« ヒルトン・ニセコ・ビレッジ 2 | トップページ | え?>UAホノルル線 »

ヒルトン・ニセコ・ビレッジ 3

お食事です。

朝食は、2階の「メルト」か3階の「羊蹄」で食べられます。
バイキング専用のレストラン羊蹄は季節営業のようで、ゲストの多いときはやっていますが、少なくなると休業しているみたいです。私達が滞在した時はちょうどその端境期らしく、羊蹄のやっている日とやっていない日がありました。

まずは「メルト」。この日はこちらしかやっていなかったので。
Image521

入り口にはコーヒーサーバーと紙コップが置いてあり、コーヒーとマフィンがお部屋に持ち帰れます。
Image520

シックでしゃれた内装の店内。
R0010260

テーブルにつくとまずコーヒー(または紅茶)とオレンジジュースをサーブしてくれます。
R0010218

お料理は和洋と豊富。
パンの種類が多くおいしいです。
もちろんオムレツステーションもあり。
Image523

Image522

Image526

Image525

Image524


2日目の朝食は「羊蹄」がやっていたのでそちらへ。
こちらは白を基調にしてさっぱりすっきり。
R0010211

R0010212

メニューはまったく同じようです。

3日目は雰囲気いいのでメルトに再び。



昼はスキー場で食べましたが、1日はルームサービス。
お値段手頃だし気軽でいいですね。
R0010256



夕食は、1日目は車があったのでヒラフでジンギスカン。
2日目はヒルトン内の「メルト」で。
ハーフバイキング5,000円です。
前菜系とデザートがバイキング。プラスメインのお料理を4品の中からひとつチョイスという感じ。

夜のメルト。
R0010195

メインのチキン。
R0010206

ブラックタイガーのフェットチーネ。
R0010205

バイキングの前菜には温かいお料理(シチューとか)も数種類あって、夕食付きツアーだとこのバイキングそのものが夕食になっているようでした。


もう1日は和食レストラン「レン」で。
レンは、中に入ると寿司バー、鉄板焼きコーナー、和食テーブルの3つに分かれていてそれぞれ「レラ」「ピルカ」「シサム」という名前になっています。
私達はでなんとか御膳なるものを食べました。他にも鍋のコースとか色々あったんですが、ここであんまり払ってもしょうがないかなーな気分だったもので。なんとか御膳でも充分。
その後ロビーフロアのバーに移動して、中央のガス暖炉の火をながめつつモヒートなど飲んでゆったりすごしました。


その他の施設としては、温泉大浴場が1階にあります。
ここは気持ちいい。
特に露天風呂は浴槽の向こうが広い池になっていて、境のわからない造り。池の向こうには雄大な冬の景色が広がり、湯温も低めでずっと入っていても飽きません。(夫はキツネを見たそうです。)
バスアメニティはポーラ。お部屋はいつものクラブツリー&イブリンでしたが、ポーラの方が香りもいいし全然よかったです。
で、外人さん達と露天風呂に入るという新鮮な体験もしましたし。。。(笑)、大浴場があるのはポイント高いです。


エレベーター前のスパ。
R0010225

て、Wakka Spa。
…リゾートではこれが普通なのかもしれないけれど、お値段高すぎ
バケーションついでにちょっとスパでも行っちゃおうかな~という気分もそがれる料金なんですが、このお値段にびびっているようではスパなんて一生行けないのかも。
それにしてもニセコヒルトン。一旦ホテルに入ってしまったらホテル以外で食べたり遊んだりできないロケーションなので、もうちょっと手軽にできるマッサージメニューなぞあったら、スキー後なんて、体はよれよれだし、でもヒマだし、絶対利用しちゃうんだけれどなー…。

|

« ヒルトン・ニセコ・ビレッジ 2 | トップページ | え?>UAホノルル線 »

2009春ニセコ」カテゴリの記事

コメント

のりさん、こんにちは~

まずは、ブラジル旅行記、完成(かな?)ですね。
大作でしたね~ 行く人が少ない国なので
のりさんのレポートはこれから行く方々には大助かりですよ。
異国って感じですね。なかなか行けない国なので
すごく珍しいやら知らないことばかりで面白かったです。

わー!ニセコだ~早い旅行報告ですね~(って、私が遅いのです。。(笑)ワケあって。。今度メールしますー)

フムフム~羊蹄山側のお部屋がいいのですね。
それにしても、ツアーお得な料金ですね。
ポイントストレッチャーもお得だけど。。
私はこの前の札幌はシェラトンに泊まっちゃいました。
1人だし、スキーはやらないのでニセコには行けなくて。
スキーシーズンが終わったら行きたいわー。

温泉がいいですよね。スパ高っ!このクラスのホテルでは
信じられない値段ですね~。もっと安いクイックマッサージみたいのが
ないとね。。
ニセコいいなー、私も早く行きたいな~~

投稿: まのあ | 2009/04/06 16:39

まのあさん~(^^)、

そうです(^^;)、南米旅行記は完結ですー

ニセコのヒルトンですが、スキーする人だったら最高!ですが(ゲレンデ目の前だし、外国気分も味わえるし)、とにかく周りに何にもないんですよ。
ちょっと歩いて街、てのもないかから、ぶらぶらすることもできないし、ホテルで食べるところは限られているし、アクティビティも好みがありますしねー。
それに札幌から、バスだと3時間ですもの。
妹家族は去年の夏行ったのですが、2泊してすることなくなったと言っていましたので、それなりの覚悟が必要です。(笑)
ご検討ください。
お部屋は羊蹄山ビューをお忘れなく。(^^)

投稿: のり | 2009/04/11 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒルトン・ニセコ・ビレッジ 2 | トップページ | え?>UAホノルル線 »