« キングスランドでBBQ | トップページ | キングスランド、Bistro & Loungeで朝ご飯 »

ワイコロアビーチリゾート/HGVC at Waikoloa Beach Resort

8/16(火)の8

ハワイ島での滞在はHGVCのワイコロア・ビーチ・リゾート。


ここ、現地では専ら「コハラスイート/Kohala Suites」って呼ばれているのに、日本やHGVCのサイトやメンバーガイドでの呼称・表記とも「ワイコロアビーチリゾート」のみでしょ? どうしてなんでしょうか?
ワイコロアリゾート内のシャトルバスなんかや、ちょっと用があって電話したレンタカー会社の人や、ツアーのピックアップ場所にしても「コハラスイート」と言わないと通じないみたい。要注意です。

ワイコロアリゾートのHP>>

今回は、うちの家族4人と娘家族の3人が一緒に過ごせるようにとずっとキングスランドの3BRを狙っていたのですが、結局最後まで希望の滞在期間空きがでることはありませんでした。
全部で5泊だったんだけれど、3泊+3泊という感じでならキングスランド3BR取れたのですが(クラブ予約は最低3泊)全員での途中の部屋替えが想像するだけでも面倒でやめておきました。
結果、コハラスイートの方の2BR×2部屋です。

妹達2家族はそれぞれキングスランド2BR×2部屋で2泊、コハラスイートの2BR×2部屋で4泊と、私が避けた面倒臭さもいとわず途中で部屋替えしてました。

なので私も両方の部屋を見られてよかったかな。

延べ6部屋利用しましたが、今回は全て1階のユニットでした。
1階いいですよね~。ネイバーならではの感じ、好きです。
15


キングスランドとコハラスイート、ベイクラブは車で3分くらいの距離があります。別の敷地でした。
ベイクラブとコハラスイートは同じ敷地で、フロントも一緒。1~13号棟までをベイクラブ、14~19号棟がコハラスイートとなってました。
1_2


キングスランドはパーキングパスを貰え駐車中はそのパスをダッシュボードに置いておくようになっていますが、コハラスイートの方は何も必要ありませんでした。

空いているところならどこに止めてもOK。
これもネイバーのいいところですよね。
2_2


さて部屋です。
キングスランドでわいわいとみんなでご飯を食べてから本格的に部屋に入りました。

キッチン。
3_2


キングスランドと基本的には一緒ですが、あちらの電子レンジは引き出し式になっていてびっくりしましたが、こちらのレンジは普通の吊り下げ式のものでした。

ダイニングスペースからリビングが続きラナイへ抜けます。
4_2


5_2


ラナイからの景色。ゴルフ場です。
Img_1642


マスターベッドルーム。
6


ベッドの上にはタオルで作ったスワン♪
7


マスターベッドルームのバスルーム。
8

当然のようにベッドルームとバスルームはつながっていて巨大な空間になっています。

何度見ても「どうしてこうするんだろう?」と不思議なのがベッドの横にすぐあるバスタブ。
9
仕切りのカーテンはありますが…


別にシャワーブースもあります。


もうひとつのベッドルーム。ツインです。
10


こちらのバスルーム。
11


バスアメニティは、Crabtree & Everynから「Peter Thomas Roth」なるものに代わっていました。
初めて聞いた名前だけれど、クラブツリー&イブリンのシャンプーがちょっと髪に合わないって言うか髪がバサバサになっちゃってたのですが(私は)今度のは大丈夫みたいだし、見た目もかなりスタイリッシュなのでいいかも。
13


写真右のシャワー用のソープバーはマッサージ器具風の形になってます。
もちろん石鹸なので、使っているうちにイボイボはなくなりますが…。

リキッドのボディソープは、中にツブツブが入っていて「やるな」という感じが出てます。
Img_1775

ランドリールームが玄関入ってすぐの扉の中にありました。(ボイラーも入ってます。)
14


洗濯洗剤はTideの小さな箱がひとつ置いてあるだけです。
便利なので何度も洗濯することになるでしょうが、ひとつでは到底足りませんよね。言えばいつでも持って来てもらえるはずですが、今回はワイキキのabcストアで買った数回分使える小さなパックのTideがあったのでそれを使っていました。いちいちもらうよりそういうの1箱あった方が心置きなく洗濯できて便利かもね。




で、こんな感じの室内ですが、部屋に入ったムコ、びっくり仰天。
ワイキキのサンセットの部屋に比べても格段の差で、あまりの広さと、内装の素晴らしさ、バスルームの豪華さに「ウソだろ…」と言ったきり言葉を失って、おろおろしていたそうです。

そんなにびっくりしてくれて、こちらも本望だわ(^^)v

|

« キングスランドでBBQ | トップページ | キングスランド、Bistro & Loungeで朝ご飯 »

2011夏オアフ&ハワイ島」カテゴリの記事

ハワイ島」カテゴリの記事

コメント

ハワイの虜だわね、婿殿~
日本に帰って冷めつつあるところをまたハワイでアツくするのよっ(爆)

コハラスイーツ、そうなのよねぇ
私はもっぱらそっちを使ってます。
正式名称って何だっけ?ワイコロアビーチ・・?
なんて最近はそんな感じなので
オーナーなのにねぇ・・

って、実は過去形になりつつあります
前回、ここに泊って「やっぱりヒルトンは好きじゃないわ、システムもダメ」
なんてプリプリしてて、この先買い増しアップグレードなんてありえない!
と言っていたのに・・
アップグレードしてきてしまいました

その話はまたおいおいとね
って、詳しくは某所に書くかな

投稿: える | 2011/10/07 21:45

えるさん、

おお。UGしましたか。
詳しいお話待ってるね(≧m≦)

ヒルトン好きじゃないしシステムもダメなんだ~
どうして(^^;)?
私は鈍感なのかなあ。あんまりプルプリしないわ。

ただ、アメリカの家の造りがもう年のせいかどうもダメだわ、って今回気づきました。細部までちゃんとしててくれないとイヤなのよね。どうも何でも雑でさあ…(-_-) あんな豪華な部屋なのにこれはどういうこと?ってよく思ってました。

投稿: のり | 2011/10/09 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キングスランドでBBQ | トップページ | キングスランド、Bistro & Loungeで朝ご飯 »