« ニセコ 4日目&小樽 | トップページ | では、行ってきます。まずはカウアイへ »

ハワイはすぐそこ

待ち遠しかった今年のハワイ。
もう来週よ!(>_<)くぅ~

何だか焦るわー。
家族を置いて一人で行かせてもらうので留守宅用の準備は抜かりなく整えねば。

それにしても自分の支度が全然できません。
まず何着て行くかが決まらない。

毎日「ハワイ、何着て行こうかな~」と悩んでいるんだけれど「今回はこれで行こう」というものがなかなか浮かばなくて…。これって結構困るんですわ。
履いて行きたい楽々ストレッチパンツみたいなのがあるんだけれど(機内ではほんとラク!)、クロップトパンツの丈で素材的にぴったりしているから、あれでカウアイ着いてガーデン巡りでは暑すぎかなー…なんて思ったり。でも短パンで成田はもはやちょっと恥ずかしいし。

どうしよう~


一応、飛行機、アコモ、レンタカーの予約はOKです。

行きたいところは、、、

新しいところでは、やはりTARGETですかね。
あとはアラモアナにあるらしいForever21は若向きすぎかしら? Victoria's secretもあるらしいし、新しいお店もいくつかできているらしい。この間見なかったVitamine Shoppeではネトルの大瓶を買っておかないと。
アウトリガーリーフもリニューアルオープンしたみたいなのでチェックしてみようかな~
シェラトン・ワイキキのラムファイア行ってみたいけれど、一緒に友達行ってくれるかな?
(ハナウマベイも行きたいんだよなー。。。)


泊るところはオープンシーズンでグランド・ワイキキアンがちゃっかり取れたのですが、あの場所でどんなビューなのか期待と不安が入り混じります。いいお部屋を割り当ててくれるといいなあ…。ワイキキアンは室内ランドリーが何よりうれしいし、バスアメニティがBath & Body Worksなのも楽しみです♪


後はESTAね。ESTA。
これ登録しておかなくちゃ。
ESTAと検索して登録しようと思うと、エセ代理店みたいなところに行っちゃうらしいのでご注意を。日本語で登録できますというところは45ドル手数料を取るそうです。手数料って言ったって、結局ネットでの手続きなら日本語とは言え自分で全部入力するわけだから、代理店に手数料払ってもアメリカ大使館のサイトで直にやってもこっちの手間は一緒だと思います。気をつけましょう。
これからちょっと登録してみるねー。

|

« ニセコ 4日目&小樽 | トップページ | では、行ってきます。まずはカウアイへ »

2009カウアイ&オアフ」カテゴリの記事

コメント

もうすぐですね~~

えっ!ワイキキアンのアメニティはBath & Body Worksなのですか!
差を付けてますね~~。
ぶふふ、買いにいきますよ㊙ TARGETは目玉ですね。
ForeverとVictoriaも、どんなんだか見て来て下さいね~
って、私も行きますが。。㊙(笑)

ESTA登録しました。
番号と有効期限が出ましたが、プリントアウトして
控えで持っていけばいいのかな。
なんか、初めてでちゃんと登録されているか心配。。
もう一度確認しないと~

投稿: まのあ | 2009/06/09 18:18

10日前に帰ハしちゃったワイキキマニアと申します。ESTA大事なのは申請番号と有効期限ですこれ渡すと、番号打ち込んで非常にはやくすみます。私もう2回(母も)使いまわしました、なれると結構いいかもっておもいますよ。今回初めてレンタカーであっちこっち行ってみました、ナビかりて準備万端と思ったら・・結構なくてもなんとかなるもんで、え~~この道、遠周りじゃんなんてことが多くて3日位から無視無視。でも1日約12ドルなので何処か行った帰りなどはつかれてるので指示どうりに走りましたが、レンタカーの何が好かったてカパフルのセーフウェイに毎朝(5時ころ)ドーナッツを買いに行けたこと。重い飲み物がイロイロたくさん買えたことです。あと遅ればせながらこの樹なんの樹見てきました。樹の種類が3種類もあって、芝のていれをしているおじさんがいなかったら登ってみたかったのですが、さすがに断念次回にもちこしもちこし(‐‐)

投稿: ワイキキマニア | 2009/06/11 15:37

まのあさん、(^^)

> て、私も行きますが。。㊙(笑)

ふふふ。すごく楽しみにしてるんですよ~、その丸秘話(≧m≦)

> えっ!ワイキキアンのアメニティはBath & Body Worksなのですか!

すみません(^^;)。どこかで見た気がするのですが(ワイキキアンのHPとか)、今ちょっと探してもわかりませんでした~(^-^;
どこで見かけたんだっけかなー??


ESTA、無事登録できてよかったですね。
私は今回自分のと夫のと夫の友人の分をまとめて登録してみたのですが、やってみたら全部日本語でOKでしたね。…ところがですよ、最後に手続きした夫の友人のがまさかの「承認保留」だったんです~
こういう反応もあり?ってびっくりしました。(笑)

先日ニューヨークに行った友人はもちろんESTA登録して出掛けたのですが、機内でもIW-94のフォームが配られたので書いてイミグレで提出したと言っていました。
それってなんかがっかりですよね。(^^;)

投稿: のり | 2009/06/12 10:38

ワイキキマニアさん、(^^)

お帰りなさい~。ハワイ行ってらしたんですね(^^)?

> ESTA大事なのは申請番号と有効期限ですこれ渡すと、番号打ち込んで非常にはやくすみます。

じゃ申請した時の紙も必要ってことですね。パスポートだけじゃないんだ。
ところで、ワイキキマニアさんの時は機内でIW94の用紙配られました?

> 今回初めてレンタカーであっちこっち行ってみました、

ドライブデビューですね♪ 行動範囲がすごく広がりますよね。
でもナビは使えないんですか。日本のナビの使い勝手を想像しちゃだめってことですね。ナビも要らないと言えば要らないのですが、日本ですっかりナビ頼りの生活になってしまっているのでハワイでもあったらおもしろいだろうなあとは思っているのですが。

> レンタカーの何が好かったてカパフルのセーフウェイに毎朝(5時ころ)ドーナッツを買いに行けたこと。

カパフルのセイフウエイのドーナッツっておいしいんですか? レナーズじゃなくてセイフウエイのドーナッツなんですよね??


この木何の木はいいですよね~(^^)
私もあの公園は大好きです。あの木は本当に素晴らしいと思います。
て、あれ、3種類あったんですね?(^^;)

投稿: のり | 2009/06/12 10:49

IW-94必要です、当分の間兼用になるそうで1月の渡ハの時は一瞥もしないのでなんで~~と思いましたが、5月22日の時はよ~~く見てくれて審査は非常に早く済みました。
IW-94の一番下の所を切り取ってホッチキスで留めるのは同じですので必要と思えばひつようかな?
それからナビですが、日本のポータブルナビ(持ち歩けるやつね)に充電機能がなくてお気に入りがついたものと思えばいいです。
最大の難点は車の中に置きっぱなしにできないこと。アラモアナの中で持ち歩いたら重いこと重いことトホホ状態でした。
私じつは878なので一目で3種類もあると判りました(樹の種類は不明)とくにトイレの横の樹は1本しか有りませんでしたが緑も濃く非常にたくましい樹でした。あのように枝がたわわに茂るのも樹と樹の間隔の広さと常時芝を刈っているせいで栄養も豊富で尚且つ芝のおかげで根が直射日光から守られているおかげでしょう。
あとハワイのあの気候じゃねー馬鹿育ちしますわ。(失礼失礼)
ドーナツの件ですが、母がセーフウェイのドーナツがすきで
でも夕方4時過ぎはやめたほうがいいです、なぜなら帰宅途中で買い物をするダンナさんで駐車場はいっぱいになって、外のカパフル通りまでつながってしまいますので。
廻り回ってフードランド(アラモアナの)に行ったこともあります。でも私はここのが好き^^
結局ワイキキ近辺をあっちこっち行くのが私にとってのバカンスなんです! 


投稿: ワイキキマニア | 2009/06/12 19:50

ワイキキマニアさん(^^)、

じゃ、やっぱりまだあの緑色のフォームは必要なんですね(-_-)
ちょっとがっかりです。←眠い機内であれを書くのが嫌い。。。

> 私じつは878なので一目で3種類もあると判りました

878?
花派ですか??

夕方4時以降はセイフウエイ渋滞してるんですか?>カパフル
すごいですねー。
注意します。(^^;)

最新情報ありがとう。(^^)

投稿: のり | 2009/06/14 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニセコ 4日目&小樽 | トップページ | では、行ってきます。まずはカウアイへ »