« こんなの買ってしまいました。 | トップページ | ハワイ卒業旅行2 »

ハワイ卒業旅行1

かなりご無沙汰していますが、やはり書いておかないと忘れちゃうのでちゃちゃっと載せておきます。

3月に高校を卒業した息子ですが、卒業旅行と称して同級生4人でハワイに行きました。
高校生で海外って贅沢ではないか?今どきの高校生は卒業旅行でハワイに行くのか?というご意見もごもっともではございますが、参加者全員と送り出す側の家族の意見や予定や予算や色々なものひっくるめて全部クリアにならないと行けないものなので、今回はラッキーだったと思っています。

2/29(水)
当日は朝から雪。
交通機関にあまり乱れはないようだけれど、ちょっと早めに家を出て成田へ。

日暮里に出て16時12分発の京成特別急行成田空港行きに乗車。これはスカイライナーではなく普通列車です。最も安いルート。

飛行機はチャイナエアライン。
ノープロブレム、むしろいいんじゃね、チャイナ…てな感じだったそうで。

ハワイ到着。曇天のワイキキビーチ。

概ねこんなお天気だったそうです。

滞在先は、ヒルトンのラグーンタワー、2BR。

一番ポイントの少ない素の「2BR」てカテゴリーが取れて私的にはとてもラッキーだったのですが、息子曰く「あの中で最低の部屋」だと。
8階でイリカイ側だったのが残念だったみたいです。でもイリカイ側一番奥の角部屋でランドリールームは隣りだし、いいじゃないねえ。

ラナイから身を乗り出せばヨットハーバーが見える感じのビュー。

4人のうち海外初めての子が2人いたりで、そんなせいなのか子どもってそうなのか、特に素晴らしいところに泊まらせてもらった…ということは思いも及ばなかったみたいです。ハワイのホテルはあれで普通だと思っているみたい。
(普通じゃないんだよ、君たち。あそこはかなり広くてゴージャスなんだから。次にハワイに行ったり、あるいはもっと大人になればわかるかもね。)

こんなに広いのにね。

写真からしてヤル気ないし。

この日は、朝7時半にホノルル到着。
タクシーでヒルトン村へ。
予約しておいた10時半のワイケレショッピングバスでワイケレ。(P.G.Ploverのもの。往復$10)
初ランチはワイケレのマクドナルド。
お買い物を堪能後、15時半のバスでホテルに戻りチェックイン。その後abcで4日間のバスパスを買い($25)、アラモアナ行って、ドンキホーテとウォルマート行ってお土産探し。
夜ご飯はアラモアナセンターのマカイフードコートで。

初日から結構快調に飛ばしております。
若いってすごい。