« オリャンタイタンボへ | トップページ | オリャンタイタンボ遺跡 »

入間→草津

先週の土曜日(1/24)の夕方、草津に向かう途中、急遽思い立って入間のアウトレットに行ってみました。
夫が、ネックウォーマーとか靴下とかネルシャツとか買いたいのでアウトドアショップを見たいと言い出し、うちから草津に行く途中にある大型スポーツ店もしくはアウトレットモールはどこかと考え、「この際だから入間のアウトレットでしょ」ということでちょっと遠回り。

入間、初めて行きましたが、三井アウトレットパークとコストコが並んでいるなんて、まるで夢のような素晴らしいところです。笑

着いたのが6時頃だったので、駐車場もガラガラ、モールも空き空きで、その点ではよかったのですが、何しろ時間がないっ! アウトドアショップを中心に数店回って時間切れとなってしまいました。→8時の閉店時間になっちゃったの。

まず買ったのが、Fjallraven/フェールラーベンのネックウォーマー。
スウエーデンのメーカーらしく、暖かそうなウエアが色々。
以前からネックウォーマーが欲しかったのですが、フリースやニットなどの素材で筒型のものが多く、着けたり脱いだりする時お化粧が落ちるのが気になって、どうもだめだな~と思っていました。
が、ここにあったのはバンダナタイプ
後ろでマジックテープで止めればいいのでファンデーションの付く心配はいらなくなりました。

それからぶらぶらと何気に入ったミレー・ラフマ・ショップ。
今シーズンは、私がスキー板を新調し、夫がウエアを買い替えました。
私のスキーウエアも既に10年以上着ているものなので新しいものを買いたいところ。
(いや、下手したら15年くらいになるかもー。今はなき銀座の好日山荘で買ったんですよね。ヨーロッパブランドのもので流行にまったくとらわれないデザインなので、どの時代でも新しい感じもしないけれど、古臭くもないという不思議なウエアです。)

でも昨年12月に夫のウエアと私の板を(昨シーズンモデルですが)買った時点で力尽きていました、財政的に。
だって、スキーのものって全部高いんだもん。(T▽T)

そんなわけで今シーズンは自分のウエアはあきらめていたんだけれど、さすがアウトレット。40~60%OFFですわよ。
目がきら~んと輝いてしまいました。
ラフマ/Lafumaのジャケット、24,150円が14,490円。
18,900円のパンツは、な、なんと7,560円。
これなら買えるわ。…と言うか、今買わなきゃ!


思いもかけず予定外のものを買ってしまいましたが、
いいのいいの、
楽しければ。   ←えヽ(。_゜)ノ ?

気がつけばお店はどんどん閉店。見ようと思っていたビジネスシューズのお店はがっちり鍵がかかっちゃって入れないし、またの機会へ勝負は持ち越しとなりました。
その後フードコートでご飯。

ここのアウトレットに欠けているのは、おいしいものだなあ…。
フードコートぐるっと回っても、食べよう!とアピールして来るお店がないです。強いて上げれば韓国料理のお店くらいかなあ…。オーダーしてからビビンバもチヂミ焼いてくれるので熱々ホクホクを食べられました。
私が食べたコラーゲンラーメンは、いまいち。
Image432

コラーゲンボールなるものを入れて食べるラーメンに興味があったので食べてみましたが、なんか、ぬるいし、学食の味・・・・
奥に見えるのは、白いのにコーヒー味のソフトクリーム。(これはおいしかった。)

あ、あとひとつ。
ミレー・ラフマの店員さんも、なんだか勉強不足感が否めないのが残念。バイトなんだろうけれど、それにしても自分のお店の商品の知識がなさ過ぎ。あれでは、ただ居るだけ店員さんだわさ。専門店なんだから、もうちょっと働く人にも気を使ってほしいです。


さて、あわよくばお隣のコストコで洗剤でも買いたいと思っていましたが、まったく無理でしたわ~

翌日の草津。
早速おニューのウエアでスキー♪

快晴無風です。
Image437

でも前夜も前日も気温がすごく低かったにも関わらず雪が降らなかったので、雪面はガリガリ。雪があまりに堅くて、長いコースを1本滑ると膝が痛い痛い。
まあ、お天気良かったし、空いていたので、文句は言いますまい。
スキーの後には温泉入れたしね。

Image446

Image447

Image438

Image445

そうそう。ロープウエイに乗っている時、ニホンカモシカを見ました~♪
崖の上に立ち何かをじっと見てました。
ニホンカモシカって、鹿のようにシュンとしてなくて、ごろっとした体型でちょっと意外でした。


|

« オリャンタイタンボへ | トップページ | オリャンタイタンボ遺跡 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

草津」カテゴリの記事

コメント

いや~ん、のりさん。

そういえばアウトレットの話がないなーと思っていたらあったのですね~~
今頃で乗り遅れたわ!
フェールラーベンのネックウォーマー、いいですね!
そうそう筒状なんですよ、ほとんど。
バンダナタイプだなんて私も欲しいわ。
こっちにもあるかしら?調べないと~

そうか、のりさんスキーをやられるのね。
この日の草津の空は青々していて日本の空じゃないみたいに綺麗ですね。
カナダとかの海外のよう~
スキーはウエアや板などお金かかるけど、楽しそう。
草津の温泉も入れていいなー。

投稿: まのあ | 2009/02/05 14:36

まのあさん、どうも(^^)

入間は完全不完全燃焼(?)だったので、どうにかしないとー。笑
ネックウォーマー、ダウンジャケットとかスキーウエアの襟元の立っている部分にもファンデーションがついちゃうのがイヤなんだけれど、そんな時にも役に立ちますねー。ただしフェールラーベン、このネックウォーマーは定価販売だったんですよ。(-_-)

スキー場は本当にいいお天気で、携帯に付いているカメラで撮ったにしてはいい色出ました(^^)v

投稿: のり | 2009/02/07 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリャンタイタンボへ | トップページ | オリャンタイタンボ遺跡 »