« 安いガソリン@ハワイ | トップページ | ドラッグストア系@ハワイ »

アメリカンカジュアル@ハワイ

アメリカの服が結構好きです。
例えば、普通にアバクロとかホリスターとかアメリカン・イーグルとか。
(ちょっと若者向きすぎるかしら?(^^;) おほほ~)

ホリスター見るとアバクロは高くて買えないし、ましてやルール/Ruehl No.925なんてバカらしくて手が出ませんが。
その点アメリカン・イーグルはお店の造りがアバクロ調ではないけれど、品物はなかなかかわいいしお手頃価格。

オールドネイビーも、まあ、かなりヤングなんですが、それでもその時々で当たり外れがあるので、とりあえずハワイに行ったらはずせません。
…が、オールドネイビー。
最近元気がない気がします。
店内もなんだかガランとしていて品物が少ないです。
季節の小物なんかも楽しみなんだけれど、今回はまったくなかったなあ…。

特に今回は10月だったこともあり、アメリカ本土のブランドのお店は例えハワイと言えども秋冬物のオンパレード。現地で着るものを買うのにはちょっと無理がある感じ。
アメリカブランドのジャケットやセーターなどは時としてすごく重かったり、着心地が悪かったりするので要注意ですよね。

その他もうちょっと大人系だとJ.CrewとAnn Taylorは好き♪です。

バナリパやカルバン・クラインは、ワイケレに出店しているので、買うとしたらワイケレでだなあ…。
アラモアナにノードストロムができ、今までのモール部分と山側ノードストロムを結ぶ通路にも新しくお店が並んでオープンしていました。
J.クルーもアン・テイラーもそのエリアにありましたね。(他にはウイィアムズ・ソノマとかカハラ等など、あとミキハウスなんてのもそのエリアにあり。)
そうそう。NYでお世話になったビタミン・ショップ/The Vitamine Shoppeが1階にあるのは私にとってはポイントすごく高いです。(今回は行かなかったけれど、これでニューヨークまで行かなくてもよくなりました。)

ちなみにノードストロム。
海側のニーマン・マーカスと対になっている感じで、店内の感じもニーマンマーカスとかなり似ていますが、お値段はニーマンに比べかなりヤサシイです。
しかしですよ。世界の景気がこんな感じの中で堂々オープンの運びとなったノードストロム。今後どうなるのか大きなお世話ですが、シンパイです。。。
2階(だったかな)のマーケットプレイス・カフェ/Marketplace Cafeはカフェテリアスタイルの広々としたレストランで、ランチに一度行ってみたい感じでした。

J.Crew、カジュアルウエアの明るくポップな色の服がとてもきれいで、Tシャツもちょっと大人っぽかったりするので重宝しているのですが、最近急激に路線変更? それまでのカジュアルなものが少なくなり「普通」の服が増えた気がします…と思っていたら、日本で営業展開しているレナウンはJ.Crewから撤退するとか。
表参道の大きなお店とか好きだったのに、いつの間にかソフトバンクショップになっちゃってるし…。日本からなくなるのは悲しいな。

で、アラモアナの新しいアン・テイラーもチェックです。
J.クルーのテーマカラーがグリーンならアン・テイラーは赤。両方とも独特の発色でいいです。アン・テイラーはプチサイズが豊富なのもありがたい。
紺のワンピースに目がとまります。
な~んか、いいんじゃない?
それに安い。
早速試着。取り敢えずサイズは4てとこかな。4Pを手にフィッティングルームへ。
ちょっと大きいかも~。
ハワイがうれしい瞬間です。(笑)
2Pを持って来てもらい試着。店員さんは0でもいいわよ、とついにサイズは0Pに。
だから外国って好き。(爆)
さてお会計と思ったら、「じゃこれは20%引きで」ですって。
なんか大満足!でした。

|

« 安いガソリン@ハワイ | トップページ | ドラッグストア系@ハワイ »

2008秋オアフ(ハワイ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安いガソリン@ハワイ | トップページ | ドラッグストア系@ハワイ »