« 803号線カウコナフア・ロード/Hwy803 Kaukonahua Road | トップページ | シャークス・コウブ/Shark's Cove »

ソープファクトリー/North Shore Soap Factory

近所のワイアルア・シュガー・ミル跡地にある石鹸屋さんです。

Hawaiian Bath & Bodyというブランドのようですが、あちこちにただ「ソープファクトリー(Soap Factory)」と記された小さな看板があるので、日本に帰って来て製品ラベルをちゃんと見るまで「ソープファクトリー」という名前なのかと思っていました。

P8110128a


とても不思議な建物です。白い三角テントが結構遠目がきくのでこれがワイアルアの目印。
R6082015


自然素材を使っているのが売りのようです。
テントの中にあるお店に入るといい香り!

P8110132a

ガラスの向こうの工房にはカットしたての四角いソープバーがずらりと並びます。
P8110131a


じっくり匂いを嗅ぎ比べながら、ソープバーとバスソルト、ククイオイル、ボディソープを買いました。
R6082160

紙袋のイラスト。
まさにこんなところです。
R6082158a


部活の顧問の先生方にもソープバーとリップクリームのセットを。(上の写真薄い布の袋入りのもの。)

石鹸は早速ハワイ滞在中バスタイムに活躍しました。

日本語の説明書きもあるので買いやすいです。このエリアにしては特別にきれいな店作りで、日本の雑誌等でも紹介記事を見かけていたので「日本人てたくさん来るんですか?」って聞いたら、「い~っぱい来るわよ。毎日ロバーツハワイの大きな観光バスで来るのよ」と言っていました。
それはすごい。
ノースショア観光ツアーに組み込まれているのかな。

ソープバーがひとつ5ドル。
なんか高い気がして5つしか買わなかったのですが(4つ買うと1つ無料でもらえます)、もっと買って来てもよかった。


ククイオイルはアトピーを改善すると書いてあり、息子が友達に小瓶を1本買っていました。自分用にはラベンダーの香りのものを。
乾燥した肌や日焼け後の肌にもいいそうですが、私は今シャンプー後の髪に少量つけています。

R6082168

R6082169


リキッドタイプのボディウォッシュはプルメリア。
自然素材でマイルドなせいなのか、泡立ちがいまいちです。なのでどうしても使用量が多めになってしまうのがちと残念かなー…。

R6082166

R6082167


バスソルトはピカケ。とてもいい香りです♪ 
牛乳瓶みたいなガラスの容器にコルクの栓。

R6082158b

いい匂いなのでよく蓋を開けてくんくん嗅いでハワイの香りを吸い込んでいます。(^^;)


2007.8.10(日)

|

« 803号線カウコナフア・ロード/Hwy803 Kaukonahua Road | トップページ | シャークス・コウブ/Shark's Cove »

2007夏ノースショア・ハワイ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させてもらってます。
この記事を見てへ~~こんなオアフもあるんだーと思いつつ、その晩アロ天を見たら、ずばりワイアロア特集!
この記事のソープファークトリーが詳しく取材されてました。
こんな細かいハワイらしいところが皆知りたいんですよね。
これからも楽しいお便り期待してます。

投稿: ワイキキマニア | 2007/09/16 05:42

ワイキキマニアさん、

読んでいただいてありがとう(^^)!
アロハ天国ワイアルア特集だったんですかーー?!(>_<) うう。見たかったです。。。

これからもよろしくね。

投稿: のり | 2007/09/16 21:46

こんばんは~!

今回はノース中心なんですね!
いろんな発見があって楽しいです~。
ワイアルアのシュガー・ミルあたりに
こんないいお店があったとは!
あの辺りは廃墟化してたのに・・
石鹸大好きなので次回は足をのばして行ってみますね。

まとめてなのですが~
山火事驚かれたでしょう。。ハワイで山火事に遭遇って
なかなかないですもんね。
LOSTのナイジェリア撮影もここで撮ったの?って驚き。
うまく撮れてますねー。本当にナイジェリアぽいし。
803号線の道にはちょっと鳥肌~
前々回だったと思うけど、私が余所見しているうちに旦那が
間違えてこの道を走ってしまったんです。
すっごく田舎道(見覚えがないから余計そう感じる)で
マウイのハナへの道に来ちゃったのか!?と思ったほど(汗)
この辺りはガラリと風景が変りますね。
いつもの道も田舎だけど、そんなもんじゃない、オアフにも
こんなところがあるんだ~って興味深かったですよ。

あ~私もノースに行きたくなってきました。
タートルベイホテルがヒルトンのままだったらよかったのに。。
結局、ノースには通うのでアコモがよければ泊まりたいです。
今回の、のりさんのノースのレンタルハウスはいい参考になりました。
どうもで~す。


投稿: まのあ | 2007/09/22 22:54

まのあさん、こんにちわ(^^)!

そうなんです。今回はノースしか行ってないって言うか…。

わたしも石鹸やいい香りのするもの好きなんで、ソープファクトリーはMUSTだったんです。ワードのアイランドソープとか好きですね。


> LOSTのナイジェリア撮影もここで撮ったの?って驚き。
うまく撮れてますねー。本当にナイジェリアぽいし。

でしょー。うまく撮ってますよね。

この間見た回では、ケイトがソーヤーに騙された主婦とアイオアで出会うシーンがあったんですが(わからない方ごめんなさい(笑))、ワイアルアから803号線に抜けるお店が何軒かあるところでしたねー。
あ、ここ、ここ!って思いました。

803号線走ったんですね(^^)v
ほんとすっごい田舎道ですよね。まさに「ここはオアフじゃない。ネイバー?!」って雰囲気ですよね。そんなムードのところをゆるーーーい線路の上を走っているような感覚が気に入ったんです。


> タートルベイホテルがヒルトンのままだったらよかったのに。。

ほんとほんと。
ですよねー。
しょうがないから何年か前にタートルベイのコンドに泊まりました。あそこもひなびた感じでよかったな。ゴルフ場の中なので落ち着くし。オアフにしては安かったように記憶しております。
ただ実際泊まるとハレイワあたりまでちょっと遠いのよね。

投稿: のり | 2007/09/26 14:06

のりさん、こんばんは~

LOSTネタ!
ソーヤの元カノとケイトの場面は、あのあたりのお店が
映っているのですか~!!
いや~ん、後でもう一度見てみます。。
こういうの聞くとロケ地好きの血が騒いで見に行きたくなります!

そうそう、のりさ~ん
何話か前に腎臓ネコババしたロックの父が捕らえられていて
‘何でお前、ここにいるんだ??‘って気になっているのですが~(笑)
今週のLOST、まだ見ていないので??だけど、これから先に出てくるんでしょうね。早く親父の真相が知りたい・・(笑)
今夜は、LOSTの今週分を見てみます♪

投稿: まのあ | 2007/09/27 21:56

まのあさん、

私もLOSTは今録画がたまっちゃってて…。
今日あわてて「ジグソーパズル」を見たところ~

ロックの父さんはあれっきり出て来ないですよねー。私もすっごく気になります。でも父さんどころかロックも潜水艦爆破させてからどっか行っちゃったし。

ハーリーがおんぼろ車のエンジンを見事にかけて走らせたのを見て、もう何が起きても驚かないわ、と思いました。(笑)

投稿: のり | 2007/10/07 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソープファクトリー/North Shore Soap Factory:

» コンバース [コンバース]
コンバースについて書いています。 [続きを読む]

受信: 2007/09/14 19:47

» Vlas Blomme(ヴラスブラム)、STELLADRAGO(ステラドラゴ)、海外から厳選して買いつけた古着 等のメンズ、レディースウェアを販売するセレクトショップ [【RIP CORD】Vlas Blomme(ヴラスブラム)、STELLADRAGO(ステラドラゴ)、古着]
Vlas Blomme(ヴラスブラム)、STELLADRAGO(ステラドラゴ)、海外から厳選して買いつけた古着 等のメンズ、レディースウェアを販売するセレクトショップ。 [続きを読む]

受信: 2007/09/14 19:53

» 美容&美容整形 [キレイになろう応援サイト!]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「きれいになろう」をテーマに美容に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 皆様の日常生活にお役に立てる情報を随時、掲載していきますので、何卒、よろしくお願い致します 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m   ... [続きを読む]

受信: 2007/10/02 15:19

» 北海道良品ラベンダーシャンプー1012全部10 [万屋そらさん まかり通る]
北海道良品ラベンダーシャンプー1012全部10商品名 北海道良品 ラベンダーシャンプー 内容成分 水、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、コカミドDEA、PG、ポリクオタニウム-10、ラウロイルメチルタウリンNa、オクチルドデカノール、ジメチコンコポリオール、ステアリルトリモ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 18:36

« 803号線カウコナフア・ロード/Hwy803 Kaukonahua Road | トップページ | シャークス・コウブ/Shark's Cove »