« ダイアモンドヘッドに登る | トップページ | ノースのビーチ・1回目 »

ノースショアでランチ

2007.6.4(月)の2
ここまで来るとサラサラと雨が降り出しました。
なんかむ~~っとするー。

ノースショア・マーケット・プレイスのコーヒーギャラリーに行きます。

看板が新しくなってますね。
ブルーに白い文字の前のも味があってよかったですが、新しいものもモザイク風でいいかも。
P6050088

ここにはちょっと用があったんだけれど、会いたい人がいなかったのでことづけを残しておきました。

P6050092


その後パタゴニアでちょこっと買い物。胸のところが二重になっているタンクトップがあり、これはタンクトップなのか水着なのか、はたまたこのまま着てOKなのか下着はやっぱり要るのかと思っていたら、それを着用している日本人女性の店員さんがいて、疑問は全て一気に解決しました。(^^;) かわいいデザインだったのでお買い上げ~


※これですね。上段左のキャミ。>>
日本で買ってもお値段そんなにかわらないかもーーー
ま、いっかーーー

ぶらぶらしていたら、既にお昼。ランチを手に入れましょう。

夫、娘、Jくんなどはクアアイナのハンバーガーが食べたく、私はご飯が食べたい気分。そして娘の友達は「ノースでエビ!」が今回のハワイの野望であったため、それぞれ好きなものを買ってビーチで食べることにします。

夫が「ほら、あそこにクアアイナがあるから歩いて買いに行けば?」というので、そうすることにし、夫は車で娘の友達を連れてハレイワの入口に出ているシュリンプワゴンへエビを買いに行きました。
シュリンプのランチワゴン、いつからあそこに出るようになったのでしょう? エビのバスが何台もあってびっくりです。便利になったなぁ~。。。

で、クアアイナ。
夫が「ほら、あそこ」と言っていたお店は以前クアアイナがあった場所で、もはやクアアイナにあらず。
違うじゃん(-_-;)。

今はグラススカートグリルです。
でもご飯が食べたかった私はそこで、カジキのプレートランチを。ご飯はホワイト又はブラウンを選べ、ブラウンにしてもらい、付け合せにオーガニック野菜のサラダがついてきます。よく雑誌で見るオーナー氏に「ベリー・ヘルシー」とほめられました。

R0011290

「支度中」の札。
本日のランチは「KAJIKI」ね。
R0011289

そう言えば、ここのテラスで背中に「気遣い」というタトゥーをした若い女性を見かけました。

注文中。
オーダー伝票には「Green T-shirt」と目印を書かれた。(笑)
R0011288


残りの3人はもうちょっと先にあるクアアイナへ。

途中にある「ザ・アート」な家。
R0011283

R0011284


クアアイナ、広くきれいになりましたよねー。
R0011292


それぞれが食べたいものを無事ゲットできたので、お弁当持ってビーチに移動です。途中のハレイワパークがピクニックテーブルもあってきれいなので、そっちで食べることにしました。雨も上がったし。

R0011304

炭専用の大きくて分厚いゴミ箱。BBQしてもいいのね、この公園は。
R0011314


あいかわらずなボリュームのアボカドバーガー。
R0011294


エビは、ジョバンニのもの。
R0011295

実は私、以前カフクで食べたものも(どのお店だったのか覚えていません)、マカハの屋台で食べたものも、ガーリックが強すぎて好きな味じゃなかったので、それ以来ハワイのエビはもういいや、だったんです。
それが今回味見でもらったら、おいしかった!!!
考え改めた瞬間でした。

|

« ダイアモンドヘッドに登る | トップページ | ノースのビーチ・1回目 »

2007結婚式に出るハワイ(オアフ)」カテゴリの記事

コメント

のりさん、こんばんは!

コーヒーギャラリー、懐かしいな~ ここで友達と長時間喋ったり
した思い出が・・最近は滞在が短いので、そんな時間もなくて
(涙)
ノースものんびりしているようで、ちょっと行かないとお店が
変ってますよね。クアアイナは新しいお店はまだ行ってないです。
綺麗に生まれ変わったのね。
空き地も、いつの間にか海老ワゴンが並んでいて、昔はジョバンニだけだったのに驚きです。

8月はノースに滞在ですか?それは羨ましい!
夏は波も穏やかでノースの海、好きです。
冬は恐ろしくて入れないときが多いので~~

投稿: まのあ | 2007/07/06 21:18

まのあさん、

コーヒーギャラリーとかマノアのマノアコーヒー(現スターバックス)のたたずまいって雰囲気ありますよね。
以前はハワイに長く行けたんですね。うらやましいです。
わたしも一度でいいから長ーくのーんびりハワイですごしたいものです。
ノースショアは、訪れる人がどんどん増えていますよね。
日本人も多いんでしょうか、日本語の看板や掲載雑誌の記事など掲げているお店も目につきましたが、お店は親切のつもりかもしれないけれど、ちょっとしらけちゃうんですよねー。(あまのじゃく?)

投稿: のり | 2007/07/08 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノースショアでランチ:

« ダイアモンドヘッドに登る | トップページ | ノースのビーチ・1回目 »