« 結婚式にいく | トップページ | ノースのビーチ・2回目 »

ワード界隈とワイキキを

2007.6.5(火)の3

式後着替えるために一旦部屋に戻ります。
その後夕方まで自由行動。

若者3人はワイキキに出るそうなので、夕方くらいに適当にワイキキあたりで再集合しましょうということで別れます。(彼らはピンクトロリーにて出発。JCBカード提示で無料ってやつね。)

夫と私はワードのスポーツオーソリティに息子たちのお土産を買いに行きます。
上の息子のリクエストは「白のポロシャツ。シンプルなの。それとネックレスとブレスレット」。←ハワイに来てからメールが来た。普段家であんまり話しないのよ。
下の息子はスポーツ系のシャツ類。このブランドのこの色のこのデザインでとの指定あり。それと全く同じものがなかったら買ってこなくてよいとも言ってました。←変にこだわりがあるのね。

で、とりあえずはスポーツオーソリティです。日本より高いんだか安いんだかわからないけれど、そんなことよりハワイで買って帰ることに意味があるので、ご希望の品々を探して行きます。
ナイキのショートパンツ(8分丈くらいですが)、サラサラタイプのシャツに、アンダーアーマーのピタピタシャツ半袖、長袖、リストバンド。それに夫もアンダーアーマーでゴルフ用にポロシャツ買ってました。
一通りあるものは買えたので(ないものもあった)、ついでにお隣りのロスドレスも見ておきます。ここでスポーツオーソリティから比べたら天国のようなお値段の白のナイキのポロシャツ発見。上の息子のご要望通り。さらにパタゴニアの海パンも激安でゲット。キャップ類も信じられないお値段なので、誰かにあげてもいいからと3ヶ買っておきます。

ワードでの買い物は終わったのでワイキキに移動します。
若者も二手に分かれていたので、それぞれに電話をして、モアナサーフライダーのホノルル・コーヒー・カンパニーに6時半に集まります。
Jくんは初ハワイなんだけれど、一人旅に慣れているせいか、自分でさっさと1人であちこち行ってしまうので、こちらとしても気が楽でした。

夕暮れ時のワイキキビーチ。

R0011498


R0011502


R0011506


R0011496


R0011508

ここはここでいいです。(あんまり来ないけれど。)


夕食。
「まだロコモコを食べていなかったー」ということで、ワードのビッグシティダイナーへ。
場所柄観光客多いのかなと思っていましたが、そうでもないんですね。

地ビールにて乾杯。
R0011511


ポキ、シーザーサラダ(ハワイでは今回こればっか食べてました)、キムチチャーハンにロコモコ。

R0011512

結構みんな食べていた巨大キムチチャーハン。
P6060151

ロコモコ。おいし~♪
P6060152

ロコモコ、ワード店のメニューには載っていなかったけれど、普通に出て来ました。
どの料理も量が多いです。
デザートも食べてみたかったんだけれど、他の人が食べているの見てもやっぱり巨大だし、お腹もいっぱいでもう入りそうもなかったので断念。
やっぱりビッグシティダイナーにはずれはないなーと再確認。

それにしても今回はよく食べたなー。どこでもみんなでモリモリ食べました。よく食べよく寝てよく遊び全員元気で何よりな旅だったのでした。

帰る前にドンキホーテに行きます。
娘達的にハワイで行かなくちゃいけないところは、ウォル☆マート、ドンキホーテ、88tee、スパークとアロハタワー・マーケットプレイスに入っていたなんとかって言うお店。(名前出てこないわー)
 ※思い出しました。「アイランド・スイーティ」でした。

食べなきゃいけないものは、シェイブアイス、シナボン、ロコモコ、パンダエクスプレス、レインボーロールなんだそうです。
なのでまだ今回まだ行っていないドンキに行きます(しょうがないから)。
娘の友達は、初ドンキ。生まれて初めて入るドンキホーテがハワイのお店とは、と本人いたく感動中。ちょこっと買い物。

R0011519


ようやくヒルトンに戻り、abcやアクセサリー屋さんを見ます。(やっぱりはずせないわよね。)
お友達に教えてもらったヒルトン内のアクセサリー屋さん。私もすっかりはまり、携帯ストラップ、ネックレスを大量買い。お土産にすごく重宝しました。
時期によってデザインの入れ替えがあるみたいなので、また見に行きたいな。

|

« 結婚式にいく | トップページ | ノースのビーチ・2回目 »

2007結婚式に出るハワイ(オアフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワード界隈とワイキキを:

« 結婚式にいく | トップページ | ノースのビーチ・2回目 »