« モアナルア・ガーデン | トップページ | ダイアモンドヘッドに登る »

マノア・マーケット・プレイス

2007.6.3(日)の4

ハワイに住んでいる某Yさん。お子さんもいらっしゃるしあれこれ忙しいお方。時間が合ったら会えたらいいねーなんて話していました。
で、マノアに向かっているのでご近所に住む某Yさんに電話してみますが、留守電になっています。なのでとりあえずマノア・マーケットプレイスに行ってみます。

まずはマノアベーカリーにパンを買いに行きます。明日の朝ご飯はここのパンに好きな具をはさんでサンドウィッチにしましょう。
食パンをサンドウィッチ用にスライスしてもらい、お店の人に近所においしいハムやチーズが買えるところがないかと聞いたところ「ないんですよねー」とのこと。


ぶらぶら歩いていると「花貴(HANAKI)」という看板の日本料理店が目に入りました。
なんだろう?と思ってのぞいていみると和食のバイキングのお店。
若貴兄弟を彷彿される店名と言いなんだかとても気になってしまい、しまいにはお店の中に入り並んでいるお料理を見せてもらいました。(笑)
天ぷらが山盛りだったり、お寿司も豊富。TODAIのローカル版のような感じかなあ…。日系の年配の方のグループがわいわいと食べています。お値段はTODAIやアラモアナにできた築地魚市場に比べたらかなりお安いので、日本食がたくさん食べたいお子さんなどいる方にはいいかも。覚えておこうっと。

セイフウェイで、サンドウィッチの具材(ハム、チーズ、レタス、トマト、ハワイアンポテトサラダ、ツナサラダ)を買い、The Coffee Bean & Tea Leafで休憩。

翌朝こんな感じで。右側のカップがサラダ2種類。
R0011179

そうこうするうちに無事某Yさんとも連絡が取れ、Yさん、お嬢さんを連れてコーヒービーンにやって来ました。


話し変わって、前回去年の10月ハワイを訪れた時コンテンポラリーミュージアムの売店で見つけたNARA(奈良美智)デザインがいたく気に入ってしまった私。その時某YさんにもNARAのポストカードブックをひとつ差し上げたんでした。

その時のカードブック
Cimg4244_1

コンテンポラリーミュージアムに行ったことがなかったYさん。その後行こう行こうと思いつつやっと数日前にたまたま行ったんだとか。で、ちょうど私にNARAのノートを買って来てくれていたところだったんですって。こんなに早く渡せると思っていなかった、と。
ありがとう。

ノート2冊。
R6081720


ひとつを裏返してみました。
R6081719

大好き♪

マノアの風に吹かれながら外のテーブルでコーヒー片手に近況を語り合い、次に会うまでお互いのシアワセを祈りつつ別れます。


そして再び山を下ってアラモアナセンターへ。集合はマカイフードコートです。
今日のディナーはカリフォルニア・ピザ・キッチンで
みんな元気にばくばく食べましたとさ。

|

« モアナルア・ガーデン | トップページ | ダイアモンドヘッドに登る »

2007結婚式に出るハワイ(オアフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マノア・マーケット・プレイス:

» ノグチコーヒーテーブル [コーヒーテーブルでのひととき]
◆ノグチコーヒーテーブル1939年イサムノグチがニューヨーク モダン・アート美術館の館長のために最初に創りあげた家具であり、 1948年にジョージネルソンのディレクションのもと“イサムノグチ コーヒーテーブル”として新たにデザインされました。 脚部にデザインの主体をおいたこのテーブルは、シンプルを極めたなめらかなフォルムの脚が、存在感のある分厚いクリスタルガラスのテーブルを絶妙なバランス感で支えています。世界を代表する日系彫刻家らしい作品で、和の心を持ったデザインテーブルの永...... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 16:54

« モアナルア・ガーデン | トップページ | ダイアモンドヘッドに登る »