« やっと手に入りました~ | トップページ | ハレ・ベトナム »

ヒルトン東京ベイ

8月の半ば、今年のHGVCのクラブポイント消化のために3泊して来ました。
舞浜にあるヒルトン東京ベイです。


HオーナーズのゴールドVIPなので、
・お部屋のアップグレード
・朝食券1泊当たり2枚
・ガーデンプール、フィットネス滞在中無料
・レイトチェックアウト(3時まで)
あたりが恩恵でしょうか。
以前はあったらしいバーでのドリンクサービスや、ラウンジはなく(チェックインの時に聞いたら「以前エグゼクティブラウンジだったところは披露宴会場になりました」だそうです)そこでの朝食やカクテルアワーもないってことです。
Hオーナーズ専用チェックインカウンターがあるのが混んでいる時は助かるのと、宿泊客は駐車場がチェックアウト日の終日まで使えるのもいいかな。

ヒルトン東京ベイに泊まるのは10年振りくらいなのですが、ロビー周りの感じがずい分変わっていました。現在はかなりファミリー対応って感じですね。レストランも和食のところは今はやっていないみたいです。以前は和食レストランでも朝食クーポンが使えたので1日はビュッフェ、もう1日は和食…という風に楽しめましたが。

お部屋は10階で上から2番目の階のパーク側でした。
室内はほとんど以前のままのように思いました。UGされた部屋と普通の部屋で内装とか広さ等は異なるんでしょうか?
最近の流行りのスタイルのホテルではありませんが、まあいいんじゃないかな…。

R0010458

Image783

Image789

ただひとつ、どうしてもイヤだったのが、室内備え付けのスリッパ。←細かいところで申し訳ないのですが…。
ビニール製のスリッパがトイレスリッパみたいで、素足では履き心地も全然よくなく、これなら飛行機で配られる安す~っぽいスリッパの方がまだいいくらい。他のヒルトンホテルでは見ない気がするのですが、何故あのタイプのスリッパなのか・・・


バスアメニティは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープは備え付けのポンプ式なので中身はなんだかわかりません。洗面台にも味気ない感じのリキッドソープ(泡タイプ)。
なので定番のクラブ・ツリー&イブリンはボディローションとソープバーだけですね。
綿棒が、片方が綿棒で反対側が耳かきになっているもので、あれは何だか私的にはヒットでした。

Image790
ボケボケすみません(^^;)

Image792

Image791


それと、今までずっとその存在意義がわからなかった、アメリカ系のホテルによくある洗面台の拡大鏡なんですが(^^;)、最近あれがとっても助かるってことに気付いています(^o^;)。今後もっと必要性が出て来るものと思われ、実際家でも欲しいくらいです(-_-)。ああ…




着いた日のランチは中華の『王朝』で。

平日限定のバランスランチ、1,990円です。
リーズナブルだし、おいしいし、デザートはビュッフェだし、なかなかナイス。

R0010446

朝食は、奥のザ・スクエアで朝の10時半まで。
一度スクエアに着いたのが10時10分頃になってしまったら、ベイラウンジへどうぞとそちらへの案内となりました。メニューはまったく一緒で、ベイラウンジの方は11時まで朝食をサービスしているそうです。



後はガーデンプールでごろごろしたり(贅沢~♪)、アフター6でディズニーシーに行ったり、シルク・ドゥ・ソレイユのZED見に行ったりと、楽しみました。


シーは、その日はやけに混んでいて(と言うか激混みでしたよ、シーなのに(笑)。)、結局アトラクションは何一つ乗らず。
だって、これぞと思うようなやつはすべて90分待ちなんだもの。
そして、自分が子どもの心を相当失っていることに気付いた夜でした。(-_-)いかんな。



ZEDはよかったですよ~
思った通り、と言うか。(^^)
シルクドソレイユのショーと言うかサーカスと言うかは、口で説明したり、CM見ても、あの良さってなぜか伝わっていないと思うのですよ。
とにかく是非一度実際足を運んでもらいたいものです。




そんなんで近場リゾートもたまにはいいかな、って感じ~
ホテルの中に、スタバもあるし、広いコンビニもあるし、TDRのギフトショップもあるし、パーク行くにはリゾートラインのベイサイドステーションまでまでの無料バスもあるし。例のレトロなミッキーバス♪です。土日祝日にはあのバスで舞浜駅までの無料送迎もあるので便利だと思います。


Image800

Image803


R0010462




そう。今回は、あれはあれで楽しかったんだけれど、できたら本当のリゾートに行きたかった・・・て言ってもしょうがないんだけれどーーー


ええと。使ったポイントは、HGVCのクラブポイント2,000×3泊で計6,000ptsです。
今年は6月にオープン予約でワイキキアン2BRプレミアに4泊、クラブ予約でワイキキアン2BRに4泊、そして東京ベイに3泊って感じで終了でしょうか~
来年はどうしようかな~~~

|

« やっと手に入りました~ | トップページ | ハレ・ベトナム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

のりさん、ベイからお帰りなさい~。

どんどん改悪されてますね、ベイは。
スリッパも前はタオルのふあふあだったのに。
アメニティもいっぱい付いていていたのが、しょぼいですね~~。

でも、近いから交通費かからないし、そこそこリゾートなので
ポイント消化にはちょうどいいかも!

自分が子どもの心を相当失っていることに気付いた・・
なんて寂しいこと言わないで下さいよ~。
ハワイのビーチに行けば少し取り戻せるかしら。

関係ないけど、そろそろアレを(今年から挑戦していたこと)
始めようかと思います。
Pパス改悪の虫の知らせだったのでしょうか(笑)

投稿: まのあ | 2009/09/06 11:44

まのあさん(^^)、

え?東京ベイのスリッパ、以前はふわふわタオル製だったんですか?(-_-;) なんで今はあのスリッパなのか…。全国のヒルトンからトイレスリッパ回収して使っているのかしらん??

Hオーナーズメンバーになってからは初めての滞在だったので、前のよかった頃を知らないのは幸いだったかも…です。(^^;)

朝食もニセコの方が断然よかった気がしますよ。
あちらの方がカテゴリー低いから、特典滞在にはお得感があるなと思いました。

子供の心は、、、
もう取り戻せないかも~(^o^;)
HGVCがあるのでオーランドも一度行ってみようかという気持ちもありましたが、ちょっと遠くなったかな。。。

まのあさん、まだまだ修行続けるんですか?
まだやらないとだめなの?(^^;)
がんばってください。

投稿: のり | 2009/09/08 12:19

のりさん~

違いますよ~ もう終了したのです~
これからブログでカミングアウトなのです(笑)
紛らわしくてごめんなさい!!

ベイのスリッパ、回収(笑)
あのビニールスリッパは萎えますよね~

だいぶ前はラウンジがあって、閉鎖後は
1Fのバーでゴールド会員はお酒飲み放題と
大盤振る舞いだったのですが、さすがにサービスしすぎだったのか
廃止になってしまったのです。
たしかに知らないほうが幸せなぐらいの衝撃的な改悪でしたよ。

ニセコよさそうですよね~。
朝食も温泉も。のりさん、秋の連休のご予定は?
私は最近得意なところへ(笑)でも、今回は
泊まってみたかったホテルとか(東京のは高くて泊まれないので)
そっちが楽しみです♪

投稿: まのあ | 2009/09/09 18:16

あ。そうか。(^^;)
ブログでの報告を始めるという意味でしたのね。

秋の連休ですか?
シルバーウィークってやつですね。
ちっちっち( ̄ー+ ̄) 私の仕事って、連休ないんですよ。
基本、日曜日のみお休みなんです。土曜も祭日もたいてい働いてます。年末も結構ぎりぎりまで頑張っているんですよ。それでたまに海外逃亡するんです。

まのあさんは、近場のお得意なところですか?(ってどこだ??)
楽しんで来てください。(^^)

投稿: のり | 2009/09/12 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと手に入りました~ | トップページ | ハレ・ベトナム »