに目が慣れていたので、ワイキキサイズのプールがとても小さく見えます。
しょうがないよね。


最初外のパラソルのあるテーブルに座りましたが、風が強くてパラソルは開けないとのこと。
だいだい曇っていたんだけれど、日が出るとめちゃくちゃ暑いので速やかに屋内のテーブルに移動。
プールバー「Swim」でございます。


モヒートとか何か(忘れた)思い思いのクールカクテルを注文して乾杯。
ワイキキステイの始まりです~
Img_2484


うわ~~~、なんだかすごくシアワセ!!

|

« レジェンドで飲茶ランチとバトル | トップページ | Aston Waikiki Beach Tower »

2012友達と行くハワイ」カテゴリの記事

コメント

のりさん、こんにちはー

あらら、T.J.Maxx不発でしたか~(>_<)

ロスドレスとか、この手の店は独特の見方があって
それをマスターすると、素晴らしい世界が
待っているんですけどね。。

確かに婦人服系。これは一番やっかいでもあり、
一番の掘り出し物宝庫でもあるなぁ。

ハイアットのプール、驚きの狭さですよね。
これまた混んでるし。
でも、ワイキキビーチの眺め。ザ・ハワイでいいですねぇ~
テンションあがるわー。

そうそう、ルックファンに麺タイプがあるのに驚きでした(笑)

投稿: まのあ | 2012/07/26 13:56

まのあさん、

諸々の煩悩と妄想でぐるぐるしていてお返事遅くなりすみません。(^^;)

そうなんですよね。きっとそうだと思います。素晴らしい世界が待っているんですね。
どうもロスドレスとかT.J.Maxxとかマーシャルズとかの攻略法をなかなかマスターできなくて。億劫…て言うか(-_-)
たまーに掘り出し物をちらっと見つけたりってあるので、ちょくちょく行ってみたりはするんですけれどね、なかなか奥が深くて。

ハイアットのプールは、ほんと狭くて混んでいて、「都会に来たな…」という気がしました。
でもあの場所なんですもの。あれはあれでいいのかも~

投稿: のり | 2012/07/31 17:55

のりさ~んお帰りない。ワイキキ滞在はBTですか。

エドは相変わらずでしたか・・

部屋タイプは01、02、03、04どのタイプ?
私やっぱり03かな、やっぱりシェラトン方面バーンがいい。
でも01のダイヤモンドへっど側朝日がのぼるのもいい!
25階以上なら前のサークルホテルのエアコンの音も気にならないし。

30階超えると怖くてラナイに出る気がしなくなる(風つよい・・)

サークルホテル前の(元うどんやさん)エッグスンこの前いったら長蛇の列で食べるきをなくして、コココ―ブでミネストローネと
サンドイッチをつくってもらって済ませました。

私は日本に帰る前日午後はBTの反対の芝生の上で人間ウォッチング
に決めてるのでのりさん達はどんな過ごし方をしたのかたのしみ~~


投稿: ワイキキマニア | 2012/08/02 16:32

ワイキキマニアさん(^^)

ビーチタワー、記事にしました~
今回は01号室でしたよ♪

すぐ下がエッグスンていうのも、なかなかオツですよね。
並んでいたので食べはしませんでしたが、お粉を買いにちょこっと行けて便利でした。

ところで「エド」ってなんでしょうか??
相変わらずのエド…て。
気になって仕方ありません。
教えて~

投稿: のり | 2012/08/03 08:42

エドはエントランスに昼間いる名物コンシェルジェでオレンジ色の
ジャケットをいつも着ていて、BTに着くとトランクなどを部屋に
運んでくれる人です。

もう15年くらい前からBTのあそこにいて、初めての人など
またおでかけですか~~と声をかけます。

ところでウォシュレットはうれしいけど冷蔵庫が小さくなって、ドアの外から氷が出ないなんて、ウチはあの形の冷蔵庫にあこがれて半年前に買い変えたのに・・・

今回の私のハワイで2つ(3)ほど日本では絶対に体験出来ないことを

帰国する前日はBTの前のあたりで人間ウオッチングが恒例なのですが、あのあたりはホームレスも多くみなさん足早に通リ過ぎていきます。私はかえっておもしれ~~と思って芝の上で寝ころでいると、
2人のホームレスに声を掛けられ(自慢じゃないけど???)
何言ってるか判んないのにえいえんと話しこまれ、あまりきれいな
身なりをしていなかったため仲間と思われたらしい。

ハワイのお巡りさんはハイタッチを強要する!

本土の女子大生グループ(多分)囲まれてにアイスクリームをおごらされる。ワイキキビーチホテルのボーイが呆れてた。

もうひとつふたつ有りますが余り恥をさらすのも・・

投稿: ワイキキ | 2012/08/04 18:40

ワイキキマニアさん、

エドさんですかあ・・・ ベルの人たちはみな人懐っこくて親切でしたが、どの方がエドさんだったか??
以前に比べて日本語率が高くなっていたような気がして、楽でしたが。

> 2人のホームレスに声を掛けられ(自慢じゃないけど???)
何言ってるか判んないのにえいえんと話しこまれ、あまりきれいな
身なりをしていなかったため仲間と思われたらしい。

> ハワイのお巡りさんはハイタッチを強要する!

あー。これ。この前息子たちがハワイに行った時は、お巡りさんに延々と話し込まれ、辟易してました。
ちょっとパターンが違いますね。(^^;)

> 本土の女子大生グループ(多分)囲まれてにアイスクリームをおごらされる。ワイキキビーチホテルのボーイが呆れてた。

楽しい思い出ではないですか。(^o^;)

> もうひとつふたつ有りますが余り恥をさらすのも・・

では近々。
ワイキキってそういう不思議な場所なんですかねえ。(笑)

投稿: のり | 2012/08/07 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レジェンドで飲茶ランチとバトル | トップページ | Aston Waikiki Beach Tower »