« 最終日帰国まで@パラオ | トップページ | パラオ。帰国後 »

パラオで買ったもの

それなりにお土産も買わないといけなかったりするのですが、なかなか手頃なものが見つからずちょっぴり困ったパラオ旅行でした。
パラオらしいものとか、留守番の家族に何かかわいいものとか、自分にも記念に何かとか、バラまき用にも何か、とか結構こちらも買う気満々なんですけれど、なんかどんぴしゃなものがなくて、、、
そういう(?)日本人向けに(??)、それらしいお土産物屋さんもあるのですが、そういうところのそういう物ははどうもお値段が高めで、クオリティ的にもいまいちだったり、「これパラオで買わなくても…」的なパラオらしさのないものだったり、なかなか手が伸びにくい状況でした。
この状況はどうにかならないものなんでしょうか?

街の中にあるWCTCショッピングセンターへも行ってみました。
パラオ唯一のモール的なところで、1階は大きめのスーパーマーケットがあり、2階は衣料品やお土産などがあります。

まずは2階でパラオ物産コーナーみたいなところを見ます。
大きなイラストマップを購入。
鼈甲のアクセサリーも気になったけれど、これは日本に持ち込みOK?
(わからず。)

そして1階へ移動。
ここのスーパーはなんか品揃えがすごい。
たいていのものが、アメリカ製品はもとより、日本、韓国、台湾、フィリピンなど各国の商品が並んでいます。調味料然り。なんでもあり。特にインスタント麺の種類の多いこと。
Img_1160

延々と麺のショーケースが続きます。
Img_1161


そしてホテルでのお夜食用に買ったお菓子とプラスティックボトルのワイン。
R0010994

R0010997

お菓子、食べてみるまでどんなものかわからなかったのですが、ココナッツのマドレーヌみたいな感じでおいしかった。
R0010996

子供へのお土産にとパックのジュースとピーナツバター。アメリカン。
R0011000




そしてお土産。
ココナッツ石鹸のセット。
R0010999

ココナッツ石鹸、ココナッツの香りもしなければ色も透明…てあけてびっくりな品でしたが。
いえ、想像していたのと違っただけなので、この石鹸に責任はないんです。(^^;)
ちゃんと泡立ちもよくしっとりするいいソープバーでした。
そう言えば、前にパラオに来た時もココナッツ石鹸買いました。
その時のは、青くて(!)単なる四角い物体だったなあ。包みも新聞紙でした。
でもやっぱりその石鹸も匂いもなかったな。

こちらは貝殻の形(なのかな?)のポーチ。なんかかわいくて。
R0010998


空港の売店で買ったもの。
パラオ産のクッキーとミクロネシアバージョンのゴディバチョコ。
R0011008

「おかき」とカシューナッツ。おかき、和洋折衷で大袋が魅力的だったので。
R0011010

ながめていたらどーーーーしても欲しくなって買ったおサカナのポーチ。
R0011011



往きの機内販売で買った化粧品。
R0011004

ボビィブラウンのチークとシャドウ。それにSKⅡのローション。
SKⅡじゃなくてエステーローダーのナイトリペアか何かを買おうと思ったんだけれど、海外メーカーの美容液系はことごとく積んでいなくて、CAさんおすすめのSKⅡを買ってみました。

ボビィブラウン。色はこんな感じのやつ。
R0011005

チークは発色がよくて使いやすいです。
アイカラーの方はいまいち使用方法がわからず、ちゃんと活用できていない気がして勿体ない感じ。一度カウンターで指導していただきたいなあ。

メイクアップ用品て、(特にアイカラーかな)、それを使うとそのメーカーの顔っぽくなるのが不思議ですよね。シャネルならシャネルっぽい感じになるし、ボビィブラウンはやっぱりボビィぽくなる気がします。

|

« 最終日帰国まで@パラオ | トップページ | パラオ。帰国後 »

2011春パラオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日帰国まで@パラオ | トップページ | パラオ。帰国後 »