« サンセット@来間島など | トップページ | 宮古島ダイビング2日目 »

2日目の夕食

今回のアラマンダでの滞在で、夕食が1回ついていました。
このサービスはチェックイン時まで知らなかったので、うれしいプレゼントとなりました。
チェックインの時に利用できるレストランとメニューの一覧をもらったのですが、これがまた選べるメニューが多くて、迷ってしまいました。無料メニューなのに内容がかなり太っ腹なんですよ。すごいすごい。

ホテル内の全てのレストランでメニューが用意されていて、イタリアンのグランマーレ、メインタイニング・マラルンガでの和琉創作料理又は鉄板焼き、敷地内の一軒家レストラン・カリフォルニアキュイジーンの5th Pointのいずれか。
5th Pointの雰囲気がとても良さそうだったので、ここと鉄板焼きでかなり迷いましたが、今回は鉄板焼きで決定。
2日目の夜は鉄板焼きです♪


それから夕方4時から6時はバー・マイヨールでのカクテルタイムです。
カクテルとおつまみがふるまわれるとか。。。結局その時間にホテルにいることがなく利用できなかったのが残念です~

さてさて、夜マラルンガの鉄板焼きコーナーに行きます♪
Pb100419

Pb100418

Pb100417

ちょっと前に里田まいちゃんが来て食べた同じシートに案内されました。(^^)
Pb090387
(先週11/28の『旅サラダ』で放送されていました~ 「おお、ここ行った行った」というところが満載で超楽しめました(^^)v)

前日ボトルで取った白ワインもグランマーレからここマラルンガにちゃんと運ばれていました。

まずは琉球前菜3種盛り。
Pb090391
島らっきょうの味噌和え、ゴーヤーの白和え、島豆腐です。

これから焼いて食べるものを見せてくれます。
Pb090390
アグー豚の湯葉巻きとか黒毛和牛のフィレなど。(前の週までは宮古牛があったらしい。)

〆は、ガーリックライスかご飯。
そのふたつのハーフ&ハーフにしてもらいました。

デザートの南国フルーツ盛り合わせ。
Pb090394
(マイ白ワインがボトルで3分の2ほど残っていたのですが、頑張ってひとりで全部飲みました。そのおかげかこのフルーツのお味の記憶がありません。(^^;))


食後に、リゾート間を結ぶシャトルバスで屋台村アイランドマーケット琉球の風に行きました。
友達の知り合いのミュージシャンがこの日ちょうどライブをやっていると聞いたので。

宮古の歌を聞き、みんなが踊っているのを見て、最後にプレゼントがもらえる全員じゃんけんに参加したりしましたが、私、酔っ払っていて、ステージの上の人がどうしても2人ずつに見え、「うわーすごい」と酒酔い体験を満喫してました。(^^;)

Pb090395a

Pb090396a

ライブ終了後ミュージシャン上地暁さんにごあいさつをしてホテルに戻ります。


で、この屋台村からホテルまでは直線で2キロほど。

大きな地図で見る

歩いて15分から20分くらいと聞いていたので(「でも歩く人いませんよ~」とホテルの人は確かに言っていた)、腹ごなしを兼ねて夜道を歩いて帰ることに。


歩き出してものの2、3分。辺りは真っ暗に。
見上げれば満天の星。
そりゃあすごかったですよ、星の数。月も出てなかったし。


が、、、、

街灯ひとつなく、とにかく真っ暗なので、足元もまったく見えません。

歩道があるんだけれど、そこはほぼ草むら状態なのであまり端に寄ると何が出て来るのか、はたまた何を踏んづけてしまうのかわからず恐い。かと言って道も真ん中を歩けばたまーーーーに来る車に轢かれちゃうかも~(>_<)

そうこうしつつも3分の2くらいは進んだかも。。。

いやだな~、もう。なんだかな~。なんでここ歩いているんだろう?という思いが巡っていたとき後ろから近づく車のヘッドライト。(こういう時はやけに明るい。)
車が来た~と思ったら私達の傍らにすっと止まったのは、ホテルのシャトルバスでした。
「さっき通り掛かった時歩いている人が見えたから戻って来た」とのこと。

助かりました~

バスに拾ってもらってホテルに戻ったのでした。(^^;)




11/9(月)宮古島2日目

|

« サンセット@来間島など | トップページ | 宮古島ダイビング2日目 »

2009秋・宮古島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンセット@来間島など | トップページ | 宮古島ダイビング2日目 »