« ワード界隈とワイキキを | トップページ | ドール・ワイアルア・コーヒー »

ノースのビーチ・2回目

2007.6.6(水)

結婚式翌日。4泊6日の若者3人組は今日が最終日。
新郎ファミリーと新婚カップルでハナウマベイに行くという情報を聞きつけたので、私達も行ってみます。
今日もいいお天気~

まずはダイアモンドヘッド下のビューポイントへ。
ツアーバスが続々とやって来てました。
R0011520


そこからカハラに抜け、カハラ・モールでシナボンとジャンバジュースを買います。
みんなが買っている間シナボンの並びのお店を見ていたら、ザ・パティセリーですごくおいしそうなソーセージ発見。フランクフルトって言うのかな?大きくて太いやつ。そのソーセージとザワークラウト、ジャーマンポテト(って名前だったかな?)にハードパンのカットしてあるのをテイクアウト。ドイツ系のパン屋さんなのかしら、商品名がドイツ語っぽくてよくわからなかったわ、ザ・パティセリー。

ハナウマベイの駐車場にも無事入れ、入口に行ってびっくり。

入場待ちの物凄い行列。こんなの初めて見たわ~

P6070171


新郎ファミリーご一行様はどこかと携帯に電話してみたところ、目の前で並んでました。「昨日はご苦労様でした~」「ありがとうございました~」などとすっかり顔見知りになった新郎ファミリーとあいさつを交わします。
既に1時間半くらい待っているとのこと。
周りの人に聞いたら、昨日火曜日がハナウマ休園日だったため今日がこんなに混んでいるのだろうとのことです。
ここで列の最後尾まで行って並んで入場してビデオ待ってビデオ見て…と想像しただけで気が遠くなったので、ハナウマは崖上からの見学のみとし、今日はそのままノースショアに行くことにしました。ノース、リベンジです。

ビーチにはまだ人はまばら。
R0011528


ビデオを見終わってやっとビーチに向かう人々。
R0011537


並ぶのがイヤなのか、いきなり駐車場横の芝生で寝る人達。
R0011538

H-1→H-2と走り一気にノースショアへ入ります。

R0011544

ププケアビーチ。
R0011569

おとといとはうって変わって今日は波も穏やかで絶好のシュノーケル日和り。
やっぱりこうでなくっちゃねー。

ゴザを敷きつつ陣地を作りながら、ふと横を見るとカメレオンツアーのロジャーが。
今日はちゃんとシュノーケルできたようで、お客さん達も楽しそうにしています。
いつも決まった時間に行くわけじゃないし、適当に回っているのに何故か私達がノースに行くと必ず会ってしまう彼。また今日も会ってしまったのね


さて、我々もシュノーケルです。
娘の友達とJくんは初シュノーケル。何のインストラクトもなく、夫いきなり沖に向かって泳ぎ始めます。あわててついて行く私達。娘の友達とJくんは必死です。
それでも夫どんどん行ってしまうので、みんなついて行きます。足がつくとかつかないとかお構いなし。
途中マスクのくもりを取ってあげたり、岩にあまり近づかないように注意したりしながらのシュノーケル。
右手のシャークスコウブに向かって泳いでいると、途中で岩のくぼみがあり、そこにカメがうようよたまっています。あんなに一度にたくさんのカメを見たのは初めてかも。

そんな感じでいきなりのシュノーケル第1回目はおしまい。
「泳ぐのに必死でサカナを見る余裕がなかったです」とはJくんの正直な感想。

結構泳いだのでビーチでランチ休憩。
先ほど買って来たシナボンとソーセージを食べます。
いつ来たのかエバ氏も一緒にシナボン食べてます。

ひとり一個のシナボン。食べましたとも!
R0011555

ザ・パティセリーのソーセージもナイスでした。

食後はお昼寝。
それから各自勝手にシュノーケルしたり泳いだりしてまったり過ごしました。
この頃にはJくんや娘の友達もシュノーケルにも慣れ「なんだかすっごく楽しくなってきた」とずっと海の中で遊んでいました。

ププケアビーチのスリーテーブルズ側はきれいなビーチがあり、ビーチから水に入ってすぐは砂地で泳いで遊ぶのにちょうどいいですし、ほんのちょっと沖に泳げばすぐにサンゴが広がりサカナも見ることができます。
スリーテーブルズの向こうに出れば、サンゴや岩の水中景色もおもしろいし、サカナの大群に遭遇することもあるし、比較的高確率でカメを見ることもできます。
なので1日遊んでいても飽きないのよね。
ただしこうして遊べるのも波の穏やかな夏のシーズンのみとなります。

R0011581


R0011622


うっしっし。また8月にはププケア行こうっと~。

日も暮れて来たので、ご飯を食べにワイキキ方面に戻ります。

P6070181


マツモトさんちは相変わらずの行列。(車内より)
P6070187

先日夫がゴザを買いに行ったら、マツモトばあちゃんがお店に出ていたので「にぎわってますねー」と声をかけたら、「これから8月いっぱいずっと忙しいよ」と言っていたそうです。元気にね、おばあちゃん

|

« ワード界隈とワイキキを | トップページ | ドール・ワイアルア・コーヒー »

2007結婚式に出るハワイ(オアフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノースのビーチ・2回目:

« ワード界隈とワイキキを | トップページ | ドール・ワイアルア・コーヒー »