« 最後の晩餐&最後のワイキキ | トップページ | 帰ります »

日帰りマウイ

2007.6.7(木)

4泊6日の若者3人は今日が帰国日です。
もう1日残っている私と夫はこの日、日帰りでマウイに行きます。
もうオアフには用はないから。

水着とタオルとシュノーケル道具だけ持ってマウイのビーチに行くのです。

事前にかなりの格安でネイバー間の航空券を手に入れてありました。

朝7時のカフルイ行きのフライトに間に合うようにと部屋を出たのは朝焼けの美しい5時過ぎ。(帰国組は熟睡中。)途中の港湾エリアのマクドナルドで朝食を買います。
空港に着き、駐車場に入るとアロハ航空の小さなカウンターが見えたのでそのままドライブスルーでチェックイン。預け入れ荷物もないので簡単です。

搭乗ゲートの待合室で朝マックを食べいよいよマウイへ。
爆睡30分でカフルイ到着。

ターミナルから出た途端マウイののんびりとした風に包まれます。

そうそう、これよ、これこれ。

一瞬にして「マウイに来てよかった~」と思うのでした。

あ。今回マウイにカメラを持って行くのを忘れてしまったので、写真が1枚もないんですー。

なんだかんだでレンタカーを手配していなかったので空港で借ります。
ダラーとエイビスが隣同士だったので両方で料金を聞いてみたところ、お互い「どっちも同じはず」と言いつつもエイビスの方がかなりお安かったので今回はエイビス。
黄色い小型の2ドアです。

まずはクリスピークリームへ。
新宿の行列は一体何?という感じ。普通に買えるよね、普通は。
すぐにオリジナルグレイズドを食べます。

うーん。日本の方が若干おいしいかも。品質管理の差かしらん。

その後キヘイへ。
スターマーケットでお昼ご飯を調達してビーチに行きます。
今日もお天気よさそう!(^^)v

中央の寿司のキッチンにはまだ商品が並んでいなかったのだけれど、ショーケースの前でうろうろしていたら、中にいたハッピ姿のお姉さん(日本人)が「何でも作りますよ~」と声をかけてくれました。メニューを渡され、どれでもOKとのことなので適当にのり巻きを2種類ほどオーダー。作ってくれている間に飲み物と氷、芸能雑誌をカゴに入れ、これで海水浴の準備はできました。

さあ、マケナ方面のビーチで1日過ごしましょう。
適当な日影を選び、ゴザを敷いて、ごろごろごろごろ。気が向いたらシュノーケルセットを着けて海に入ります。眠くなったらお昼寝。目が覚めたら海に入ってゆらゆらゆらゆら。そんな感じの繰り返しでマウイのビーチを堪能。

シャワーを浴びて着替え、マウイのビーチはおしまい。
とっても短いマウイ滞在でしたが、やっぱり来てよかったな。オアフにいるのと気分が全然違いますもの。これも格安航空券のおかげかしら。(さらにこの格安チケットでもUAでしっかり500マイル貯まりましたわよ。)

ワイレアのゴルフコースのクラブハウスに行き、ウエアや小物を見ます。
そろそろ夕食の時間。
一瞬そのままラハイナに行っちゃおうかとも思ったものの、やっぱり時間的に無理があるのでワイレアで食べることに。先ほど通りかかったピッツァリアが気になったのでそこに行ってみます。


マテオス
202a
(マテオスの画像はHPから拝借しました。)

ワイレアのちょっと丘に上がったところにあるカジュアルなお店です。
200

まずはカウンターで注文してお金を払い、番号札をもらってテーブルにつきます。
アルコール飲料はテーブルでオーダー。

テラス席から間の前のゴルフコースや遠くに見える海を眺めながら待っていると料理が来ます。

207

210


やっぱりマウイはいいね~と言いながらピザを食べるのでした。
Matteo's
http://www.matteospizzeria.com/


食後にちょっと時間があるのでショップス・アット・ワイレアを見て買い残したお土産を買い、ホノルル・コーヒー・カンパニーでコーヒーを飲み、カフルイ空港に戻ります。
ホノルルに戻ったのは夜10時くらい。
それから、ビーチ用具を洗い明日の帰国に備えます。

楽しかった。。。マウイ。次はいつ来られるかなー。
できることなら次回はゆっくりと。

|

« 最後の晩餐&最後のワイキキ | トップページ | 帰ります »

2007結婚式に出るハワイ(オアフ)」カテゴリの記事

コメント

のりさん、こんにちは!

日帰りマウイ~ 帰るのは後ろ髪引かれるようだったかな(笑)
だって、マウイいいですよね!マケナ方面、わりと魚や海亀いて
遊べる。キヘイの店のまったりした感じとか好きだな~。
昔はカアナパリ方面だったけど、今はワイレアの方が好きです。
でも、何年行ってないんだろ??ショップスのお店も変ってしまっているだろうな~ あー行きたい!

↓のゴードン・ビアージュ、好き好き!
ガーリックフライが絶品なのですが、のりさん、ガーリック嫌いなのね・・
アロハタワー、JTB色が強いから午前中は避けたいです。
ここって、なんか懐かしいハワイの感じしません?お土産屋!!みたいな店が多くちょっとネイバーのお店っぽい感じが・・
そして、いつ閉鎖されてもおかしくないほどの寂れた感じが
よりいっそうネイバーのお店みたいで(笑)

投稿: まのあ | 2007/07/30 12:26

まのあさん、

そうそう、マウイはまさにそんな感じです。(思いは一緒?)

アロハタワー~は初めて行きましたが、なんか独特でおもしろいですね。

> そして、いつ閉鎖されてもおかしくないほどの寂れた感じが
よりいっそうネイバーのお店みたいで(笑)

そっかー。言われてみれば確かにそんな感じ。(^^;)
ホエラーズビレッジとかショップス・アット・ワイレアとかキングス・ショップスに通じるものがあるかもー。オアフの中でも独自路線ですよね。

そうそう。昨日コストコ行ってきましたわよ。
晴れてメンバーになりました。一足先にハワイ気分を注入できました♪

投稿: のり | 2007/08/02 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りマウイ:

« 最後の晩餐&最後のワイキキ | トップページ | 帰ります »