« ノースショアでランチ | トップページ | 結婚式の日の朝ご飯@チャイナタウン »

ノースのビーチ・1回目

2007.6.4(月)の3

食後まずはカメのいるビーチに寄ります。

天気悪いな~。。。

R0011316

今日はカメはいない模様。
それでもじっと浜辺や水面を見つめる人々あり。

R0011315


それにしてもこのラニアケア・ビーチ、訪れる人がどんどん増えていますよね。
ついには道路の反対側に駐車場までできてる!
くれぐれも道路の横断にはご注意を。

ワイメアベイを走り抜け到着したのはププケアビーチ。いつものスリーテーブルズ側です。

しかし、、、雨ざーざー降り。

そして波が高い。沖合いの岩(スリーテーブルズ)に打ち寄せる波しぶきのすごいこと。ざっば~~んざっば~~んと。
そう言えば隣りのビーチではサーフィンしてる人もいたな…。
第一からしてビーチに人がひとりもいない。

だめじゃん。

今日のところは帰ることにしました。
なんだかここまでの道のり長かったのにな。
ま、しょうがないかー。

…と言うわけで、雨の中、南側に戻りアラモアナセンターへ。
エバ氏ともノースで別れます。

途中先ほどランチを食べたビーチパークになんとなく見たことあるバンが…。
もしかして、カメレオンツアーのロジャー?
ノースに来ると、どういうわけか必ず出会ってしまうロジャー。
いつもツアー中でお客さんが一緒なので、あいさつ程度ですぐ別れるのですが、ちょっとこの天気について彼の意見も聞きたいのでロジャーのところに行ってみます。
彼のツアーは基本的にノースショアでハンバーガー又はBBQのランチとププケアビーチでのシュノーケルの組み合わせ。今日はこのお天気でどうしたのかと聞くと、コンディションが悪くシュノーケルはできなかったのでブギボーしたとか。
「このビジネスを始めてから、6月にシュノーケルができなかったのは、初めてデース」とのことでした。
やっぱり今日は無理だったのね。

それにしても心配なのは、明日の結婚式。
こんな雨ばかりのお天気で、明日は大丈夫なんでしょうか?

アラモアナセンターでは、最近生まれたベビーへのプレゼントを買ったり、ぶらぶら回ります。
アバクロ、ホリスター、ルールNo.925の3姉妹をチェック。お店の雰囲気も同じだし売っているものもほぼ一緒なのに(なのかな(^^;)?)、ホリスター→アバクロ→ルールの順番でばんばんばんとお値段が高くなるせいか、ホリ→アバ→ルーの順に買い物客が少なくなってます。(ほんと)

本日の集合場所もマカイフードコートです。
今日の夜ご飯はここで好きなものを買って部屋で食べることにしました。(簡単でしょ。)

娘はパンダエクスプレス、娘の友達はCharley's Grilled Subsでチーズステーキサンド。Jくんはタイ料理をチョイス。マカイフードコートではだいたいパンダエクスプレスかヤミー、たまにどうしても食べたくてつるやヌードルあたりなのでJくんのタイ料理は新鮮です。

マカイフードコート、お店増えてますよね?


お好み焼き屋さんでひと際目を引く「お好みバーガー」。
くどいです。(笑)

R0011324

でもー、誰かが食べてたら、一口もらいたい。(笑)

わたしは、肉!なムードだったので、入口近くにあったステーキ屋さんにするかトニーローマ・エクスプレスにするかで迷いました。
トニーローマを食べたかったんだけれど、ここは調理しているところが全く見えません。他のお店がみんなオープンなだけにちょっと不思議なムード。ステーキ屋さん(Fish & Steak Company)の方は目の前でオーダーしたお肉を焼いてくれるし、付け合せのマッシュドポテトがおいしそう。マッシュドポテトを山盛りにし、そこに大きな穴を開けてグレービーソースをかけてくれます。こちらにしました。
で、夫はお寿司。マカイフードコートでは気に入らず何故だかわざわざ白木屋まで買いに行っていたなあ…。握り寿司と餃子を買って来た彼。

お部屋に戻って食べます。

なんだかシアワセ~~

R0011327a

ステーキのプレートについてきたA-1ステーキソース。(小さなカップに入っている茶色い液体です。)
瓶はよく見かけるのでどんな味かと楽しみにしておりました。
ちょちょっとお肉につけて、ぱくっと食べて、絶句。
なんだ~この味は???!!!
トイレの消臭剤の味がします。(-_-)

お試しあれ~。(笑)


そしてJくんが選んだタイの焼きソバ。
甘辛く予想外のウマさ!(・_・)
R0011328


食後ラナイからアラモアナ方向をなにげに見ていたら、ヨットハーバーに車がどんどんやって来ています。
なんだろう?
なんでこんな夜に車や人がマリーナに来るんだろう??

…と思っていたら、突然響く重低音。
ドンドンドン… ドンドンドン… と。

な、何?と思ってラナイに出てびっくり。
ワイキキビーチに花火が上がっています。

P60501122


P6050116


P60501182

レインボータワーが、ちょっとじゃま~(-_-;)。
でもレインボータワーに泊まっていてアラモアナ側のお部屋の人はもっとかわいそう。音だけ聞こえて、ラグーンタワーから花火を見物する人しか見えないんだもの。


いつもの金曜日夜のヒルトンの花火は、今回は日程が合わず(土曜チェックインの金曜朝チェックアウトなので)、せっかくのペントハウスなのに花火は見られないな~と思っていたので、まさかのプレゼント。
ロイヤルハワイアン・ホテルの沖あたりで上げているようです。
大がかりで打ち上げ発数もかなり多い花火大会(?)でした。
(こんなんです。>>

もうけたわ(^^)v

明日挙式を控えたカップルにはステキな前祝となったようです。

|

« ノースショアでランチ | トップページ | 結婚式の日の朝ご飯@チャイナタウン »

2007結婚式に出るハワイ(オアフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノースのビーチ・1回目:

« ノースショアでランチ | トップページ | 結婚式の日の朝ご飯@チャイナタウン »