« 焼肉「福清」 | トップページ | HISおススメ垢すりエステ »

コスメ激買い。

韓国と言ったら「韓国コスメ買いたい!」なわけですが、何しろ情報が多すぎてまったく咀嚼できていない私。
ミシャやザ・フェイスショップくらいは、シートマスク頂いたり(→すごくよかったので買って来てもらったり)、日本にも店舗があったりで知っていますが、それ以外はまるでわからず。
それでもソウル行ったら買ってみたい欲望は膨らむばかりで、、、でも今さらいちから研究するにはあまりにも迷路状態。

そこに救いの手を差し伸べてくれたのがこの方。>>
まのあさんの「ここではこれがおススメ」的なメモを携帯にしっかり入れて、それを片手に、わからない時は声に出して店員さんに聞いたり携帯画面見てもらったりしながら片っ端から買い漁ります。(^^;)

まずは、バナリパとロゴがそっくりの「ネイチャーリパブリック/NATURE REPUBLIC」。
50%OFFの貼り紙にときめきます。

お目当てのコラーゲンドリーム80が品切れでなかったのが残念ですが、化粧水2種、ホワイトニングのスポット美容液(これには化粧水と乳液がセット)など。

(レシートを見て何を買ったのか確認しようと思ったのですが、全部ハングルでまるでわからず。更に言うならどのお店のレシートなのかもわからないもの多数(^^;)。)

私は基礎化粧品を攻めましたが、チバチャンはセールになっているメイクアップものを物色。
マスカラ、ペンシルアイライナー、パウダー、頬紅、アイカラーなどなど。
マスカラもアイライナーも300円くらい。翌日全部即使いのチバチャン。
「すごくいい!」って。
私もその日のうちに買いましたよ、もちろん。(笑)

そしてレジで並んでいたら、後ろで並んでいる地元の女の子が全員手にしていたのがアロエのジェル。

なんでみんなそれ持ってるの?

聞かずにはいられません。(^^;)

「What's this?」と。

顔につけて寝るとすごくいいの~
 体に塗ってもいいの~
   今はこれが流行ってるの~
…ということなので、すかさず私もひとつゲット。
(チバチャンもひとつゲット。)

スージング・モイスチャージェル/Soothing & Moisture gelてやつですね。アロエのジェル。
P5241089


後はこんな感じ~。
(書くのが面倒になってます(^^;)。)
P5241088

P5241118

これらは全部オマケ~(^^)v
P5241091

これは翌日買い足した分。
P5241119




韓国コスメを初めて買ってみて思ったのは、それらの即効性。

すごいんですね~(@_@)

まだほとんど使い始めてもいないんだけれど(^^;)、サンプルで死ぬほどもらったネイチャーリパブリックの「80」てとろとろのコラーゲン化粧水(売り切れで買えなかったもの)と「70」て乳液なんか使ってすぐお肌の状態がよろしい。
なんかいいんじゃない?てなっちゃう。

バニラコのプライムプライマーも毛穴にフィットしてお肌のデコボコをなくしてファンデーションがきれいに塗れる下地なんですが、つけた瞬間お肌がす~るする~
特徴が「これかー!」ってすぐわかる。

トニーモーリーのトマトパックも、お店のお姉さんが手の甲につけてくれて5分後拭き取った時にはその部分だけ白くなっていてびっくり。
「うそでしょ?!」的な効果がすごい。

メイク用品も安いのにパッケージもかわいいし、それに何より使ってみると意外や意外すごくよくて、これまたびっくり。
「いいじゃん」となります。
これはハマるね~。
また行きたいですよ。
日本やハワイでもう化粧品買う気がなくなったわ。(^^;) だって高いんだもの。
…そういう気分にすっかりさせてくれる韓国コスメなのでした。

|

« 焼肉「福清」 | トップページ | HISおススメ垢すりエステ »

2010ソウル2泊3日」カテゴリの記事

コメント

いいなー、コスメ激買い(爆)
私、聖子ちゃんの(あ、中島みゆきもいた)コスメ愛用中なんだけど
結構いいお値段なのよねぇ
韓国コスメ、ものすごーく興味ありです!

で、以前上海に行ったときに中国コスメを買ってきたんだけど
結局効果があったんだかなかったんだか?
なかったんだろうな~きっと(爆)
その上、現地で働いているという人(日本人)がコメント寄せてくれて
あっちの化粧品は私は使う気はないです、だって水が・・云々て。
そうなの?(やっぱり・・?
お茶も喜んで買ってきたけど、今ではすっかり台湾茶オンリーな私です

あ、そうそう、レシート読んでもチンプンカンプンなのはタイもおんなじ~
何がいくらだったか判別するのはパズルのようですわ(爆)

投稿: える | 2010/06/20 23:43

のりさん、こんばんは~

お、ご紹介ありがとうございました。
韓コスの驚異凄いですよねー。
この値段でこの効果。で、もって安い。
今まで買ったコスメ代返して~返して~ですよ(笑)

ナニナニ?ネイチャー50%OFFぅ~~
私たぶん、壊れるわ(笑)
スージング・モイスチャージェル、気になっていたの。
買う買う~~。これ安いから日焼け後の全身用にもよくないですか?

あ、焼肉は、福清に行かれたのね。
のりさん達のお肉美味しそう。
ここは日本語バッチリだし、入りやすいですよね。

もうね、明洞の街に行くと誘惑がいっぱいで、お食事所に
なかなかたどり着かなくて、ご飯食いっぱぐれる危険が←何度もあります(笑)

あ、早々いいタイミング!
メールしますーー。

投稿: まのあ | 2010/06/20 23:47

えるさん、

聖子ちゃんのコスメ使ってるんだ。
あれ、よさそうですよね。
やっぱり結構いいお値段なんだ。

私は、亡き伯母のSK-2、こっそり持ち帰って大切に使わせてもらってます。(^^;)

> その上、現地で働いているという人(日本人)がコメント寄せてくれて
あっちの化粧品は私は使う気はないです、だって水が・・云々て。
そうなの?(やっぱり・・?)

中国はどうなんでしょう。(^^;)
韓国も、某のあさん曰く、お金持ちは日本の化粧品愛用してるらしいですよ~
安全性はぴか一なんでしょうね、やっぱり日本製品。

でも、韓国コスメ、ほとに楽しいですよ~(^^)


> お茶も喜んで買ってきたけど、今ではすっかり台湾茶オンリーな私です

台湾行きたいよねー。
アナザスカイでも弾丸でもやってたよね。安くておいしいもの食べに行きたいなあ…。きっと好きな気がするんだよね。

> あ、そうそう、レシート読んでもチンプンカンプンなのはタイもおんなじ~

ああー。タイは難易度高そう。(笑)

投稿: のり | 2010/06/23 23:38

まのあさん、

その節は大変お世話になりました。<(_ _)>

今ソウルですよねー?(^^)

> 韓コスの驚異凄いですよねー。
> この値段でこの効果。で、もって安い。
> 今まで買ったコスメ代返して~返して~ですよ(笑)

そうそう。ほんとです。

今回買ったものを使い切った頃にはまた行きたいな(^^)。

> あ、焼肉は、福清に行かれたのね。

そうなんです。
ハワイで言ったらワイキキのレストランみたいな感じでしょうか?(^^;) でもオッケーでしたよん。
日本語通じないとダメですわ、私たち。

投稿: のり | 2010/06/23 23:40

韓国のコスメの進化はすごいね~。
びっくりです。

10年前に初めて言ったときにはミーシャくらいしかなかったのよ。その後、フェイスショップが出来て、あれよあれよという間にお店が増えました。
今ではどのくらいの種類のお店があるんでしょう???

投稿: のあ | 2010/06/24 14:13

のあさん、

そうなんだー。雨後のタケノコ状態なんですね、コスメショップ@韓国。
帰りの仁川空港でも韓国ブランドの化粧品が街中と同じお値段で置いてあったので、お土産に足りない分をまたまた買ってしまいましたよ。(さすがにオマケはなかったですが。)便利~

投稿: のり | 2010/06/26 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼肉「福清」 | トップページ | HISおススメ垢すりエステ »